fc2ブログ
2006-10-09 01:30 | カテゴリ:NANA / 武装錬金
私立銀成学園高校。
ごく普通の高校生活を送っていた武藤カズキは、ある晩怪物に襲われていた少女を助けようとして、命を落としてしまう。しかし、その少女・津村斗貴子に錬金術研究の成果である「核鉄(かくがね)」を埋め込まれることによって命を救われる。同時に、唯一無二の武装錬金「ランス(突撃槍)」の力を手に入れたカズキは、人を喰らう怪物・ホムンクルスの存在を知り、戦いの世界に足を踏み込む。次々にあらわる奇怪な強敵との戦いの中で、カズキは錬金の戦士として成長していく。
そして、カズキに埋め込まれた「核鉄」の真の力とは・・・!?

「第1話」
少女を救おうとした少年・武藤カズキは、化け物に胸を貫かれるが、翌朝、何事もなかったかのように目を覚ます。
訝しむカズキは放課後、化け物に変化した教師・巳田に襲われる。
その時、昨夜の少女からの電話が彼の携帯に……!

武装錬金 1 (1) 武装錬金 1 (1)
和月 伸宏 (2004/01/05)
集英社
この商品の詳細を見る


原作や前情報全くない状況で見始めたんですが、結構面白い!
アバンでいきなり主人公が勘違いで死亡って(爆)

「どっちも選べない」と言って、全部知った上で妹も斗貴子さんも両方って言い切れるなんて凄いなぁ(笑)
槍で突撃って、猪突猛進なカズキっぽいですね(笑)

にしても。
主人公のカズキが福山さん、妹のまひろが平野さんと、ニヤリ(笑)
つかまひろ可愛いv
なのにこの兄妹は青汁を…ある意味最強だ(汗)

で、公式サイトで、
 火渡赤馬:関智一
 ムーンフェイス:関智一
なんてあったんですけど、同一人物でしょうかね?

これも視聴は続行しますが、毎回とは…行かないかも(というか、無理かも(爆))
とりあえず、見ていきたいと思います。


次回、「ホムンクルスの正体」

ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。
二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲される。
更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまい……。


↓公式サイトです。
http://www.busourenkin.com/
スポンサーサイト




管理者のみに表示する