2006-10-09 17:51 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
20061009150953.jpg

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
平井久司 (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スペエディ3のDVDジャケットはレイ&レジェンド。
って事は4は…(笑)


はい、見ましたよスペエディ3!
シンのステラ解放~アスランのジャスティス搭乗でしたね。

やっぱ本編の内容濃いですよね~(というか、切れないエピソードが多い)
中々縮められなくって、随分とシーンが飛んでたりしてました(苦笑)
軒並み戦闘シーンの目白押しで、アスランとシンの軋轢も微妙にスルー気味で。

そんな中、朧が見てたのは勿論キララク!
そして「天空のキラ」!!
ラクスが平井画だったのに吃驚。しかも1回じゃなかったし!目の保養です、はい。
でも、本編での「キラっ!v」から「v」が抜けていたのが残念です。
あそこのラクス、可愛かったのになぁ。

ただ、同時に入ったアスカガのやり取りはよかった。
「もうどうしようもないのかな…」と言うカガリに、「いや、そんな事は無い!」ってアスランが言うシーン。
キラがエターナルの援護に向かって、そして危機を乗り越えて微笑みあう二人と被せた演出が朧の好みでしたv

あと、結構台詞も追加&削除&変更といろいろでしたねぇ、アスランとラクスの会話とか。
でも、議長とアスとシンとミーアのシーン。
ココで「彼(キラ)は不幸だった。」がなくなってたのは寂しいなぁ。
いえ、勿論なに馬鹿な事言ってんの議長?(にっこり)って感じなんですが、ここで幸福・不幸の話があった事でアスランも決定的に違和感を感じたと思うんで。

にしても、いくらアスラン視点(とりあえず)とはいえ、包帯キラが出なかったのは残念!!
あの時のキラ、可愛かったのに…(酷)

で、EDですが。
もうね、もうね、キララク最高です!!
 アスラン→カガリ+ミーア
 シン→ステラ+ルナマリア
の中、キララクだけ2人でラブラブでしたよ!
二つの絵両方ともしっかり手を繋いでいて、後光が見える程。
にしても、キララク=裸絵って法則は永遠ですか?(笑)


●テーマソング
遠雷~遠くにある明かり~ 遠雷~遠くにある明かり~
HIGH and MIGHTY COLOR (2006/10/25)
SE
この商品の詳細を見る

流れたのはちょっとだけでしたが、歌詞がかなりSEED時代のキラとアスランな気が(笑)
アスランがジャスティスで出撃!でのEDでしたので、勢いがあって良かったです。
というか、PVのCM良かったvハイカラらしい映像でしたね!
↓は、初回仕様限定盤に付く、アスランの描き下ろし大判ピンナップのイラストです。
カッコイイなぁ。つかアスランファンの人イイなぁ。
0609292318140.jpg



さて、DVDの発売より随分と早い放送となった今回。
スペエディ4は(放送の有無含め)どうなるのかな?
とりあえず、ジャケットは「キラ&ストフリ」でしょうが、ラスト何か入ったりするのか。劇場版はどうなるのか。
これからも楽しみにしています!


P,S,
最後のスペエディ、テーマソングは誰でしょうね?
今までに歌った事のある人か、それとも新しい人か…
…両方とって、西川さんの新バンドってのはどうでしょう?!(笑)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する