2014-11-25 00:00 | カテゴリ:未分類
oboro4110

とりま、現在進行形でファフナー一期を追っている方は、ネタバレしちゃうけど①このまま11/30のニコ生でHAEを見る、ネタバレ避けたい方は②レンタルとか配信とかで先に26話まで見てからニコ生HAEを見る、③来月のニコ生最終回まで待ってからHAEを見る。…の、どれかでお願いします。
11-24 22:20

「できれば本編26話見てからHAE見てね」なんですが、まぁこれで「ニコ生で26話見たから予習OK→EXODUS第1話視聴→何これ…( ゜Д゜)」という最悪パターンを回避と思えば、ニコ生組にHAEの存在を知らせるという目的は達成しているのかw ※時系列は、一期→HAE→EXODUS
11-24 22:13

だからこそEXODUSは怖いですがwww 今度こそ…という覚悟はあるので、この先はもう正座待機しかないなぁ。もちろん、彼らの幸福を願うのが大前提ではあるんですが「ファフナーの場合は島が滅ぶということすら可能性に含めなければならない」とかうぶちんも言ってたし…・゚・(ノД`;)・゚
11-24 22:06

個人的には、本放送当時からファフナーを追えたのは凄く良かったなぁと今ならそう思える。「いつかを待つ」という追体験が出来たことが。あの最終回を見て、そこからの6年後のHAE…公開前の宣伝とかイメソンとか主題歌とかうぶちんの短編とか読んで、そこからあのラストはもぅ…感動しかなかった。
11-24 22:03

HAEから入った人も居るし、単体の映像作品としても素晴らしいのは勿論ですが…でも、さりげないシーンで今はもう居ない人を思いだしたり、戦闘で見覚えのある攻撃に恐怖したり、登場人物の心情を想像して苦しくなったり…そういう積み重ねの描写が凄く丁寧な作品だから、未視聴だともったいない。
11-24 21:53

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」は、ファフナーという作品(一期26話+RoL)を見てきたファン向けの作品。彼らの物語を共に体験したからこそのあの感動であり、カタルシスであり、ラストシーンのクロッシング。未視聴では感動の度合いがそれこそ天と地ほどの差だと思う。
11-24 21:41

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」上映会が決定。HAEがニコ生でみんなで見られるなんて…嬉しすぎる。あとは気になるのが、上映されるのが初期上映版かソフト版かそれともリバイバル上映版か…果たして。個人的にはリバイバル上映版が見たいのですが…[壁]_・。)チラッ
11-24 21:30

【ニコ生(2014/11/30 22:30開始)】「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」上映会 #fafner http://t.co/1ThqEAB0ONやった!待ってました!\(^o^)/でも、26話まで視聴済みじゃないと見ちゃうのもったいないよ!
11-24 21:20

RT @maru_fa: 【公式HP更新】『RIGHT OF LEFT』/『HEAVEN AND EARTH』(初登場)の配信が決定しました。:蒼穹のファフナー EXODUS http://t.co/mIOQ9iCCYy #fafner
11-24 21:06

RT @nacoroom: この劇場版はTVシリーズ全話を観終えてから観てね!ってところを声を大にして言いたい。そうでないと話がわからないし、観かたとしてものすごーーくもったいないことになるんだよー。HEAVEN AND EARTHのあとは2015年1月からの新TVシリーズに…
11-24 20:59


RT @nacoroom: 11/30 劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』初の配信決定! http://t.co/4cAiPh9C0vTVシリーズの続編(2年後)です。素晴らしい内容と結末を見せてくれるので、TVシリーズ全話観たよーでもそういえば劇場…
11-24 20:59

RT @hiya825: 劇場版ファフナーH&E、もはや何でもいいから観てみておくれよ派にまで同化現象が進んでいるのですが良かったらご覧ください! 都度配信でバンダイチャンネル、dアニメストアの月額見放題にも来月より順次追加の模様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ http://t…
11-24 20:58

RT @hiya825: あと最後の肩貸しニヒザイ&そうかずカットがコクピット位置全然違ってびっくりした! たしかに、劇場で凝視してた辺りって違ったよなーっていう… そんなリテイク前後 http://t.co/KmViwNCp51
11-24 20:58

RT @hiya825: 香港版DVDのファフナーH&E劇場公開版、こないだラストシーン辺りBDリテイク版と見比べながら観てたら、印象けっこう変わってたよなあって思ってた予想よりももっと総士の足元めっちゃ水面反射キラキラ輝いててびっくりした(笑) http://t.co/Puc
11-24 20:57

RT @ninisuimei: ファフナーHAEで、あの抱擁シーンは、マルドゥックラストでのウフコックとバロットとか、オイレンで夕霧がバロウ神父に正しい方法で痛みを消せると言ったように、寄り添いあうことで痛みを乗り越えるって冲方節で描かれたものだから断じてホモではない。ホモじゃ…
11-24 20:57

@Alvis_CDC カノンにもニーベルングの指輪の跡があるときいて、他の人も?とみてみたら… 芹ちゃんも指輪の跡がある。里奈ちゃんは無さそうなのに。この2年半は平和だったはずでは…ってことは天地の時ので?岩戸の補助で入ったせい? #fafner #EXODUSネタバレ
11-24 02:34

@Alvis_CDC カノンにもニーベルングの指輪の跡があるときいて、他の人も?とみてみたら… 芹ちゃんも指輪の跡がある。 #fafner #EXODUSネタバレ
11-24 02:27

RT @fafnerintheazul: @Alvis_CDC 破壊されてる天文台が見えるのでこの戦闘シーンの場所はハワイ島のマウナケア山頂で間違いないでしょう。>http://t.co/KMic4Uw2jF
11-24 02:20

RT @fafnerintheazul: @Alvis_CDC このカットのシーンどこだか分かっちゃった。>http://t.co/kIKKcQ0eZI
11-24 02:20

今日…いや昨日か。リアルに同窓会があって10年ぶりに友達とか先生とかに会ってたから、余計に当時に意識が行っているんだろうなぁ…。10年前ってちょうどファフナーにハマってた頃だったから。あの時から10年かぁ…感慨深い。
11-24 01:59

祝福の感想ブログ、追記書こうと思ったのに、なんか21話見たらまたファフナーの物語の行く末をぐるぐる考え出してしまった…だめだ、今夜は書けそうにないや(-_-;)
11-24 01:54

でもファフナーの場合、物語が語られるときは、竜宮島の平和な日常が戦いへと呑み込まれることなんですよね…。絶望にまみれた美しい世界で、一欠片の希望を必死に繋いでいく物語…ってホント重い。でもそれがファフナーだからなぁ…苦しいけど、重いけど、それでも物語の結末を見届けたい。
11-24 01:53

蒼穹のファフナーの衝撃の最終回は何というか…苦しくて切なくて哀しくて、でも美しかった。当時は「その後」が見られるなんて思ってもみなかったし、ましてや、TVSP、映画、そしてEXODUSへとファフナーという作品がこんなにも続いていくだなんて想像もできなかったよなぁ…本当に嬉しい。
11-24 01:45

ファフナー21話…咲良…・゚・(ノД`;)・゚・ここからのファフナーの怒涛の展開は苦しいけど、分かってるけど、でも見てしまう…この展開を経てのあのエグゾダス第1話…と思うと、あの何気ない日常のやりとりが、泣けるほど嬉しい。本当に生きて幸せになって欲しい。
11-24 01:37

RT @yata540: 相変わらずファフナーのアンケートは数値が高いなー #fafner http://t.co/r06PYIEOW6
11-24 01:31


管理者のみに表示する