2008-09-08 21:56 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 
はい、今週の公式更新です。
とりあえず、公式のキャラクター相関図などは基本「劇中ルルーシュ視点」での情報なのだと、皆さん理解しておきましょう。
ディートハルトがシュナイゼル陣営にいる事も、予告にいた咲世子が(おそらく)生存なのも、ルルーシュ視点では「知らない情報」なので、公式にも反映されていないのだと。
そうすれば公式に騙されたという理不尽な想いは……無くならないですけどぉ!!

…とりあえず、以下。


●キャラクター紹介


・ロイド・アスプルンド(CV:白鳥哲)

ブリタニアのはく爵位を持つ、元ブリタニア軍特別派遣嚮導技術部(通称・特派)の主任でありランスロットの設計者。
ブラックリベリオン後、特派は発展的解消となり、ロイドもナイオブセブンとなったスザクの専任となった。
天才的技術者であるが性格は破綻しており、数々の逸話を残しているらしい。
ライバルであり、同僚であったラクシャータからは「プリン伯爵」とはき捨てられているがその経緯は定かではない。
ナイトオブゼロとなったスザクをサポートするため、シュナイゼルから離反し皇帝ルルーシュにつく。

ロイド以下研究組はガチの様子。
あとは、この空白の1ヶ月がめちゃくちゃ知りたい!
ルルーシュ&ロイド&ジェレミアの会話に驚喜した朧です。


・セシル・クルーミー(CV:井上喜久子)

元ブリタニア軍特別派遣嚮導技術部のメンバーでロイドの補佐やオペレーターを務めていた。
ブラックリベリオン後はスザク専任の技術部へと移る。
人間的に問題の多いロイドをフォローし、母性的で面倒見もいいが、料理に関してはかなりこんがらがった感性を持っており周囲の人間を恐慌状態に陥らせることもしばしば。
ロイドとラクシャータとは学生時代からの仲である。
ナイトオブゼロとなったスザクをサポートするため、シュナイゼルから離反し皇帝ルルーシュにつく。

彼女も、シュナイゼルのやり方に異を唱えるのですね~
…彼女の料理攻撃に撃沈するルルーシュの図も見てみたかったんですが(酷)


・ニーナ・アインシュタイン(CV:千葉紗子)

ブラックリベリオン後、本国に戻りシュナイゼルの元で研究を続けている。
いまだに忘れ得ぬゼロへの恨みを原動力にフレイア弾を完成させたが、その威力に自分が作り出してしまった兵器へ激しい後悔の念をいだく。
その為、フレイアを使い世界を支配しようとしたシュナイゼルから離反し仇敵ゼロに協力する。


…「仇敵ゼロに協力」?!
え?えぇ?!本気でニーナを仲間にって事ですか?!
…全部、ルルーシュはホントに全部話す、って事ですか…
(なら、ロイド達にもルルーシュ=ゼロも話しているんでしょう)
ルルーシュと…どころか、まさかまさかの「ニーナとゼロの共闘」という凄まじいどんでん返しですよ!!(吃驚)
フレイアの責任から逃げずに正面から向き合ってくれるなら…
これは、ニーナにも頑張って欲しいです。


・ナナリー・ヴィ・ブリタニア(CV:名塚佳織)

ルルーシュの妹。
ブラックリベリオン時にV.V.に誘拐され行方不明になっていたはずだったが、87位の皇位継承権を持つ皇族として新総督に任じられ、エリア11に戻ってくる。
その後、行政特区の日本の復活を提案するなど革新的な統治を目指していく。
第二次トウキョウ決戦の際にフレイヤ弾の爆発に巻き込まれ死亡したと思われていたが、シュナイゼルにより救出されており、シュナイゼル派皇帝候補としてルルーシュの前に敵として姿を現した。

…可能性としては、
 ①シュナイゼルに騙されている
 ②ルルーシュとスザクに本気で敵対
 ③シュナイゼルすら利用して何かをしようとしている
 ④ルルーシュとスザクの捨て身な行動を阻止して守ろうとしている
う~ん…③と④は似ているというかアレですが、つまるところ、「本心ではルルーシュとスザクの敵になるつもりではない」って感じで。
あのナナリーなら、シュナイゼルに良い様に利用されて終わり、とはど~しても思えないんですよねぇ。


・ビスマルク・ヴァルトシュタイン(CV:内田聡明)

ナイト・オブ・ワン 帝国最強の騎士。
大型の専用ナイトメア「ギャラハッド」に搭乗し、皇帝より銘を授けられた、身の丈以上の大剣、「エクスカリバー」を振い指揮を執る。
左目には極近未来を読むギアスの力を秘めているが、皇帝をマリアンヌに対する忠誠から自らそれを封じていた。
皇帝を弑逆したルルーシュを倒すべくナイトオブラウンズを率いるもスザクとの死闘の果てに散華する。


合掌…


・モニカ・クルシェフスキー(CV:後藤邑子)

ナイト・オブ・トゥエルブ 
パンツルックではなく、スカートを着用している。
その力は未知数。
皇帝を弑逆したルルーシュを倒すべく他のラウンズと共に出撃するもランスロットアルビオンの前に鎧袖一触され死亡。

…合掌(泣)


・ドロテア・エルンスト(CV:井上喜久子)

ナイトオブラウンズの一人、ナイト オブ フォー。
女性ながらビスマルクと肩を並べるほどの豪傑。
皇帝を弑逆したルルーシュを倒すべく他のラウンズと共に出撃するもランスロットアルビオンの前に鎧袖一触され死亡。

……合掌(哀)


・紅月カレン(CV:小清水亜美)

黒の騎士団のエースパイロット。
ブリタニアの追及を逃れ、ゼロを復活させるべく「飛燕四号作戦」に参加。黒の騎士団救出後は再び団に合流した。
現在は中華連邦における神虎との戦いで敗北し、ブリタニア軍の捕虜となる。
その後、第二次トウキョウ決戦の際に潜入した咲世子により開放され、鹵獲改造された「紅蓮聖天八極式」を手に入れる。
ルルーシュとスザクの前に立ちはだかる。


…立ちはだかっちゃうんですか…(撃沈)
何だかなぁ…ルルーシュにあれだけ近しい立場だったのに、「どれが本当のルルーシュか」という時点で思考が停止しているのが空しいというか…


●STORY

TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

ナナリーは生きていた。
しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。
やはり恐るべきは策士シュナイゼル。
苦悩するルルーシュにその時、スザクは!
今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!
ゼロレクイエムを成就させる為に。
真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!

富士の上空…やはり最後の舞台も日本ですか。
とりあえず、咲世子さんの出番と、ルルーシュとニーナの会話が見れると期待します!


管理者のみに表示する