2007-05-04 13:26 | カテゴリ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 
第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研究資料を奪うため、舞を人質に取る契約者。田原は舞を取り戻し、過去に植え付けてしまった罪の芽を自らの手で摘もうとする。その行動にヘイは……。

脚本:野村祐一 コンテ:石平信司 演出:平向智子 作画監督:芝美奈子



【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



天文部が初登場でしたっけ。

公安が捜査するための情報源があの天文部のようで、「星見様」とか呼ばれていた人もいましたね。
星=契約者の動きを見るのかな?

という事は、公安の人達といい天文部の人達といい、国家機密に関わる凄い人達なんですねぇ。
金髪の軽そうな男なんて、まるでそうは見えないんですが(笑)


黒は今回、何か当事者達の観察っぽかったような。
というか彼ら、相変わらず何が目的なのか…組織の事含めてよく分からない感じです。
1、2話は情報目当てだったのか…って感じですが、今回は特に欲しがっているようには見えなかったし…もしかして目的は舞自身?


あの父娘は結局悲しい結末…なのかな。お父さん亡くなっちゃったし。
とは言え、舞は契約者へと変化した様子。
能力は「炎」?そして、対価は「歌う事」?
この変化は前例が無い事らしく、猫も驚いています。
というか結局あの花は一体何だったんでしょう?
ゲート内に今もあの花が咲いているのでしょうか。


舞は死ななかったし、今後再登場もありえますよね~
その時契約者としてどうなっているのかも、気になります。
特に、精神状態とか。
今回望んだわけではないとはいえ、友達とその父親を(多分)殺してしまったし、父親も喪った事で廃人みたいにならなければいいのですが…(心配)


そういえば、毎回必ず一番いい所で現場に現れるフツー人の黄がちょっと凄いような気がする今日この頃です(笑)



アニメ バナー 黒の契約者 リンク




HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る



ツキアカリ ツキアカリ
Rie fu (2007/05/23)
パームビーチ

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

管理者のみに表示する