2008-08-18 23:00 | カテゴリ:朧日記
 
昨日行って参りましたよ!
ガンダム00×コードギアス ゴゴゴフェス!!


感想といえば…やっぱり最高!!
席は2階の真ん中南側、ほぼステージの正面で良く見えましたしv

生アフレコ、映像、歌、メッセージ…どれもこれも素敵でした!
特に声優さんの演技は素晴らしく、そして歓声の凄い事凄い事!
男性陣への黄色い声が凄まじかったです(笑)

以下、思う事をつらつらと。


●コードギアス

・何と言ってもゼロ仮面!(←おいッ)
いやでも福山さんが仮面被って登場した瞬間の武道館の爆笑といったら!
合衆国日本!の腰振りまでやってくれましたし(笑)

・小清水さんはカレンの団服姿で。
因みに商品化との事(笑)

・ゆかなさんは…感極まって泣いちゃいました(苦笑)
「私はC.C.だから」で回復してましたが。

・櫻井さん…ものごっつ女性ファンの声援が(笑)
中心から女性二人を挟んで左端の立ち居地が、少しさみしそうに感じた朧です(爆)

・声優陣、残すアフレコはあと2話のみだと!
つまり台本として24話までは知っているそうですが、それでもラストが全く分からないそうです!!(滝汗)
福山さん情報なのでルルーシュは少なくとも最終話まで出番はありそうですが、他の方々は…言及は無かったです…(怖)


●ガンダム00

やはりこちらの情報量は随分と。
新規映像、新規画、そして新情報満載でしたよ!

・刹那
沙漠(?)をジープで行く刹那。
あーゆー風景に自然なのはやはり生まれがそうだからでしょうね。
大人っぽくなっちゃって…(ほろり)
ティエリアとの会話が…!語りが…!!

・ティエリア
刹那との再会…?宇宙で移動艦みたいな中で刹那と語り合うティエリア。
美人だ…(笑)
CBの建て直しの中心?
刹那への台詞として、現在の情報が沢山語られました。
というか、仲間とか絆とかそーゆー言葉をフツーに刹那との会話の中に見られるなんて…ッ(感無量)

・アレルヤ
…行方不明?!
いや、もしやと思いましたが…決戦後から、だそうで。
…心配だ。

・スメラギ
…CBを抜けたぁッ?!
しかもあの一瞬の映像、一緒に居たのってカタギリ…?

・沙慈
の銃口の先は…え?刹那?!
いや、一瞬だったからよく分からなかったけど、CMとかでもお馴染みの沙慈が銃口を向けるシーンの直後に、銃口(だったような…)を誰かに向けられる刹那、ってシーンが続いたから…(汗)

・グラハム
さんだと信じてます仮面の人!

・ルイス
だったよね?一瞬だったけど…

・それぞれ声優さんの演技も凄かった…
三木さんのロックオンの最期はもぅ涙だし(二ールぅ!!)、吉野さんの人革連の研究施設破壊任務でのアレハレ同時演技も震えたし(しかもこの時スクリーンに映される吉野さんのアップ映像も、アレハレの台詞に合わせて右向き左向き…とカメラのカットを切り替えてました。スタッフさん最高!!)、宮野さんと神谷さんの2ndでの1対1の会話とかしみじみとしたし!
というか吉野さん凄すぎ!
アレハレの研究施設への攻撃の時のあのやりとりを生で!両方!同時に!!…会場も拍手喝采でしたよ流石です凄い…


●歌手の方々

流石武道館。
音の迫力が凄まじいです。
こーゆー所に来ると、音が振動だって事を再認識します。

アリプロとFLOWが聞けて満足な朧です!

とゆーかアリカさんの発言に(笑)
悪の女王様も見てみたかったですよ~v
こちらの衣装は白基調のドレス。
しかも額にはギアスの紋章が…ってコード保持者?!(笑)
素敵過ぎますアリカさん!!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する