2008-06-11 21:59 | カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 
今月のアニメ誌も、コードギアスはかなり力入っていますね!

別冊特集とか、情報も設定も大小様々。
中でも、アニメージュの設定資料BOOKは良かった。
設定画なので勿論色は無いんですが、それでも絵や情報の多さは見応え十分。
カレンのタバタッチ図解まで載っていたし(笑)

朧は、基本的にアニメ誌は買いますが、カラーページとかは見ても1ヶ月分の予告ページは見ない人という(爆)
何ていうんですかね、ギアスって展開が早くて早すぎて、あらすじで先を知っちゃうと結構びっくり度が減ってしまうと思うんで、毎月そこだけはスルーしているんですね~
設定画とかは…まぁあらすじじゃないからイイかな~という(爆)

とにかく、気になった点を以下書いておこうかと。
ネタバレ(と妄想)ですので、テレビ放送のみで楽しむ方は全力で回避して下さい。


Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
表紙:池田晶子

商品詳細を見る

アニメージュ 2008年 07月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る

アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る



まずは、(本編とは違いますが)第2クールのOP&ED情報。
これは公式サイトでも載ってます。

●新OP
アーティスト:FLOW
タイトル:「WORLD END」
発売日:8月13日

●新ED
アーティスト:ALI PROJECT
タイトル:『わが臈たし悪の華』(わがろうたしあくのはな)
発売日:7月30日

一期1クールの強力タッグキタ―――!!
FLOWとアリプロだなんて、めっちゃ嬉しすぎる!!
これはもう期待して待ってますからね~
そしてCD購入予定。
14話から新OP&EDだそうです。


そして、
ドラマCD「R2 Sound Rpisode 1」 7/2発売
内容は、
■「妄想バトル!ルルーシュVSスザク」
■「カレンC.C. 美しき反逆の記録」
キャラクターソング(C.C.予定)
ルルーシュ&C.C.&カレンのジャケイラがまた可愛いv
カレンとC.C.のが気になります!


表紙はアニメージュとアニメディアがコードギアス。
アニメージュの表紙のルルーシュの衣装、襟元は何処か中華っぽいのは気のせいでしょうか?
…ちょっと気になります。


・キューピットの日
関係でしょうか?おそらく12話。
ハートの帽子かぶったルルーシュや学生たちとか(笑)
すごい格好の女子生徒も…「幻惑部隊」って?(汗)
ミレイが組織したそうですが、そのミレイ、髪も短く切ってOLか?って感じの服装。
因みに、Newtypeで「祝!ミレイ卒業!」「その進路はなんと驚きの」…ってことは、(学園パートからミレイが居なくなるのはありえない筈だから…)まさか教師?!

・カレン
のパーティドレス姿。
カラー絵が無いのが残念~
かなりしっかりドレスアップしている感じですが、何故?

・神楽耶
9話結婚式の服装はやはり正装だそうで。
日中混合的な巫女っぽい服。

・ロロ
のギアスですが、「何らかの肉体的な制約を伴う弱点があるらしく、多用することはない」と。
という事は、以前言っていた「弱点」は制限時間以外の様で…
一体どんなものなのでしょう?

・アーニャ
「C.C.やロロと同じく出自に謎が」と書かれるアーニャ。
彼女は「記録のためではなく記憶のため」ケータイで写真を。
イニシャルもAAだし…小説の方も合わせ、余計に気になります。
そして↓の方とも。

・第5皇妃マリアンヌ
第5皇妃だったんですか…(もしや既出ですか?)
21年前が語られるそうで!
今回、17歳時の設定画が。
…とりあえず、不老ではない、かと。
とは言え、17歳時の髪型、髪を上で一つに纏めているのが、長さといい感じといいアーニャに似てると思うんですが。
小説読むと余計に、アーニャとマリアンヌが何らかの形で繋がるんじゃ…?と疑いたくなります。

・皇帝
21年前…ってホントに一体何があったの?!
何が皇帝をあんなくるくる髪にしたのか…(違)
意外にカッコいいんですが…

・第1皇子オデュッセウス
「結婚も周囲の思惑に乗っただけか」って、そうじゃないの?
ただの凡庸な男、じゃない…?

・第1皇女ギネヴィア
…何ともアダルティーな(苦笑)
「巨大な贅沢は後世に残ると考える」「巨大な建造物をあちこちにつくっている」「第1皇子のオデュッセウスたちと何やらたくらむが…」って…?

・第5皇女カリーヌ
確かR2小説に出てきた彼女…ですよね?
ナナリーと誕生日が何ヶ月か位の差だったような。
(という事は、ナナリーは第6皇女?)
…本編に出てくるんですね。

・ラウンズの名前
ナイトオブワンは、ビスマルク・ヴァルトシュタイン
ナイトオブテンは、ルキアーノ・ブランドリー
ナイトオブトゥエルブは、モニカ・クルシェフスキー

・星刻
パイスー姿…髪はポニーテールですか。
普段の格好よりこっちの方が好きかも。

・天子
13歳なんですか…にしては幼く見えるような。

・蜃気楼
要塞並の防御力を持ち、潜水形態に可変の、ゼロ専用ナイトメア。
黒×金なあたり、ガウェインっぽさ全開でゼロにぴったり。
因みに、一人乗りでキーボード入力での操縦だそうで。
…C.C.の操縦が無い辺り不安が(爆)

・紅蓮可翔式
右手は輻射波動で、左手が器用らしいです。
それに合わせてカレンも左利きだとか。

・空中戦艦・イカルガ
とカタカナ表記みたいです…意外。

・黒の騎士団のパイロットスーツ
も、皆新たに。
というか、すでに騎士団のマークはパイスーにまでですか。
藤堂はデザインが少し違ってますね。
朝比奈とロロは同じデザインみたいです。
カレンと千葉で胸元の左右が異なるのは、利き手に関係しているのでしょうか?

・天帝八十八陵
歴代の天子を祀る巨大な墓標。
観光スポットになっているそうですが…何か関係が?

・ギアス嚮団
「石で作られた建物が立ち並ぶ地下都市に嚮団の施設がある」
……はい??


■今月のNewtype SideStory
ナナリー×ロロ お兄様と私

え~と…
6話冒頭の、電話の後のそれぞれなんですが。
ナナリーとロロ…やっぱ君達ホントの弟妹じゃないか?と。
何というか変な方向に可愛いというか(爆)
女性関係!!とか、お兄様っ☆とか…

ナナリー⇔ルルーシュ←ロロ
な現在ですが、やっぱりナナリーとロロがちゃんと対面して一緒に3人兄妹になっちゃうのが一番平和でしょう。
ナナリーならロロも受け入れてくれる筈。
…というかロロ!君はそれでいいのかッ?!(爆笑)




管理者のみに表示する