2008-10-05 17:56 | カテゴリ:機動戦士ガンダム00 2nd season
 
凄い凄い凄い!
めちゃくちゃカッコよかった!!(興奮)


ちょっとコレ…ホントに1話から一期ラストレベルのフルスロットルで突入でしたよ!
キャラクターの魅せも良かったですし、何より戦闘シーンが凄まじい!
OPも動いて動いて動きまくる!!って感じでしたし。
新衣装でのCBメンバーも勿論良かったんですが、一期退場組のロックオン(ニール)やクリス、リヒテンダールもちゃんと居てくれた辺り、彼らもまたこの道のりに居たって事が感じられて嬉しかったなぁ。
あと、やはりちゃんとマリナはヒロインの様で…
天上の刹那、地上のマリナ、双方が手を伸ばす…ってより希望的になっていて。
…これが、手を繋げるのかどうか、って所でしょうかね?

そういえば、アバン→Aパート→Bパート→OP→Cパート→予告、と変則でしたが凄く良かったです。
特にEDが無しでOPがラストな所、あのUVERworldの「儚くも永久のカナシ」の疾走感溢れる音楽によってラストが盛り上がりまくって良すぎですよ!


と、とりあえず叫びをば。
細かいところは後程、という事で。

追記しました。
キャラクター毎に書いて行きますー


●刹那

うん、大人っぽくなったね刹那!
せっちゃんとは呼べないね!(笑)
この4年間、CBとは接触せず、ずっと一人世界を見てまわっていたようです。

「変わってない…あの頃から、何一つ…
 こんなもの、求めていない…ッ
 ロックオンも、俺も…!こんな世界など…ッ!!」


地上から見続けた、世界の「歪み」。
アロウズの弾圧に、こんな世界をロックオンも望んでいなかった…って、あぁもぅ涙腺が…(泣)

「破壊する…ただ破壊する…こんな行いをする、貴様達を!
 この俺が、駆逐する…ッ!!」


その為に、再び「ガンダム」に乗る、CB(天上)に戻ってくる刹那。

この「駆逐する」って言い方、好きなんです。
とは言え刹那自身、戦う事しか出来ない自分、と言っていて。
「当事者」でありながら、「破壊者」でしかないっていう認識な刹那がこの先、どんな世界を望むのか…
そういう意味では、もぅ一人の主人公・沙慈や、ヒロイン・マリナとの関係にも注目ですね。


●沙慈

まさか、Aパートあそこで再会、1話で刹那=CBのガンダムマイスターと知る展開が来るとは…
一期で、(地上である)一般人から「当事者」となった沙慈、いよいよ本格的に「巻き込まれ型」主人公となりましたねぇ。
CBの母艦に連れてこられた様ですし、宣伝にあった「沙慈とハロ」にも納得です。
次回辺り見られるのかな?

「人を殺せば、君達と同じになる…
 そんなのはごめんだ!」


そう言って、刹那に向けた銃を下ろした沙慈、ですが…↓


●ティエリア

「君は現実を知らな過ぎる。
 自分の居る世界ぐらい、自分の目で見たらどうだ!」


と、「世界」の裏側、アロウズの真実を知らないでいる沙慈に一喝。
一期初期、ヴェーダ至上主義で「自分で見る、決める」という事をしていなかった、ティエリアのこの台詞。

こんな風に言う様になったティエリア…うん、素敵になったよなぁ。
刹那との再会シーンも凄く嬉しかったです。
あの2人が最初に再会で。
セラヴィーも強かったです!
背面に顔で…って、あれって前後が関係なく戦えるのでしょうかねぇ?
何かありそうです。


●ライル

に刹那が接触。
彼もまた、カタロンの構成員だった模様。
OPも居ますし設定も出ているんで、「ロックオン・ストラトス」としてCBに参加でしょうが、とりあえず、CBに対してどう反応するのか…
「二ール」がガンダムマイスターだった、とも知るでしょうし…
反テロでありながらCBだった、って事をどう思うんでしょう?


●アレルヤ

確かに出番が…(泣)
あれは一体何処なのか、心配ですよホントに…
とりあえず、最初の方では主に「CBの再集結」へとなりそうですが。


●フェルト&ラッセ

素敵になったねフェルト!
クリスの髪型で、表情も豊かに…
フェルトもラッセも、この4年、刹那を待っていたようで…楽しみです!


●おやっさん&ミレイナ

…うん、似てないよ!(笑)
母親似なのかなー?
にしても、あの情報が「留美の報告通り」、って微妙にまた不安な…


●留美

うわぁ…また不穏な動きだなぁ…
彼女自身、世界に対してかなり過激な考えを持っているみたいですし、どういう立場になるのかめちゃくちゃ怖いですねぇ。
懐刀のネーナも居る事ですし。


●クラウス&シーリン

「私達が、武力介入の対象になるかも知れないわ。」 @シーリン
「いや…
 彼らは、私達と志を共にする者だよ、シーリン。」 @クラウス


やっぱりこの2人一緒でしたね。
シーリンもまた、反政府活動に身を投じて、「当事者」になったのでしょう。
今後は、彼らがCBと接触を図ろうとするでしょうが、どうなるか…?


●セルゲイ&ソーマ

話…って、養子…かな?
セルゲイといいマネキンといい、アロウズに対しては不信というか警戒というか…そんな感じですね。
彼自身はアロウズには関係を持たなさそう(っていうか持とうとはしなさそう)ですが、ソーマに召集がかかったって…怖いなぁ…(汗)
息子とは、その辺でも隔意があるのかな?


●マネキン

彼女がアロウズでどう動くのか、気になります。
軍人ですが、彼女もまた、マトモなタイプの人なんで。
…ところで、コーラサワーは?(笑)


●マリナ

シーリンも去って、一人アザディスタンで孤軍奮闘しているのでしょうが。
ガンダムとの接触を聞いて、どう思ったでしょう?
刹那との再会がどうなるのか…


●ルイス

かーなーり、ヤバイですよねぇ…(滝汗)
左手も気になりますし、あの薬とか、金に光った目とか…
リボンズ側に思いっきり利用されていそうな感がひしひしと…


●仮面

乙女座…って関係ないでしょ?!(爆笑)
分かっていたけど、全然仮面の意味ないよやっぱり!(笑)
刹那との再会を楽しみにしていそうだ…



次回、「ツインドライヴ」


・リジェネ&リボンズ
うん、この人達かなり怪しい。

・スメラギを迎えに行った(?)刹那
お迎え係ですか?(←おいッ)
にしても、カタギリとも会っちゃって…それってマズイんじゃ?
あと、スメラギ自身、すんなりとCBに戻ろうとは思わなさそうですが…

・ライル
…来た、のかな?


スポンサーサイト

管理者のみに表示する