FC2ブログ
2006-02-05 02:07 | カテゴリ:BLOOD+
今日のBLOOD+は何と言っても。

「ハジと小夜の物語」でした!

今までからは考えられない程、ハジがしゃべってます。
というか、1~16話全部よりもしゃべってたような気がします(笑)


それでは第17話感想、行きます!


「どうしてあんな所に倒れていたんですか?」
「急に眠くなったの。」
「眠く…」
「なっ…何?!」
「体温が下がっていますね…目覚めて三年、ですか。」
「次に目覚めた時、私の事を覚えている人は誰もいないのかも知れない。」
「私が待っています。いつまでも、ずっと…」
「――うん。」
小夜の「眠り」に周期でもあるのでしょうか?
待っていますって…かっこいいよハジ!

「明日には目的の村に到着します。まだ眠いんでしょう?」
「私はいい。それよりもハジ、お前こそ少し休め。」
「いいんです。私は眠れないんですから。」
わぉ!ハジへの命令口調(笑)
でも「眠れない」って?シュバリエは皆そうなのかな?

「眠りに就くまで貴方に教えて貰った曲を弾きましょう。
 貴方が眠っている間にずっと練習していたんですよ。」

「――まだ、そんなに上手くなってないね。」
「…手厳しいですね。」
なんとチェロは小夜から教わったのですか?!
意外意外~でも小夜、手厳しいです(苦笑)

「此の国は今、革命が起き動乱の中にあります。
 正に翼手どもが我々の網から逃れ、身を隠すには都合のいい場所なんです。
 一度、報告のあった村に立ち寄り、グレゴリーの情報を集めます。」

「…アナスタシアは?」
「きっと今も此の国の何処かに潜伏しているのでしょう。
 ただ、アナスタシアはグレゴリーを信頼していましたから。」

「そうね、まずはグレゴリーからね。」
「はい。」
アナスタシア=ディーヴァ、でしょうか?何者?
しかし、「報告」って誰から?仲間がいるって事でしょうが…

「もしかして、恋人同士なの?」
「ハジは家族みたいなものよ。そうでしょう?」
「…そうですね。」
微妙な間が(笑)
…もしかして、肯定して欲しかった?ハジ(爆)

「人が人を造って何がいけないの!?」
「…何の為に?造り出されたものは何も望んでいない…きっと望むのは…」
小夜も「翼手を倒すもの」として造られたから…でしょうか?

「…小夜。」
「眠いの、とても…。ハジこそ酷い傷…」
「すぐに塞がります。」
「そうだろうけど…許してね。」
「小夜…」
串刺しされたのに治るんだ、ハジ…まぁ今更ですが。
でも、この時点ではハジの両手とも普通ですよね?
この後ベトナムか何処かで、何かあったんでしょうか…

「駄目、もう目を開けていられない。あの時みたいに長い眠りが来るのかな…」
「待っています。」
「…約束覚えてる?」
「ええ。」
「私がディーヴァを狩ったら…」
  『     』

「――私は貴方を見守ります。
 たとえ貴方が別の何かに変わっていたとしても。私が貴方と離ればなれになろうとも。
 私は必ず貴方を見つけます。
 だから、今はおやすみなさい、小夜……」

うわ~何この意味深な台詞!
『     』って何?5文字だよね?
ディーヴァを狩ったらって、何約束してるの?
(『殺してね』って見えた…(恐)違うよね?そうじゃないよね?!)

「夢…」
「どうしました?」
「ハジも笑うんだね。」
「…ん?」
「夢を見たの、貴方の笑う夢。そして貴方と何か約束を交わしていた。」
「其れは夢ではありません。」
「それじゃあ、貴方と交わした約束って何だったの?」
「…其の時が来れば分かります。」
そして今のハジ。
なんかハジがすごく切ないです~
あんなに言ってた「約束」が思い出せないなんて!小夜、頑張って!!(笑)

う~ん…長い!今回は、ホントにハジの台詞が多かった(笑)
しかし最初、
ハジのシャツを見て…「?」
小夜の服を見て…「?」
会話を聞いて、あれ?もしやこれって二人の過去?
ってな感じでした。

ハジは中のシャツがフリルとリボンで可愛かったなぁ。
そういえば、ハジのシャツはアニメでは面倒だからと今の襟のシャツになったんだっけ?
今回は時代が違うから…なんか嬉しかったですv
しかし、小夜とソーニャの前で腰に布一枚はどうかと…(汗)
小夜があせり、それに気付かない天然ハジもイイ(笑)

話の内容としては、かなり面白かったv
というか、今までの話で自分の中でもかなりランク高いです。

小夜とハジの関係。
小夜の決意。
今よりもずっとはっきりしてて、こんな風にずっと一緒だったんだなぁ。
過去の小夜が、ハジにとっては「本当」なんだろうなぁ。
な~んて思いました。
それでも、小夜に従うことが第一だ。と小夜に接するハジがイイですvv

ところで、今回出てきたソーニャ=グレゴリー。
「偉大なる長兄アンシェル。」なんて言ってるし。
「よゐこ」で出た「死亡した次男又は三男」のどちらかって事でしょうか?
もしそうなら、もう一人もやっぱり小夜に斬られたんですかね。
アンシェルもちらっと登場。
OPにいる人かな?
「ディ-ヴァは眠りを望んでいる。」
って、小夜と関係あったり?

最後、リクの後ろにフツーにいた偽(?)リーザが恐かったです(汗)
どうなってるんでしょう?


次回、第18話「エカテリンブルグの月」
「いい加減俺を認めやがれ!!」
カイはいつもいつもイライラしっぱなしですね(笑)
カルシウムとった方がいいと思います。
怒りっぽくなくなるし、強くなれるし、一石二鳥ですよ~


↓もし宜しかったら、ポチっと下さいv

e_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト




管理者のみに表示する