2007-05-02 00:54 | カテゴリ:ロミオ×ジュリエット
 
今期の注目アニメです!



これは2人の若者の恋のお話。
しかし、恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ないお話。

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。

キャピュレット家統治の下
神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇ったこの場所は
14年前、モンタギュー家の反乱により、
その平和は過去のものとなる。


暴君による悪政が敷かれ、貧富の差は明白。

キャピュレット王家の血を引きし、
ただ一人の生き残りである少女 ―― ジュリエット
両親のカタキ ―― 独裁者の息子ロミオ


残酷な運命は2人を引き合わせ、恋に落ちる。



舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。
街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣士が、市民に圧政を強いるモンタギューの兵士と戦っていた。

その正体は、性別を隠して娘狩りから逃れていた少女…ジュリエットだった。

ある日、モンタギューの息子であるロミオは、兵士に追われていた赤い旋風を偶然助ける。
初めての気持ちにとまどう二人は、偶然にも城の舞踏会で再会する。



祈り~You Raise Me Up 祈り~You Raise Me Up
リナ・パーク (2007/06/20)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る



★★★★★

ストーリー:◎
キャラクター:◎
音楽:○


絵の感じが好きで見たんですが、ストーリーも面白いです。
竜馬とか出てきて、空中都市っぽく、中世ヨーロッパに似たファンタジーのようで吃驚。


OPが「You Raise Me Up」の日本語に吃驚。
うわ~嬉しいですv
好きなんです、この歌。
この、アバンの激しいシーンから、この美しいOPへの流れ、そしてサビでの盛り上がりといい、凄く良いです。

そしてOPラストの、ロミオとジュリエット、二人が抱き合いながら横になっている絵。
これはやっぱり「夢と消えた幸福」となってしまうんでしょうか…!(泣)


仮面を付けて、紅の騎士みたいな出で立ちのオーディンが、剣を使って少女を助けるのがカッコよかった!
ナチュラルに強い!剣の腕も良いんですね~
カッコイイ女の子(男装してますが)って、好きです。
んでもって、家に帰って着替えて、髪を解いてふわっと広がってオーディンからジュリエットになったあの瞬間が美味しい。
あの瞬間にオーディンからジュリエットになる。
長い髪が舞う瞬間、女の子になったジュリエットが綺麗で。

仮面舞踏会の噴水前、ジュリエットとロミオのシーン。
王道ですがやっぱイイ。
互いに恋を知らずにいた者同士、運命的な出会い(再会?)
う~ん、美しいです。


まぁ、↑のシーンとかでも、ロミオは仮面ないの?とか、ジュリエットを(間違えて(笑))連れてきた貴族は?とか、言おうと思えば言えますがそこはスルーすべきで。
作りが上手いですホントに。
「恋って何?」
未だ恋を知らずに居るふたりが、偶然の出会いによって恋に落ちる。

この先の展開はどうなるのか…悲恋になるのは悲しいんですが(苦笑)
二人の恋と家の対立、今後が楽しみです。



管理者のみに表示する