2014-11-02 00:00 | カテゴリ:未分類
oboro4110

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑲没案では芹ちゃんの家は神社で、神主の父親に人集めのために巫女さんとして駆り出されている…とか。でもEXODUSでは「鈴村神社(本編既出)」で巫女さんやっているみたいだし、その辺りの設定が生かされているみたいですね。#fafner
11-01 23:58

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑱⑰つづき。そのためか(たしか本編では出なかった)芹ちゃんの部屋の設定画も。畳の部屋に絨毯をひいて無理やりベッドを置いてたりする辺り、妙に具体的。あと芹ちゃんには実は、年の離れた姉(故人)がいた筈…死因については不明。#fafner
11-01 23:51

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑰本編17話で総士に「家族みんなで暮らしたいな」と言ってた乙姫ちゃんですが、設定段階では「芹ちゃん家に居候する」という案があったそう。でも乙姫ちゃんの神聖性…女神的な印象を崩さない様にと却下になったそうな。#fafner
11-01 23:46

RT @ts_north: やられたなぁ、笑ってしまったRT“@ninaryo: 話題のコナンの新OP、ラグランジェの鈴木監督が演出とコンテを担当されたとのことで、比較してみたら確かにコナンで輪廻が開いてました。 http://t.co/LGZAJHv8ta
11-01 23:17

@DC_Slime まとめサイトなら下記が参考になるかもしれません。http://t.co/Xy2IXuuKGcあとは、DVDのブックレットやファンブックやシナリオ集などのあちこちに載っているかと。ご参考までに。
11-01 20:07

RT @chiakinman: 父が持たせてくれた傘が、何これ…って感じで、電車の中でもジロジロ見られるし妙に恥ずかしい…しかも肩にかけられる袋付き… http://t.co/1BB2FvvQ4r
11-01 19:43

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑯カノンの名前の意味については、本編17話で語られるので見た人はご存じかと。ただ、ホントは綴りが「KANON」なのに、人類軍に保護されたときに担当官が間違えて「CANON」と誤登録。そのままそれを使ってたという裏設定。#fafner
11-01 17:03

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑮親子で関係のある名前っていうと、乙姫ちゃんとその母親の鞘さんも。乙姫ちゃんの名前が竜宮城の「乙姫」様からなのは明白だけど、読み方から刀関係で、「つば≒鍔」と「さや=鞘」という。※梢じゃないよ!#fafner
11-01 16:56

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑭遠見真矢→「遠」くを「見」つめる。「真」っ直ぐな「矢」の様に見通す。真矢というキャラクターの立ち位置といい、彼女の天才症候群といい、的確すぎて凄い。因みに、姉が「弓」子、母が千鶴(≒「弦」)でおそろいな遠見家。#fafner
11-01 16:49

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑬子供チームは主に「一騎総士真矢」のトリオと「咲良剣司衛」のトリオがあって、その二組の間の接着剤というか関係を繋いでいる存在が、翔子と甲洋…だったような。だから「はざま」と「かすがい」。だからこの二人が前半のメイン。#fafner
11-01 16:39


蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑫うぶちんネームつづき。蔵前果林→「蔵(ブルク)」の「前」で「果」てる羽佐間翔子→人々の「狭間」で人を繋ぐ。空へ「翔」んで…春日井甲洋→人と人との「鎹」。海の中で…ってこの三人、死亡フラグしかない…(T_T)#fafner
11-01 16:39

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑪うぶちんネーミングつづき。「お姫様と姫を守る騎士」のトリオ。要咲良→三人の「要」となる姫。「桜」の散るイメージで…近藤剣司→お姫様を守る「近」衛騎士の「剣」小楯衛→お姫様を守る「盾」たる近「衛」騎士#fafner
11-01 16:26

そしていつの間にか、祝福のイベントまであと二週間という。つまり「蒼穹のファフナーEXODUSまであと二週間」という状況だなんて…!胸が苦しくなります。つか、祝花どうしようホントに…(・_・;)
11-01 16:21

蒼穹のファフナーangela曲紹介完了ー。こーして並べると17曲(アレンジ含)ってすごいですねー。しかもここにEXODUSの新曲が更に追加されるんですもんねぇ…多い。めっちゃ多い。どの曲もそれぞれ違っていて、でもどの曲もがファフナーの世界観たっぷりで、ホント凄い。#fafner
11-01 16:11

個人的には、音楽劇のこの2曲は乙姫ちゃんと芹ちゃんの歌だなーという印象。「Remember me」が乙姫ちゃん→芹ちゃんの歌、「生命 -イノチ-」が芹ちゃん→乙姫ちゃんの歌、みたいな。劇でも二人のシーンはどれも良かったなぁ…乙姫ちゃんが岩戸に戻る所とかホント泣いた。#fafner
11-01 01:16

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑰「生命 -イノチ-」音楽劇ED主題歌「Remember me」と対の様な、アンサーの曲。居なくなった人を想う優しい歌詞が胸に響きます。♪咲く花の美しさに 散りゆく運命 知るから 「忘れない」と言うことしか できなくて#fafner
11-01 01:05

RT @kkiyasu: 月刊少年シリウス12月号に、石井真&松本まりか&喜安による『蒼穹のファフナー』鼎談記事を掲載していただきました。ご覧あれ。
11-01 00:55

蒼穹のファフナーangela曲紹介⑯「Remember me」音楽劇テーマソング「忘れないで」ってタイトルからしてもう…乙姫ちゃん、翔子、僚先輩…みんな覚えてるよ。♪去り逝く者の記憶は 蒼穹へと 溶けていくの? 「覚えておいて」とただそっと 願うよ 君へと#fafner
11-01 00:47


管理者のみに表示する