2006-10-21 23:04 | カテゴリ:ゴーストハント
行方不明だったナルが学校に戻り、ふたたび真相究明にのりだす。
事件の関係者を一同に集めたり、麻衣やジョンに手伝わせ旧校舎に機材をもちこみ大掛かりな実験を試みたりするナル。
麻衣はナルにこきつかわれながらも実験の意味がわからずやきもきする。
地盤沈下だけでは説明がつかない数々の現象はやはり旧校舎の霊の仕業だったのか―。
旧校舎での実験の結果からナルが導き出した驚くべき真相とは!?

ゴーストハント (1) ゴーストハント (1)
小野 不由美、いなだ 詩穂 他 (1998/07)
講談社
この商品の詳細を見る


悪霊騒動解決!

いや~吃驚ですよね~
原作(漫画の方)で読んだ時、めっちゃ驚きましたもん。

結局、真相は
 最初の頃の椅子の移動等→地盤沈下
 綾子の閉じ込められ→黒田さんの悪戯
 最後の頃のポルターガイスト→黒田さんの無意識下のサイコメトリ
との事。
見事です、ナル。

にしても、藁人形話がちゃんとあったのには満足v
ジョンナイス!(笑)

無事(…なのか?)SPRの助手となり、ナルとの繋がりが出来た麻衣。
これからが楽しみですねv
とはいえ、いつも微妙に幸薄い(爆)リンさんが報われる日はいったいいつなのでしょう…?


次回、「人形の家 #1」

このストーリーは怖かった。
いや、幽霊話の王道、「人形」ですよ?
あの人形が怖いんですよぅ…(震)


↓公式サイトです。
http://www.ghosthunt.jp/



スポンサーサイト

管理者のみに表示する