2009-03-03 23:43 | カテゴリ:機動戦士ガンダム00 2nd season
 
「ねぇ…私達、解り合えてたよね…?」
「あぁ、もちろんだとも。」
「良かった……」

ライルとアニューの、人間―イノベイターCPのHAPPY END成らず。

言葉を交わして、互いに想い合って、互いを理解し合って。
それでも、悪意ある人物によって歪められ、2人は引き裂かれてしまった。
…それでも最期に量子空間(?)で話せたのは、
2人へのほんの僅かな救いだったのでしょう。

♪ I love you I trust you 光でも闇でも
  二人だから信じ合えるの
  離さないで

ED曲が、入りが余りにも素晴らしくて。
正にライルとアニューを謳っていました。
あぁぁ、アニュー…(泣)


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



「来るべき「対話」の為です。」
…やはり、リボンズの言う「対話」と、刹那やマリナ、沙慈、そして何より
ライルとアニューが行っていた「対話」は全く違うのでしょうね。
とは言え、何をもって来るべき、なのか。
人類のこの先に、一体何が待っているのか。
…あと残り5話、なんですが…?(苦笑)

「貴女の存在を失念していたわ。
 レベルCの脳量子波使い。」
レベル?って事は何か基準があるって事ですよね?
なら、イノベイターズとかティエリアとかアレルヤとかルイスとか刹那とかは、
どうなんでしょう?

「そういう訳だ刹那。
 …今まで世話になったな。」
「そうか……分かったッ!」
…ッ!!(じたばた)
凄い凄いカッコイイ!!
何この連携!ツーカー!そして刹那が鮮やか!
ピーリスも吃驚ですよ!
ホント、二期になって射撃が上手くなりましたよねぇ(笑)

そういえば、このアニューの所に行く時刹那は、
(ピーリスと同じ様に?)脳量子波で感じ取っていた、でOKですかね?
アニューを探すそぶりも全くなかったですし。

「俺達には、優れた戦術予報士がいる!」
「何……ッ?!何だ、こいつ?!」
あはははは!!(爆笑)
シリアスモード真っ最中なのに、リヴァイヴ一人が何か可愛いんですが!
ナイス赤ハロ!(笑)
そして、問答無用でドッキングって!!(爆笑)
演出はカッコイイのに、実際はリヴァイヴがオーライザー操作不能って(笑)

「何て情けねェ男だ!ライル・ディランディ!!
 俺の覚悟はこんなもんか…ッ!」
今回、正に「ライル・ディランディ」だった彼。
「ロックオン・ストラトス」として、或いは「ジーン1」として、
世界の為、未来の為に戦っていた彼。
ですが、愛するアニューとの事で、ライルとなってしまった、と。

「人類初のイノベイターとなって、この世界を導いて欲しい。
 良いね?ルイス・ハレヴィ。」
「…わかっているわ、アルマーク。」
ってやっぱりルイスがイノベイターになっているの?!(悲鳴)
そして、後天的にイノベイターになるのにはどういう条件(というか方法)
なのか、ますます気になります。
というか、リボンズをアルマークって呼ぶのがメチャクチャ違和感が(汗)

「強がるな。
 もしもの時は俺が引く。
 その時は俺を恨めば良い。」
「お前は、彼女と戦う理由がない。
 …戦えない理由の方が強い。」
…何処までも自分で背負う刹那。
何というか、ニールの時といい、沙慈の時といい、刹那って自分をあまり
顧みないというか…自分自身の事を軽く扱っているような感じがするんですが。
(何か…何処か某世界一優しい嘘吐きな悪逆皇帝が朧の脳裏に…(泣))

「もう一度お前を、俺の女にする!
 嫌とは言わせねェ!!」
「ラ、ライル…」
「欲しいモンは奪う…例えお前が、イノベーターだとしても。」
うわ――!!カッコイイよライル!!
この強引さが魅力的だなぁ、ライル。

「戻って来い、アニュー。」
「ライル…あたし……あたし、は、
 『―――愚かな人間だ。』」
ギャアァァァァァ―――――!!!(悲鳴)
リボンズがアニュー乗っ取りって、乗っ取りって!!
メチャクチャ怖すぎるんですが!!(恐)
これは…乗っ取れるのはどの程度(誰)まで、なのか。
イノベイターズは出来そうですねぇ。
(そしてリジェネが抑えられているのはこの為ぽいですな)
…心配なのは、ティエリアですかねやっぱり。
(結局ティエリアって誰によって生み出されたんですかね?)
ルイスも危なそうだし、ピーリスとかアレルヤとか、あと刹那?
人間―イノベイターの間で、誰がどのラインに居るのかが微妙なので、
良く分かんないですねぇ。

「こ…これは……?」
ダブルオーライザーの∞のGN粒子で、でしょうか?
アニューへのリボンズ憑依が解かれていましたよね。
これはやはり、ダブルオーライザー(もしくはトランザムライザー)が
反リボンズで影響出そうですし。
正に、主人公側の「最終兵器」っぽいですねぇ。



次回、「革新の扉」



スポンサーサイト

管理者のみに表示する