2008-08-16 23:37 | カテゴリ:小説・文庫
 
少年陰陽師(…というか結城先生)関係のもの。
まとめて行きま~す!



●DVD購入特典全員サービス

DVD特典小説内容のドラマCDと、また別の小説でした。


まずはドラマCD。

久しぶりの少年陰陽師ワールドが嬉しかったですねぇv
小説もとっても素敵な事は周知かと思いますが、声や音となったドラマCDもまた別の魅力があります。
…朧的に、このDVD特典小説&ドラマCDは、とっしーSPだと思います!


で、小説。

こちらは…じい様の過去話です。
というか、むしろ斎のお話。
うわぁ(↓↓)という。
これ読むと、余計に風音編でのじい様がどれ程の苦しみだったのか…
凄く、凄く辛いです。

予言、運命、天命、そんなもの俺はぶち壊してやる!っている斎の想い。
それは本当だったのに、心からの決意だったのに…
…あ~もぅ涙が出てきますホントに。
青龍や天后らも、どれ程傷ついたのでしょうか…



●The Beans VOL.11

The Beans (ザ・ビーンズ) 2008年 09月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


「我、天命を覆す」第二話

斎視点が主か?って程に動いています彼。
晴明に興味を持ったきっかけ…については↑のDVD全サ小説で描かれていたワケで、タイムリー過ぎる!
結城先生の思惑通りですよぅ(泣)
本編の玉依編でもじい様の過去描写が増えてきているわけですし、この辺の語りが増えてきた事自体は、今まで見れなかった分興味深いのは確かなのですが…苦しいなぁ。

何気に退廃的な晴明に、あぁ昌浩はこぅはならない(出来ない?(苦笑))だろうなぁと。
昌浩はいい意味でも(悪い意味でも)真っ直ぐなので。
最初の昌浩と彰子のシーンといい、こうやってみると如何に昌浩らがほのぼのしているのか分かります。

賀茂忠行師匠。
…何気に彼もまた素敵な人でした。
「長の物忌みということになっているから~」
って(笑)

橘家の姫…
やはり若菜さんでOK?


「車之輔の誓い」

吉昌さんの過去が。
今まで昌浩の式(車之輔)以外、式に下した妖が出てこなかった「少年陰陽師」。

じい様は十二神将を下しているので分かるんですが、吉昌さんにそういう理由があったとは…
そりゃあもぅ、さぞかし嘆き悲しんだ事でしょうなぁ(悲)



●Beans A Vol.15

BeansA(ビーンズエース) 2008年 09月号 [雑誌]BeansA(ビーンズエース) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る


「暁の誓約(ゲッシュ)」

西洋ファンタジー…なんて楽しみな!!
騎士とドルイドとかケルト神話とかも凄~く好きな朧としては、もぅツボ突かれすぎです!

にしても朗読CD。
いきなりコレとは…マジで泣きますよ…ファリースぅ~!!(泣)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する