2008-09-12 20:25 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 
見事に今月のアニメ誌は各誌とも、クライマックス突入のコードギアスR2一色でした。
書店で見て、「流石ギアス…」と感慨深くなった朧です(笑)

にしても各誌とも、「ルルーシュと誰それ」が素晴らしい。
示し合わせたかのようにそれぞれルルーシュと関係するキャラなわけで。

…というかアニメージュ!めちゃくちゃ素敵すぎです!!
この絵の二人の色気が凄すぎvv
ルルーシュの右手何処触ってんだ?!って思わず…
ついでに言うとアニメージュさん、この表紙はルルーシュの頭部で雑誌名が被る事よりC.C.の美尻を入れる方を選んだ、でOKでしょうか?(笑)


Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る



アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


↑何故か画像が出なかったので、楽天ブックスの方で載せましたー


※朧は今月分のサブタイトル&あらすじの紹介ページはパスしております。


■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Sound Episode 4

ドラマCD4は、「ナイトメア9体の座談会」と「ルルーシュのアルバイト」とカレンのキャラソンだそうです。
…ってナイトメアの座談会?!
朧的に、関西弁の蜃気楼@ルルーシュ声、が一番気になります(笑)
ルルーシュのアルバイトは…最後は何に行き着くのでしょう?


■徒然

・皇帝・ルルーシュとナイトオブゼロ・スザク
 2人が信じているものは「あした」
 2人を動かしているものは「希望」
 彼らは、嘘を現実に変える力をもつもの。
 矛盾に満ちた、共闘関係。
 利害で結ばれた、残酷な依存。
 そして友情よりも血縁よりも濃く太い絆。
互いが互いを理解しているからこその共闘…
この2人が一緒に居る事自体が、とても嬉しいんです!

・「混沌」VS「虚無」
 世界に反逆する混沌の皇帝ルルーシュ。
 世界を完全に停止させようとする虚無の皇子シュナイゼル。
 ブリタニアの覇権を握る=世界の命運をつかむ。
って直接的に「世界」規模ですか…
何度も思っていますが少なくともシュナイゼルの勝利は見たくないです!

・親愛なる兄ルルーシュへ…
「最悪の弟だったロロは最高の味方としてその最期を遂げ、
 最愛の妹だったナナリーは最悪の敵として再び現れた――」
キャストお2人のインタビュー記事の冒頭の言葉が素晴らしいです。

・水島さん
「恋は障害物を排除しようとするもので、愛は見返りを考えないもの」
…やはりロロのルルーシュへの執着は、恋の様でしたし。
逆にルルーシュの、ナナリーやスザクなど周囲の人々への想いは「愛」でしょうね。
常に「与える」事で満足しちゃっている辺りが。

・名塚さん
「兄を信じたいからこそ、裏側から突いてみたというか、あえてシュナイゼル側になったのかなって思います。お兄ちゃんもスザクも本気で嫌いになったわけではないでしょうし、信じたいからこそ、本当の事を言ってほしいんだと思います。」
まさかナナリーがシュナイゼルの方法に賛同しないよね?!
ルルーシュやスザク、ロイドやセシルすら反意を抱く程のものなのでしょうし。
…ナナリーにはルルーシュの事、理解して欲しいと思うんですよ…

・ナナリー生存
「シュナイゼルの計らいによって保護されており、彼の切り札として利用されることとなった」
…「計らい」?「保護」?
そうすると、咲世子さんが激しく心配なんですが…(汗)


・アニメディアのギアスの1P目イラスト
…ものごっつ美味しすぎるんですが!!(喜)
特にルルーシュにしなだれるC.C.が…!

・約束
ルルーシュとスザクの間に交わされた「約束」とは…?

・コードは
何処に行った?
C.C.の分、V.V.→シャルルに渡った分、そして他にも存在するのか?
…分からない事がまだ残っています!

・アッシュフォード学園
フレイアによる半壊で、廃校扱いだったようです。
って「生徒会室が無事」は伏線じゃないんですか…?(泣)

・シュナイゼル軍+黒の騎士団VSルルーシュ軍
…最悪!!

・ギルフォード
…わざわざコーネリアとセットで載っている辺り、あれ?
彼も生存なのでしょうか…?
そうすると、フレイア自体が消滅兵器じゃない可能性も…?
あ~分からん!

・「妹越え」
ができるかどうか、がルルーシュのクライマックス。
…どういう意味ですか?!(悲鳴)

・「だったら」
なるとしよう、という常に受け身なシュナイゼル。
人々に望まれるなら、自分は望まれたように立ち上がる、というスタンス。
ルルーシュの様な激しいものが無い、強い願望も野望も欲望も持たない、そんな彼。

・扇とヴィレッタの間に…
何 し て る ん で す か ? (怒)

・咲世子
篠崎流当主との事。
13話でルルーシュが「仲間だから!」と電話をしていたのはヘリポートで待機していた彼女だそうです。
…確かに、クラブハウス前で全力で戦った直後なのに、「仲間になったからふたりで待機していろ」はあんまりですね…(苦笑)

・16話で
ラクシャータの「カレンちゃんも」発言に曖昧な返事だった扇、台本のト書きに「実は忘れていた」とあったそうで…何してんの?!(怒)


■アニメディア付録 「NEWS★スクランブル」

・瞳と翼のモチーフ
ルルーシュの皇帝服&スザクの騎士服。
一期のaccess「瞳の翼」と関係…ないかな?(苦笑)

・シュナイゼルらの滞在場所
は、カンボジアのホテルだった模様。

・コーネリア
左腕は完治しているそうです。

・ジェレミア
座右の銘は「忠義」(笑)

・55年前
21話であった絵の中のシャルルとV.V.の双子。
当時8歳だったそうです。


■今月のNewtype SideStory
ジノ×アーニャ ラウンズ を 攻略 せよ

相変わらず、本編の合間の小話が楽しいです(笑)
先月号が12話後だったので、これもそうかなやっぱり。
12話~13話の合間っぽいですね。

「ヴァインベルク卿は俺たち間柄を何か勘違いしている」 @ルルーシュ
「ルルーシュに会いに来たのも、学園に来た理由のひとつ。
 だから誤解じゃない」 @アーニャ

「て言ってますよ、ルルーシュ先輩」 @ジノ

アーニャにまで(違う意味で)迫られているルルーシュをハンディカメラで撮影するジノ、の図(笑)

「残りの理由は面白半分だけど。ジノもそう」
「おっと、違うぜアーニャ。俺は面白半分なんかじゃない」
「そう?」
「オモシロ百パーセントだ」

…流石ジノ、スザクの歓迎会のあれが余程だったと(笑)
見事に、会長に染まっているジノですね(笑)

それまでは、俺の庭で楽しんでいくがいい。
ここは世界に唯一無二の楽園だよ、ナイトオブラウンズ。


うんうん、ルルーシュにとって学園は特別で、たった一つ残された聖域で、大切な仲間が居る箱庭で、守りたいと、帰りたいと思った場所で。
…それを自ら手放した本編のルルーシュが、心配で心配でなりません…(泣)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する