2007-05-02 00:37 | カテゴリ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 
■序説

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

一見いつもと変わらない東京の風景。しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。

主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。

各国諜報機関が送る、予測不可能な能力を持った敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女達との出会い、そして別れ。「契約者」による事件を追う公安部外事四課なども絡みあい、「ゲート」を巡る争いは激しさを増してゆく。


第1話 「契約の星は流れた…前編」

東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。殺害されたルイ、そしてヘイの追っていたものはゲート内に関するある情報だった。警視庁公安部捜査員は、ルイに情報を流したと思われる篠田千晶という女性を追う。ルイの仲間である契約者たち、そして公安に追われた千晶をヘイが救う。

脚本:岡村天斎 コンテ:岡村天斎 演出:岡村天斎 作画監督:小森高博



【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る



★★★★☆

ストーリー:◎
キャラクター:○
音楽:○


ギアスの後番組ですが、CM見て面白そうだったので。

前夜に放送した、DTBの前情報の番組(というか、長いCM?)も見ました(3、4分位のヤツ)
クオリティの高さが感じられましたよ。


で、実際見て、やっぱり面白いです。
黒とか仮面とか契約とかマオとかどっかで聞いた単語もありますが(笑)

主人公、黒(ヘイ)ですが、面白いですね~
今現在の彼の状況は分からないんですが、契約者の時と李の時の差がイイです。
普通の何処かポワンとした青年も、冷酷に暗躍するエージェントも。


今後黒がどんなものを見せてくれるのか、この世界で、東京で何が起こっているのか。
謎が明かされていくのを楽しみにしています。



アニメ バナー 黒の契約者 リンク




HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る



ツキアカリ ツキアカリ
Rie fu (2007/05/23)
パームビーチ

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

管理者のみに表示する