2008-07-05 20:14 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
(2008/07/02)
ドラマゆかな

商品詳細を見る


本日アニメイトにて購入してきました!
「コードギアスR2 SE1」
しっかり初版盤で、ジャケイラのミニポスターも貰って来ましたv
あ、因みにキャンペーンはやっぱりハズレでした(苦笑)

以下、感想…というか叫びをば。
ネタバレなので、まだの方は全力で回避して下さい!



●キャラクターソング 「CONNECT」 vocal:C.C.

思ったより、アップテンポな曲で。
歌詞が思いっきり、C.C.→ルルーシュ、ですよね!
独りで強がって傷つくルルーシュを包み込むC.C.の愛…な感じかと。


●「妄想 バトル! ルルーシュ VS. スザク」

「大人のぉ、じ・じょ・う♪」 @ミレイ
はい、これは思いっきり劇外の暴走話でした(笑)
C.C.とカレンをはじめ、シャーリーにミレイにヴィレッタ、コーネリアにセシルにアーニャ、ナナリーに果ては神楽耶にラクシャータまで!
本編では全く接点のない主要女性陣が勢ぞろいですよ。
本編では一応、(セシルさんは微妙ですが)全員と面識のあるルルーシュ。
ですがこうして見ると、ルルーシュが勝てそうな女性が一人もいないという恐ろしさ…(爆)

この中だとカレンが常識人なんですねぇ。
あ、あとヴィレッタさんも。
意外に言うアーニャ、あと相変わらず全力で妄想しているシャーリーが…(笑)
「こ~こま~でお~いで~vルルーシュ~v」 @スザク
「こいつ~v逃げるなってば~v」 @ルルーシュ
どこのバカップルだよ!と(爆笑)
セシルのスザク像、アーニャのブラックユーモア、ナナリーのツンデレルルーシュ、神楽耶のネタかぶり、ラクシャータのカバディ(?)、C.C.のピザ、5000ブリタニアポンド対決、その他etcetc…
…収録が楽しそう、と激しく思いました(笑)


●「カレン・C.C. 美しき 反逆 の 記録」

こちらはうって変わって、殆どカレンとC.C.の会話。
数々の作戦、それぞれの開始直前及び作戦開始。
何気にツボったのが多かったので、気になった所を以下。

①日本人の強制労働
ではなく、美白化粧水強奪(笑)

  卜部 @C.C.

②黒の騎士団団員の護送車襲撃
「あ~れぇ~?
 どぉしましたC.C.さん~(ニヤリ)」 @カレン

「ちょっと問題が発生しただけだ!!(必死)」 @C.C.
C.C.が…C.C.が可愛い!!(笑)

  卜部さん @カレン

③変電所爆破
目玉焼きにかけるのは、
カレン…ソース
卜部…メープルシロップ(?!)
「あるいは、私の様にマ(……)か?」 @C.C.
って何?!一体何をかけるのC.C.?!

  卜部のおっさん @カレン

④資財強奪
と言っても、薔薇の香りの入浴剤(笑)
「卜部ちゃ~ん頼みますよぉ~」 @カレン

「私は何も持っていない。
 C.C.に残されているのは、思い出だけだからな。」

「みんな一緒よ、何もかも無くして、だからこうやって取り戻そうと、」
「そう、お前達はまだ間に合う。
 私のは、もう、手が届かない。」

「だから、人の思い出も大事にするってワケ?」
「少なくとも、シャルルのやり方は趣味ではないな。
 だから…」

「…シャルル?誰?」
「だから手始めに、ルルーシュの馬鹿を引っ叩いて全てを思い出させよう。
 その後はアイツの手が、世界の目を覚まさせるんだ。」

「…C.C.!」
「何だ?」
「…時間よ。」
「……良いだろう。」

「動くな!ブリタニア人ども!」
「抵抗しなければ泣かさないでおいてやる。」
「この工場で作っている薔薇の香りの入浴剤、全て黒の騎士団が貰ったァ!!」
「美しく、」
「クールに、」
「そして優雅に、」
「それが、」
「「黒の騎士団だッ!!」」

  メープル男 @C.C.
  卜部ちゃん @カレン


…段々と卜部さんへの呼称がレベルダウンしていく辺り、何とも言えない哀愁が…ってメープルシロップ?!(爆)
この1年間、卜部さんもホント、残存を率いて頑張ってくれてたんだなぁ(しみじみ)
にしてもこの少女二人のコンビ、すっごく面白い!!
こーやって仲良くなったんですねぇ(しみじみ)
あのC.C.がこんなに喜怒哀楽を表してくれるようになるとは…
しかも、所々にルルーシュ(ゼロ)っぽいC.C.の台詞がまた(笑)



いや~、物凄く全力で暴走していましたが(笑)、面白かった!
本編は基本シリアスなので、やっぱりこうドラマCDでははっちゃけてくれると楽しいです。
次はロロやジノも出てくるみたいですし、楽しみにしていますv



スポンサーサイト

管理者のみに表示する