2007-02-12 21:45 | カテゴリ:名探偵コナン
 

早朝、小五郎はコナン、蘭、本堂瑛祐と喫茶店ポアロへ行く。本堂は、とあるHPの日記コーナーで、ホームズの小説「赤毛連盟」に似た事件を見つけたと報告。日記には高い報酬のバイトについて書かれているという。
バイトはゴミ回収に関係した簡単な作業で、1回5万円の報酬が貰えるらしい。コナンらはそのバイトに不審な点があるため、現場となるゴミ置き場へ行ってみるが…。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


依頼人もいないような話を朝っぱらからするなと一発。
ちょっと気になるからつべこべ言わずに話せと一発。
…本堂瑛祐、お気の毒ですな(苦笑)

今回もおっちゃんに押しかける(笑)本堂瑛祐。
ネットで拾った不審な情報を持ってきた彼ですが、その現場に行ってみると近くで殺人事件。

ここであの時の少年に繋がるとは…(驚)

まぁ確かに組織が接触するのは分かりますが、その際にわざわざ「外国人の女」ってのがまず怪しいです。
ベルモットだったらお得意の変装をすればいいですし、何より日本人を当てればいいと思うんですが。
何か、わざわざベルモットが組織の影をチラつかせているように見えてなりません。

ここへ連れてきた本堂瑛祐といい、黒の組織が絡むとホント、楽しいですねぇ。


にしても高木刑事、声をかける前に気づかんかい!(笑)



次回、「黒の組織の影 真珠の流れ星」

ゴミ置き場付近では銃殺事件が起きていた。被害者は近くに住む船本兼世。貴金属が盗まれ、物盗り目的の犯行と判断される。だが、息子の透司は交通事故の事を母親に話したため、口封じに殺されたと訴える。透司は水無怜奈の交通事故の目撃者だった。
だが、コナンは事故の事を目暮らに知られないように話をすり替える。この後、コナンらは事件現場となる兼世の自宅へ向かうが…。

【声の出演】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利小五郎:神谷 明
毛利 蘭:山崎和佳奈
目暮警部:茶風林
高木刑事:高木 渉
本堂瑛祐:野田順子
ジン:堀 之紀
ウォッカ:立木文彦 ほか

ジンやウォッカの名前があるとわくわくします。
そして今更ですが、本堂瑛祐がもっくんだった事に気付きました(遅っ)



名探偵コナン 56 (56) 名探偵コナン 56 (56)
青山 剛昌 (2007/01/13)
小学館
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

管理者のみに表示する