2007-02-12 17:13 | カテゴリ:
 

睨みあうゼッドとサラの前に現れたジーム。
次々と召喚されるキー・スピリット同士が激突する。
そんな中、突然現れたもう一つの勢力とは。
一方、タスク城の一角に幽閉されている少女・ミレッドはジームによって、タスクの地に現れた救世主としての宿命を見出されながら、城の外に広がる世界に思いを馳せていたが…。
そしてさらなる真実に触れたゼッドは今、新たな決意を抱く!

牙 第2章 再会の時 3 牙 第2章 再会の時 3
井上敏樹、吉松孝博 他 (2007/02/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


サラはやっぱり(ってか思ったより簡単に)キー・スピリットを盗られちゃいました(爆)
あぁ何てあっさりと。
しかもそのまま行方知れずに。

その後ゼッドはシーカーズの領域へ。
というかあれが領域?というより船みたいですね。
そこで、ゼッドの父親の事が判明。
成る程…シーカーズの人間でしたか。
既に他界しているそうです。

救世主かどうか何て関係ない!とタスクと徹底抗戦を宣言するゼッド。
とはいえ一人で如何するのでしょう?
そしてロイアの台詞が…怖いです。
「もう会えない気がする」って…(震)


ココへ来てタスク側にまた新キャラ・ドルガー登場。
しかも、かなり胡散臭い人物。
突然現れたんですが、声優的には…ノアでしょうか?
としたら一体何があった?!って位の変貌なんですが。
今まで何処で何してたの?っていうか記憶喪失とかじゃないよね?

それにしても、父親がコッチの人間でしたし母親のサラもシャードキャスターになったから、ゼッドがシャードキャスターってのは納得なんですが…ココに来てノアの生まれが気になります。
カームでは体が弱くて永くは生きられない、みたいな事があったのに、救世主として召喚されてサチュラに選ばれたのは一体何故?
キー・スピリットを持つ者として、何かありそうなんですが。

そしてドルガー←ミレッド確定。
というか、パイプオルガンの人(名前忘れた…)が可哀想に見えた(苦笑)
折角心配して探し回ってたのに…ねぇ?
しかも兄からは彼が連れ出したんじゃないか何て疑われてたり…気の毒だなぁ。


それにしてもえ~と、「牙」って全何話でしょうか?
お…終わるの…?

とりあえず、その後が不明で朧が再登場希望なのは、
・ノア(=ドルガーがホントならもうしてますが)
・ギンガ(あれで終わっちゃダメでしょ)
・クラウド(ねぇ?再登場して下さい!)
・グスマ(ただ単に好きだから(笑))
ですかね。



次回、「決断の地へ」

ジームが連れてきたドルガー卿に対し、タスクの幹部たちは不審の念を禁じえない。
だがジームは、ドルガーがキー・スピリットを持っていると明かし、タスカー復活のために必ず役に立つ男だと言うのだが…。
一方、キー・スピリットを手に入れ、争いの連鎖に終止符を打つためにタスクに乗り込むと決めたゼッド。
世界の行く末を託されたゼッドは今、最後の戦いへと向かう…!



牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2 牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2
(2007/03/28)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


儚く強く 儚く強く
ユンナ (2007/01/17)
ERJ
この商品の詳細を見る


STAY GOLD STAY GOLD
ライムライト (2006/11/01)
SE
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト

管理者のみに表示する