2007-05-04 13:24 | カテゴリ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 
第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイとは別に田原を狙って契約者が現われる。そうとも知らず、娘の舞に関する事件に頭を悩ませる田原。舞に放火の疑いがかかっているというのだ。普段、会話をしない親子。舞は父親に対して頑なに心を閉ざしている。監視役を装い舞に近づくヘイ。彼女はヘイに、包帯で隠した手首の秘密を見せる。

脚本:野村祐一 コンテ:石平信司 演出:金子伸吾 作画監督:工藤裕加



【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



今回は父親とその娘の話。

とりあえず展開も面白いのではありますが、黒達のバックや組織の目的など、主人公側の目的がはっきりしないので上手く書けない感じ。


とりあえず、父親がゲートの第一次調査隊の唯一の生き残りで、内部で種を弾かせた植物(花)が意味深。
現在の彼の仕事部屋には青い花の鉢植えがあって、部屋中に植物関係の膨大な書物が置いてある。

最近娘が、ふと気付くと目の前で炎が上がっている事を度々経験。
娘の手首にはうっすらと青く光るもの、父親曰くお守りがあって、それが近頃薄まってきている。

父親は何処かからの研究の誘いを断り、それに不服とした者達が娘を追い詰める。

追われていた娘が突然、瞳が虚ろになって火柱が上がる。

父親の部屋にあった鉢植えの花が枯れていた。


って事でしょうか。
で、この二人(主に娘)に巧みに近づく李。
…相変わらず、ホントに、女性の懐柔が上手すぎますよ、黒。
遊園地を全部ライトアップしちゃったり、線路を歩いたりと、卑怯です!(笑)
そういえば、あのライトを点けたのって黒の能力なのでしょうか。
だとしたら…電気か何か?
それにしては「対価」に相当するような事が見られなかったですが…


李と猫と大家さんのやりとりなんか最高!
分かってるのに表面は白で意地悪な会話をする李が黒い(笑)

そしてタバコ屋に銀。
…客商売なのに大丈夫なのでしょうか?
ドールって感情ない感じなのに…
そしてこっそりと時計の受け渡し。
この辺がスパイっぽいですね。


新たに生まれた契約者、それが彼女なんでしょうね。
「契約を猶予された者」でしたっけ?
何だか救われない話になりそうですが…(怯)



アニメ バナー 黒の契約者 リンク




HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る



ツキアカリ ツキアカリ
Rie fu (2007/05/23)
パームビーチ

この商品の詳細を見る



管理者のみに表示する