2007-05-19 23:50 | カテゴリ:のだめカンタービレ
 
オケ結成――本格始動の間、でしょうか。
一人ひとりの、音楽に対する姿勢の変化・「もっと」を望む様子が描かれた話でした。



のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)
金春智子、島村秀一 他 (2007/06/15)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



何気に周りによって、あれよあれよという間に話が大きくなっている千秋先輩のオケ。
理事長といい龍太郎の父といい記者といい、当事者よりも大人たちの方が盛り上がっています(笑)


押しコン前でオケの練習をやめる千秋先輩。
ご飯食べるのもお風呂入るのも忘れて、ちょっと前の「のだめ状態」で音楽に没頭する様子がまんまで。

そしてそんな先輩に感化されて、ハリセンから渡された楽譜を取り出すのだめ。
…本人は気付いていないでしょうが、千秋→のだめに影響がしっかり出てきました。
今まであと少しまでは行っても明確に現れなかったのが、此処へ来てのだめの音楽への姿勢の変化として出てきたんですね。

勿論、前回でのもじゃもじゃ同盟や黒木君からのアドバイスもあっての、今回の変化となったんでしょうが。


押しコンでのエピソード。
それぞれハプニングで自分の演奏が出来なくって、「もっと自分の演奏を聴いてもらいたい」と決意する黒木君と清良。
不本意な結果となってしまった彼らですが、今後が楽しみですね。

それにしても、遂に龍太郎と清良が!
美化されたのだめの「千秋への愛」で失恋した黒木君はまぁ…(苦笑)

そして菊池君!好青年な顔して何やっているんですか!!



アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2007/03/21)
ERJ
この商品の詳細を見る




管理者のみに表示する