2006-10-08 03:00 | カテゴリ:未分類
小学生時代の四月一日…。
学校帰りの彼の前方に”腕”が転がっている。
マネキンの腕か何かかと気味悪く思う四月一日は、腕を避けるように進んで行くとその腕の指先が動く。
怖くなり走って川沿いまで逃げた四月一日だったが、ここにも腕があり、しかもその腕に追い詰められてしまった。
その時木の上から誰かの声が聞こえ…

xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ) xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
CLAMP、 他 (2006/09/20)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


何故最終話後に外伝を持ってくるのかは微妙に分からないのですが(苦笑)

四月一日、小学生(ちょっとだけ中学生(笑))の時の話。
これで朧的に一番知りたかった事が判明したり。
何かと言うと、ズバリ「侑子さんに出会うまで、四月一日はどうして無事だったのか」(笑)

いや、日常的にあーやって追われてたら、とっくにやられてそうじゃん、と。
今回の話で、彼の骨を持っていたおかげで、ずっと守られていたようです。
で、おそらくその骨が磨耗してなくなってしまって再び襲われ始めた頃、侑子さんと出合ったのではないか?
では、更に前、今回のエピソード前はどうだったのかとも思いましたが、四月一日の様子を見ると、アヤカシなどが見えてはいたが、幸運にも(?)襲われるような事はなかったのかも。
だからこそ、あの手に付き纏われ、何が何だか分からずに逃げる事も出来なかったんじゃないかと。

で、現在に移って四月一日の誕生日である、四月一日(笑)
誕生日だからと焼肉パーティーとなりましたが、結局いつものように給仕をしている状態…
いつもの日常、ですね。


★★★★☆

CLAMPの作品と言う事で、原作未読でのスタート。
ですが、思ってたより何と言うか…侑子さんの名言が良かった(笑)
「此の世に偶然なんて無いの…有るのは必然だけ。」
でしたっけ?
他にも、格言というか、そういったものが出てきたりして、日々の行いを振り返ってみたり(笑)

にしても、声優さんもぴったりでしたね。
特に、福山さんと大原さん。
二人の掛け合いがホント合ってるし、モコナもイイ感じに四月一日で遊んでるし。

一先ず、これでアニメは終了ですが、原作が溜まったらまた出来そうな作品ですよね?
もしやるのなら、次も是非OPはスガシカオさんでお願いしますね!


キャスト&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


↓「xxxHOLiC」公式サイトです。
http://www.tbs.co.jp/holic/



スポンサーサイト

管理者のみに表示する