2007-11-17 00:07 | カテゴリ:漫画
 
●名探偵コナン 59巻
名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌 (2007/10/18)
小学館
この商品の詳細を見る


………赤井さん?!
いくらなんでも突然すぎるこの展開。
赤井死亡でVS組織に一区切りとなってます。

ただ、青山先生が赤井さんを死なせるとは思えないんですよねぇ。
↓朧の予想(伏せ字で)

「あの死体は楠田陸道で、赤井さんは生きている!」
いやあの、はっきりしている事としては、
 ・20代男性
 ・銃で撃たれている
 ・ジョディに貸したコナンの携帯についている指紋と一致
ですよね?
だったら楠田の死体かもしれないじゃないですか!!(必死)
彼も拳銃で自殺だし、何処が撃たれてたかは書いてなかったし!
指紋の件も、入院患者3人を調べるときに彼も携帯にさわってたし!
……やっぱバレますかねぇ?
でもどーしても赤井さんが死ぬとは思えないんで、朧は「死体=楠田」説を押しておきます(苦笑)




●スパイラル・アライヴ 3巻
スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス) スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス)
城平 京 (2007/09/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


「ミカナギ・ファイル」を巡る各サイドの動きと、過去の真実。
何やらシャルロットの事件、裏がありそうです。
というか新登場のあの人、怪しすぎなんですけど(苦笑)

香介君と亮子ちゃん、過去こーだったんですねぇ。
そして何気に強い理緒(笑)
今回アライヴ初登場のアイズ&カノンも可愛かったです…(泣)



●探偵学園Q プレミアム
探偵学園Qプレミアム (少年マガジンコミックス) 探偵学園Qプレミアム (少年マガジンコミックス)
天樹 征丸 (2007/09/06)
講談社
この商品の詳細を見る


おかえりみんな!

最終巻の22巻がゲット出来ないまま、買っちゃいましたプレミアム(苦笑)
…だって何処行っても無いんだもん!!
ホント、凄く気になるんですが、まぁリュウがQクラスメンバーって事は噂で知ったんで、まぁいいや!って(爆)
とりあえず、読んで一言。
いつの間にカレカノになったキュウ&メグ!!(笑)

だって~あのキュウが?!って(爆笑)
あはははは!
告白シーン想像……出来ない(笑)
とりあえず、キュウママにからかわれるキュウは絶対ですな♪



…にしても、今回の3冊、偶然にも全部「推理物」に分類される漫画だ(驚)
そういえば部屋の漫画、結構そのタイプも多いなぁ。
金田一も全巻あるし、ちょっと違うけどデスノも読んだし。
やっぱミステリーって面白いですよね♪

スポンサーサイト

管理者のみに表示する