2010-02-01 23:13 | カテゴリ:朧日記
 
題名の通り朧の近況など。

最近はオフが忙しくって、全然趣味に時間を割けずにいます。
一応、溜まっていた漫画の感想とかはここ数日で大分書けたんですが、
これからまた忙しくなりそうで…
ネット自体もあまり回れないような感じです。


アニメは今は、「鋼FA」と「デュラララ!」あとは…「君に届け」とか。

「鋼FA」はいよいよ物語も真実へと近づいてきていて、かなり面白く
なってきていますねぇ。
先週の第41話…「奈落」でしたっけ?
エドが瀕死になる話。
あの練成シーンは素晴らしかったですね!
朴さんの迫真の演技に呑まれましたよ…凄かった。
戦闘シーンでもないのに、朧にとって今までのFAのアニメでも屈指の
名シーンです。
来週の43話「蟻のひと噛み」では、いよいよマルコーさんのあのシーン
ですし、期待してます。
…というか、どの話もイイシーンが目白押しなので、毎週が楽しみです。

「君に届け」は、朧は小説の1巻だけ読んだ事があるというかなり
マニアックな接点で(笑)
能登さんの爽子も浪川さんの風早君もホント、ピュア過ぎる~v(照)
実写も決まったそうですしねぇ、楽しみ。


あとテレビでは最近、NHKの教育テレビの土曜日09:50からの動物番組に
はまっています。
10分間の番組なんですが、毎週二人の声優さん(又は芸能人)がそれぞれ
動物役で出演しているんですよね。
その声優さんなんですが、野川さくらさんや水樹奈々さん、福山潤さんが!
毎回色んな動物の声を、色んな人達が担当されているんですが…
何故か福山さんが「母親役」を度々されているんです!!(笑)
母狐とか…女言葉で(爆)
女性声優さん達がいるでしょ?!何故福山さん?!って(笑)
他にも、仔ゾウとかの可愛い系、ホッキョククマとかの肉食系、ヨーロッパ
バイソンとかのどっしり系と、福山さんのボイスがよりどりみどり~v
白かったり黒かったりと、出来るタイプ全部聞かせます!って言わんばかり
ですよ(笑)
…なので、福山さん好きな朧にとっては色んな福山さんボイスが聞けて
面白いです。


さて、明日は関東で雪が積もるとの予報。
朧の所は県内中部でも微妙に積もりやすい(というか最寄駅前が積もって
無くても家では10cm20cm積もるようで…めんどくさい!)ので、果たして
どうなるか…
あまり交通に支障が無いよう、期待しています。
では。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する