2006-12-29 23:43 | カテゴリ:朧日記
…とゆーわけで、今日は冬コミでした。

いやはや、朧の目的は東4と少年陰陽師の企業ブースだったんですが、流石に寒かった!!
コートに手袋にカイロに…マフラーが行方不明でちょいキツかった。
朝始発の電車に乗って行ったんですが、着いたのは…7時過ぎ位?(つまり外で3時間弱の待ち)
朧は冬コミ初めてだったんですが、マジで寒かった。
これで雨(もしくは雪!)だったりした日にゃ、死にそうですなぁ。
春コミで雨に降られて震えてたのを思い出しましたとです。
つか折角始発に乗ったのに途中で線路に異常があったとかで電車が遅れて、乗り換えで一本遅れた!
くそーと思いつつ、初っ端から躓いてた朧でした(苦笑)

冬コミ 2006 同人誌

今回はあまり予算がなかったんで…しめて15,000円位かな?
と言っても少年陰陽師の企業ブースの所で会員に入ったりグッズ買ったりしたんで、実際同人誌は1万きってます。
少ない少ない~(泣)
とりあえずお馴染みのサークルさんでの新刊買って、あとは友達がサークルの手伝いに来てたんで顔出ししたり。
ホントはもっと買い漁りたかったんだけど、最近少年陰陽師に貢いでてヤバイ。
小説全部もDVDの豪華版も買っちゃったし!(ははは…(冷汗))
これでまだサントラやドラマCDも欲しいってどうよ…

あ、でもコスプレイヤーさんが沢山いて目の保養でしたv
東のトコではやっぱSEEDの方々が目に付きました。
ラクスとかアスランとか多かった…かな?
ラクスはSEEDの劇場でのグリーンのドレス姿の方がいて、あの衣装朧一番好きなんでめっちゃ嬉しかったり。
あとキラとアスランかな?(多分)オーブ軍のパイロットスーツの方々がいて、どうやって作ったんだろうと吃驚しました。
というか皆さん上手でホント凄いですよねぇ。
ローゼンメイデンの真紅とか、遙時のキャラ達とか、すごく凝った衣装の人とか見るとやっぱ凄いなぁと。
あ、それと8歳位かなぁ?キラがDESTINYで着てた黒の私服姿の子を発見!
ミニマムだ~可愛い~vvと、友達と話してました。
「はぅ~、おっ持ち帰り~vv」と言ってたり(爆)
そんなこんなでコスプレ、イイなぁとは思いますが眺めてるだけで十分な朧でした(笑)


20061230222856.jpg

にしても今回初めて企業ブース行ったんですが、何ですかアレ(疲)
他の所でもまぁお馴染みに混んでましたが、まさかあそこまで凄まじいとは(滝汗)
人で埋まっているというか、流されるというか…自分で歩かなくても勝手に体が移動するほどの混み様で。
出来ればもうちょい見て周りたかったけど、同人買った後だったんで体力的にギブ。
今回も少年陰陽師の限定グッズ目当てに必死にもまれた次第であります。
買ったのは図書カードとトートバッグ(縦)
まぁ、クジ引きには外れたけど(沈)
ケータイで画像取りました。出仕してる昌浩&もっくんv
う~ん、暫くは壁紙にしちゃおう(笑)
少年陰陽師 冬コミ 2006 図書カード

↑にもあったけど、限定販売の図書カードです。
昌浩と紅蓮のイラスト、一箇所はもっくん見たかったなぁ(笑)

そういえばどっかのブースでコードギアスの新OP&EDが番宣映像のバックに流れてました。
それ聞いた感想……………微妙(汗)
つかなんで変えるの?!FLOWとアリプロで良いじゃん!2曲とも朧大好きだし!みたいな?
う~ん、何で~?って感じです。


んで、ただ今戦利品を消化中。
いつもより半分位なのですぐ読み終わりそう。
なのでよし!明日は部屋の大掃除だ!!
本棚をどうにかしないと、タケノコが床中でニョキニョキと生えててマズイ(爆)
同人誌や漫画や小説や雑誌やCDが所狭しと重なっていて、今にも倒れそうなのが、ひぃふぅみぃ…
ついでにフィギュアも買ったはイイが置き場所なくて出してないのが多い多い(爆爆)

…頑張ろう、うん。



●全日本女子フリー終了

真央ちゃん、
優勝&211.76得点&最初のステップ→トリプルアクセル成功&ノーミスおめでとう!!
211.76点ですよ?!PB199.52でしたっけ?目標200超えでしたがそれを大きく上回ってのこの結果!
…はぁ~凄かったです。
有言実行というか、凄い精神力というか、流石…というのか。
もうこの4分の演技、凄まじかったです!
演技中でもフィニッシュでも思わず出たガッツポーズにこっちが感動させられましたよ。
GFでは最初のミスった事もあって銀だったので、それを思うと悔しいですなぁ。
国際大会じゃないから正式記録としては認められないし。
でも211.76ですよ!!男子じゃあるまいし…うわ~うわ~うわ~!(←落ち着け)
彼女がこの先どんなフィギュアを魅せてくれるのか…ホントに楽しみです!

安藤は…肩大丈夫なの?!
もう↑に尽きます。
でも、痛み堪えて滑りきっての2位おめでとう!
とりあえず、肩外れたら自分で入れないで整体師とかにお願いして下さい!
怪我だけはホント、怖いんで。

3位の日本代表圏内には中野。
確か、去年のGPシリーズ・NHK杯で金でしたっけ?
前回では惜しくも代表入りを逃した彼女、今回の演技もとても好感度大でした。
特にショートでのSAYURI(だっけ?)、朧も好きです!
艶やかな舞妓さんのふとした目線や動作、フィニッシュのまるで扇子か何かをパンッと鳴り開くような仕草、そういった「演技」が最高!

これで世界選手権女子の日本代表は、真央、安藤、中野の3人。

村主の演技もすごく好きなんだけど、やっぱりショートでの出遅れとフリーでのジャンプの失敗が惜しかったです。
四大陸選手権は頑張って下さい!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する