2007-05-28 23:32 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
 
「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」冬 「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」冬
イメージ・アルバム、青龍(森川智之) 他 (2007/05/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る



「森羅の泉」 青龍&六合

…フツーにカッコイイ!vv
いや、お二人の声もイイし、曲も尺八とか三味線とかで和な感じだし。
歌詞も「泡沫」とか「蜻蛉」とか「螺旋」とか…朧の好みな感じですv



「山振」 朱雀&天一

やっぱり田中理恵さんの歌、好きです朧。
「そっと 花びらに~」の所は二胡でしょうか?音が綺麗ですね。
サビの部分の、田中さんと鈴村さんの掛け合いがすっごく好みですv



朗読ドラマ 玄武&太陰

天孤編の「真紅~」での、昌浩療養中の頃の二人。
「問答無用!そうと決まれば今日から二人で特訓、開始よっ!」
「我は関係ないと言っているだろうがーっ!」
あははは!相変わらずですね(笑)


朗読ドラマ 勾陣&白虎

天孤編以降の時点。
十二神将の中でも、「大人」な立場な方の二人。
本編とかではあまり見ないコンビの会話なので新鮮でした。
勾陣と白虎、一歩引いて見ている側はやっぱりいろいろと見えている様子ですねv




「少年陰陽師」キャラクターソング 花鳥風月~白夜~ 「少年陰陽師」キャラクターソング 花鳥風月~白夜~
TVサントラ、青龍のゴウ(森川智之) 他 (2007/05/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る



「朔の夜」 青龍

青龍らしい歌詞ですね~
「俺が認める 光はひとつ」とか、「俺を 従えるただひとりのものを」とか(笑)
じい様至上主義!って感じがビシビシと(苦笑)
森川さんの歌って初めて聴いたんですが、低い声がカッコイイですv



「双翼の翼」 朱雀

此方も、あ~朱雀だ~って感じの歌詞で。
「使命と愛とが俺の二つの羽」の所、使命=晴明、愛=天一っぽいですねv
「もう再び失いたくはないさ」が重いです~シリアスちっく。
鈴村さんは相変わらずお上手です。



「あなたの腕に抱かれたら」 天一

スローテンポの癒し系の歌。
曲名でもある、「あなたの腕に抱かれたら」とか、「だから信じてて」とか、天一→朱雀のメッセージっぽい。
というか、ホントに天一&田中理恵さんのイメージにぴったりで!
ホントに上手だし、サビの伸びやかな声が好きです~
ラクスに通じる部分があるなぁ(笑)



「美し都」 藤原行成

え~と。
行成様のキャラソンが来るとは吃驚(笑)
関さんの歌声のトーンの高さに吃驚(笑笑)
誰が歌っているのか咄嗟に分からなかった(爆)
「どうか永遠にと祈ろう 美し都」のメロディーが好きです。



「暁の火」 勾陣

このキャラソンの中で一番のお気に入り曲です。
姐さんカッコイイ!!
「奪われたものは奪いかえそう」がモロに勾陣ですね!
しなやかにまっすぐに立つ勾陣らしくてイイですv
早水さんの低めの声が素敵vv



「螢」 安倍昌浩&藤原彰子

「暮れゆく夏ー螢返歌ー」 安倍昌浩

昌浩と彰子の指切りのシーンが浮かびます。
昌浩の、彰子の心情が表れていて。
二人のデュエットが一曲、其れへの返歌が一曲。
返歌の方は、おそらく天孤編で約束が果たせなかった辺りの昌浩の思いではないかと(苦笑)



朗読ドラマ「白夜」

若晴明と高於の神。
ちょうど「焔の刃~」での、昌浩が出雲に出立する前夜。
昌浩の覚悟と「お願い」を聞いたじい様が、高於の神の元を訪ねるシーンです。
うぅ…この辺りは未だに泣けます。
にしても石田さんといい田中敦子さんといい、何でこんなに色っぽい声しているんでしょう!(じたばた)(笑)



少年陰陽師キャラソン花鳥~残月 少年陰陽師キャラソン花鳥~残月
TVサントラ (2007/05/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


初夏発売予定。
此方も楽しみですねぇv


スポンサーサイト

管理者のみに表示する