2007-03-18 21:03 | カテゴリ:少年陰陽師
 
黄泉の国へと繋がる道反の洞穴。
洞窟がある出雲国の高野山にやって来た昌浩たちだが、智鋪の宮司の術により、そこに至る道は封印されていた。
その頃、道反の洞窟内にいた風音は、嵬に促され洞窟の奥へと向かっていた。
智鋪の宮司に近づくことを禁じられていた氷室へと、足を踏み入れる風音。彼女が目にした、氷柱に閉じ込められた人影こそは、道反の巫女である風音の母であった――。


少年陰陽師 焔の刃を研ぎ澄ませ 少年陰陽師 焔の刃を研ぎ澄ませ
結城 光流 (2003/07)
角川書店
この商品の詳細を見る


風音~!!(泣)

六風…切ない、哀しいよ!
今回は風音が追い詰められ、命を落とした話。
なのでちょっと昌浩その他はサブ気味(苦笑)

真実を語る智鋪の宮司、最低。
風音の頭引っつかんで無理やり…やっぱ最低なヤツです。


にしても風音を追って来た黄泉の化け物、エグイ攻撃してる(汗)
左胸突き刺して、そのまま風音振り回してます。
痛そうで見てられないですよ!!(泣)


最初の方での、じい様の式を放つシーンが凄くカッコ良かった。
何かフツーに「式を放った」とスルーしてたけど、アニメで何かめっちゃ良かった。
そしてコレをしていた時のあの表情の裏の、じい様の想いを思うと…ッ!
せ…切ない…


嵬が喋ったー!!
や~ん、初めて聞いたけど可愛いvv
(風音編のドラマCDは未聴)
姫~!って必死な感じが可愛くて。
にしても、風音を逃がした後、あれって…惨い(泣)


それにしても、太陰の風流で移動した時、よろけた昌浩は勾陣が支えてくれたけど、一人尻餅ついた玄武が可哀想(苦笑)
というか玄武ってかなり苦労人(神?)ですよね…?
太陰に振り回される玄武、の図。
「真紅~」でモロにそんなでしたもんね~



第25話 「禍気の渦に伊吹舞う」

黄泉の国へと繋がる第一の封印は開かれた。
その気配を感じ、破られた封印の地へと急ぐ昌浩たち。
そこには、風音の霊力を利用し封印の扉を開いた智鋪の宮司が待ち構えていた。
晴明の命により、昌浩と勾陣、青龍は聖域の最奥にある第二の封印の場所へと向かう。
玄武、太陰、白虎へと、洞窟から漏れ出した瘴気から都の人々を守るよう告げた晴明は、ひとり智鋪の宮司との戦いに臨む――。


来るか?!来ますか、とうとう(泣)
そういえばアニメは全何話なんでしょう?
(風邪ひいて、未だにアニメ誌が買えていない朧です(沈))
26話?とすると、原作で挿絵が見開き2ページのあのシーンまででしょうか?



「少年陰陽師」 風音編 ドラマCD第四巻 焔の刃を研ぎ澄ませ 「少年陰陽師」 風音編 ドラマCD第四巻 焔の刃を研ぎ澄ませ
イメージ・アルバム、甲斐田ゆき 他 (2005/07/22)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


少年陰陽師 窮奇編 第5巻(豪華版) 少年陰陽師 窮奇編 第5巻(豪華版)
(2007/05/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「少年陰陽師」キャラクターソング 壱 「少年陰陽師」キャラクターソング 壱
イメージ・アルバム、安倍昌浩(甲斐田ゆき) 他 (2007/02/23)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

管理者のみに表示する