2014-10-31 00:00 | カテゴリ:未分類
oboro4110

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑤RoLの裏主人公的な蔵前果林。彼女は島のアルベリヒト機関の保管遺伝子によって誕生した子供で、皆城家の養女(総士の義姉)。アルヴィスの事も知っていて、本編1話ではパイロットとしてブルクヘ。名前は蔵の前で果てる…の意味。#fafner
10-30 23:58

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き④RoLで僚たちL計画パイロットの訓練を指導していた黒髪ショートのキリッとした女性は、日野恵さん。一期(本編)に出てくる日野洋治の妻であり日野道生の母。彼女が島にいた…その背景も気になる。因みに彼女は本編1話で蔵前と…#fafner
10-30 23:53

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き③能戸総監督もつぶやいていますが…RoLのパイロットに、赤いショート髪で背の高い女の子がいます。彼女の名前は鏑木早苗。実は彼女には弟がいたことが新たに判明しました。その彼の名前は鏑木彗…EXODUSからの新キャラです。#fafner
10-30 23:46

RT @TakashiNoto: 鏑木早苗というパイロットがいた事を覚えといてー
10-30 23:42

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き②僚の病気は母親からの遺伝性で、2年前に母は死亡。(病=核の後遺症って可能性は無いかなぁ…勝手な妄想だけど) その事は翔子も知っていて、自分が僚と同じ様な病気である為に母である容子とは血が繋がっていない事を察していた。#fafner
10-30 23:42

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き①RoLの将陵僚と生駒祐未は、キャラ設定時は名字が逆だった。スタッフ会議にて某ロリPが「リョウリョウとユミユミは名字逆の方がいいと思います」などと発言していた模様。#fafner
10-30 23:32

あーもう!ファフナーをもっと語りたい…RoLを見るとメンタルがそれ一色になっているなぁ…
10-30 23:28

RT @konoxyz: マジェプリは本当、明るく能天気な場面の根底にあるものが、物凄い鬱でエグイ話なので色々考え始めると真顔になるしかない……ラビッツが明るく優しい良い子達で、戦う為に生まれた人造兵士という自分達の運命を受け入れているのがもうね、もうね…… #MJPR
10-30 23:13

因みに時系列は、TVSPのRoL→TV一期の無印→映画のHAE→(新)TV二期のEXODUS、です。映画は純粋に一期の続きで2年後なので、一騎たちの物語を追うには絶対必須です!あの一期の最終回からいきなりエグゾダスだと、絶対意味が分からないですので(あの彼の事とか)#fafner
10-30 23:11

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」を見た方で、ちょっとでもファフナーが気になって頂けたら、TVや映画のファフナーも是非。沢山の悲しみと苦しみと痛みと絶望の中、それでもかすかな希望を胸に「ここにいる」と高らかに、命を輝かせる美しい生命賛歌の物語です。#fafner
10-30 23:03


TVスぺシャル「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 RIGHT=権利、右LEFT=去る者、左 RIGHT OF LEFT=去りゆく者たちの権利 ファンからはよく「RoL」「左右」と言われています。#fafner
10-30 22:53

生駒祐未(いこま ゆみ)生駒…他人を助ける駒、生かす祐未…人を助ける、(神佑天助:自分達の存在によって未来=次世代を助ける)些細なことで幸せを見つけることができる少女。僚の病の事や、そのせいで無理をしている事も知っており、いつもそれとなくフォローしている。#fafner
10-30 22:53

将陵僚(まさおか りょう)将陵…戦士の墓、墓を守る人、将。僚…そばにいる人、隣にいる人、戦友。体調の悪さ故に一見昼行灯のようだが、性格は非の打ちどころのない少年。 幼い頃から死に対する恐怖と悲しみを抱えるも、「何があっても希望を抱き続ける」強い精神を持つ。#fafner
10-30 22:52

HAEの映画で「L計画」の単語が出てきたときの、大人たちの反応がもう…無言になるあの瞬間がもう…ホントに…(T_T)あの悲劇は繰り返してはならない!という決意と信念と誓いが頼もしく、だからこそ「死亡フラグをそんなに立てないで…!」と戦々恐々してた(-_-;)#fafner
10-30 22:42

そして、彼らの悲劇を受けて、本編ではファフナーからジークフリードシステムを分離(未搭載)したという開発秘話。彩乃さんとか猛烈に反対したんだろうなぁ…(本編での彼女の反応を見るに)と。#fafner
10-30 22:26

それにしても、この作品。単体でみるとL計画参加者全員死亡という悲しい結末ではあるんですが、彼らが稼いだ貴重な半年によってノートゥングモデルの配備が進み、コアの人格形成が間に合い、同化現象への治療データも得られ、何重もの意味で島を守った…という。先輩たちのおかげです。#fafner
10-30 22:19

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」…相変わらずの100%涙腺崩壊です。この作品は一言でいうと「此処に居た」人たちの物語だなと。うぶちんも以前インタビューで、「此処に居る」ことを描くには「居なくなる」「前はいた」とか、そういう事も描く必要が…とか云々。#fafner
10-30 22:12

僕たちは常に、誰かが勝ち取った平和を、譲ってもらっているんだ。たとえそれが一日限りの平和でも、僕は、その価値に感謝する。@皆城総士(蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT)#fafner
10-30 22:06

RT @fafnerproject: ニコ生「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」をご覧頂いた皆様、ありがとうございました...!ニコ生では毎週日曜21時30分よりTVシリーズの振り返り配信もございますので、是非チェックしてみてください!あれ、視界がまだぼやけて...…
10-30 21:59

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 生駒祐未(いこま ゆみ)@甲斐田裕子僚の幼馴染で、竜宮島中学校生徒会副会長。母親は既に他界。父親は重度の障害者のため、父の介護と家事全般を行っている。年齢の割に大人っぽく、言動も気丈なしっかり者。#fafner
10-30 20:11

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 将陵僚 (まさおか りょう)@宮野真守一騎たちの1年先輩。竜宮島中学の生徒会長。羽佐間翔子と同様に肝臓に持病を持ち、母親は同じ病気で2年前に死亡。父親は11年前に死亡。現在は自宅で老犬のプクと共に暮らす。#fafner
10-30 20:11

TVスぺシャル「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 「そのとき、あなたがいてくれたから…」 2005年放送の前日譚。本編よりも1年前。人類とフェストゥムとがまだ、歩み寄る余地など無い時代。島を守るために戦った、先輩たちの物語。#fafner
10-30 20:10

今夜のニコ生でRoLを見る予定のファフナー新規の方へ向けて呟く
10-30 20:07

あうぅ…残念なことになりましたRoL開始までに帰宅が間に合わない…(´・ω・`)
10-30 19:58

RT @angela_atsuko: 今夜は、「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の配信だよ!21時からニコ生だよ!!ちぇっくちぇっく、観てね♪  http://t.co/Fz5yuzVeJx  #fafner
10-30 18:02

木曜日はファフナーEXODUSのアフレコの日!
10-30 17:27

RT @ubukata_summit: ファフナーのアフレコへ。やばい道が混んでる。焦りつつ到着…中も混んでる。相変わらずの人数。すごい熱気です。冲方
10-30 17:26

RT @fafnerproject: 今夜21時よりニコ生にて配信の「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」はTVシリーズの前日譚となるお話です。本作の主人公•将陵僚役を演じているのは宮野真守さん。是非、是非ご覧になっていただきたい...http://t.co/UGvT
10-30 14:54

つーか、夜からずっとお腹痛い…変なもの食べてないのに… …い、痛みは祝福……(-_-;)
10-30 01:44

今夜は蒼穹のファフナーRoLですよ!ニコ生ですよ!前日譚なので初見の方も入りやすいのでEXODUS前に是非!!【ニコ生(2014/10/30 21:00開始)】「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」上映会 #fafner http://t.co/2OSloNOVrK
10-30 01:43

RT @NobuyoshiHabara: ニコ生って…以前旧作を放送した際、初見の方々のために、ていねいな解説をファンの方々が書かれていたのが印象に残っています。しかもネタバレせずに見事な解説!嬉しくて泣きそうでした。
10-30 01:37

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑮「Shangri-La〔mf〕」FACT AND RECOLLECTION(舞台)主題歌再演時のアレンジVer。2番からはgravitation的に壮大。♪輝く空は 無邪気さを装い 全てを知っていた 澄み渡る蒼穹(そら)#fafner
10-30 01:37

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑭「さよならの時くらい微笑んで」HAE(映画)挿入歌この曲名を聞いて更に戦々恐々とし、覚悟をして映画館に行った想い出。生と死の循環・受け継いで行く事…作品の要石です。♪巡ってく 命尊くて あなたに託すこのバトン 受け取って#fafner
10-30 01:26

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑬「蒼穹」HAE(映画)主題歌・ED神曲。総士から一騎に向けた誓いの歌詞が泣ける。激燃え曲。Mark=傷跡・目標・目印・位置を示すもの♪根拠は無い だけどTrust me Trust you Where is 蒼穹#fafner
10-30 01:17

@Iribito_tibosi はい!私自身、会場には早めに行こうと思っているので、前でも後でも大丈夫です。是非とも宜しくお願い致します。
10-30 00:53

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑫「理解と破壊へのプレリュード」HAE(映画)イメージソング②新キャラ・来主操をイメージした曲。純粋で無邪気な歌詞がどれも操らしい。太陽はアレの比喩でしょうか?♪「きっと分かり合えない」と かたくなになるほど 壊してみたい#fafner
10-30 00:51

RT @TakashiNoto: 三鷹のバーミヤンでメロンソーダ飲みながら脚本打ちしていて、プクにメロンパン食べさす事にしたのが9年前の雨の日でした
10-30 00:33

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑪「FORTUNES」HAE(映画)イメージソング①激情はFORTUNES。一騎の焦燥と諦念と絶望と孤独を表していて本当に凄い。映画前は一騎が心配で仕方なかった…♪選ばれし者 むしろ行かせてよ 今さらこの身に未練など無い#fafner
10-30 00:32


管理者のみに表示する