FC2ブログ
2007-07-08 23:47 | カテゴリ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 
『キルシー』『銀』

二つの名で呼ばれた彼女が選んだ名は、『銀』――



良い纏まり方でしたね。
彼ら黒や銀、そして黄も。


特に今回は、黄のシーンが印象的。
能力者を憎むような言動すら見られる彼、「銀を殺せ」と言っていて実際銃口を向けた彼、ですが銀の流す涙を見て躊躇う引き金。
常々幾らでも替えの利く人形と言っていたドールでありながら、涙を流す彼女を見てどうしても撃てなくて。
…そして、組織の人間へのあの返答。
情なんか…と言っている時点で、彼もまたただの仕事相手としてだけでは居られなくなっているのかも。


ED前の黒と銀のやり取りも好き。
お前が選べ、と銀に選択を与えた黒。
自分は『銀』だと、自分達は仲間だと、今の自分を選んだ銀。
…ラストの口元を上げる仕草が、彼女が人形じゃないと表しているように思えました。


にしても、黒の能力って便利そう。
相手を問答無用で気絶させる事もできるし。
とはいえ、久良沢探偵と鉢合わせの、あのとき仮面被っててホント良かった~
あそこで素顔でバッタリって、シャレにならないですもん(笑)


キコちゃんは流石。
あのまま温泉行ってたのね(笑)
パソコン画面に薔薇のモーリス(爆)の前に一瞬でもしっかり温泉の(現地で知り合ったであろう人物との)入浴写真が…
細かいなぁ(笑)


音波の能力者の人、対価が「異物を一度飲んで吐き出す」って…結構辛い対価ですね。
苦手だろうが恥ずかしがろうが、乙女なポエムの方がずっとイイです(苦笑)



黄とニアミスしてたし、次回はとうとうアンバー、かな?



スポンサーサイト




管理者のみに表示する