2006-10-09 01:17 | カテゴリ:銀色のオリンシス / RED GARDEN
ニューヨーク。
良家の子女らが通う学園のケイト、レイチェル、ローズ、クレア。
親しい間柄では無く、ただのクラスメイトでしかないはずの少女たちは、朝から違和感を覚えていた。
昨日の記憶が欠落していたのだ。
突然告げられた、リーズの死により彼女たちの平穏な日々は崩れ去っていく。
その日の暮れに、導かれるようにして四人は公園に集まった。
そしてそこに現れた教育係と名乗る二人組に、驚愕の真実を告げられる……。


試しに見てみました。
少女達が突然「死んだ」とされ、しかも怪物と戦う事になってしまう――
ストーリーとしては面白そうで、続きが見たいと思える感じです。
とりあえず、4人の少女と亡くなった1人の少女、そして彼女らの教育係などの関係がどうなんだろう?って。
というか、田中理恵さんが出てる!…いや、不意打ちでした。
でも怖いお姉さんだなぁ(笑)

ただ、あまり絵が好きなタイプじゃないのが難点。
というか、カタカナ名って苦手なんですよねぇ。誰が誰だか名前聞いても分かんなくなったり。

とりあえず、視聴はしていきたいですが、平日は忙しいですし、感想を切る可能性も。


次回、「残酷な夜」

突然、得体の知れないモンスターと対峙することになった少女たち。
傷を負い、追い詰められ、パニックはピークに達していた。
この異形のものは一体?教育係とは?少女たちは本当に――死んだのか……。
教育係が告げた一方的な契約。
少女たちを縛る重い鎖となって絡みつき、日常に深い影を落とす。


↓公式サイトです。
http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html
スポンサーサイト

管理者のみに表示する