2006-09-08 22:55 | カテゴリ:未分類
迷信を信じないという四月一日。
ある日、百目鬼が珍しく高級牛肉を持って四月一日の部屋にやってきた。
ふたりですき焼きをたらふく食べ、満腹のあまり横になる四月一日に対して、「食べてすぐ寝ると牛になる」と忠告する百目鬼。
その夜四月一日は牛に変身する悪夢で目を覚ますとからだが妙に重く…。

xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ) xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
大原さやか、 他 (2006/09/20)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


朧は迷信を信じる人です。

いえ、こーゆーのって良くありますよね?…うろ覚えでしたが(苦笑)
でも「食べてすぐ寝たら牛になる」とか、「夜口笛を吹いたら蛇が出る。」とかはよく覚えています。
(牛の方はドラえもんでも扱われてましたよね~)
四月一日は「迷信を信じない」と破りますが、体が重くなるわ首を斬られそうになるわと大変な目に(汗)
結局、侑子さんによって命拾いした四月一日。良かったね~

侑子さん曰く、「長い間語り継がれて来た物には意味がある」
一部の遭遇した人たちが、後の人々の戒めの為に身近な事を理由に伝えてきたのが、迷信だと。
とか言いながら、今回のメイン「ツメキリ」の事は知らなかった…思いっきり夜も切ってたし!
よし、今度からは夜切るのやめよう、うん。
にしても最後の漫画の最終巻、あれは侑子さんの仕組んだ幸運でしょうか?

そうそう、勝手にベランダから四月一日の部屋に上がり込む百目鬼。
不法侵入じゃ…というか、あれって1階だよね?(汗)


次回、「ユウワク」

今日もバイトに勤しむ四月一日。
すると一人の女性”繭子”がミセの前にきていた。
何気ない立ち話が終わった後、ミセの電話が鳴り、四月一日はそれを取りにもどった。
電話は侑子からで、暫く仕事が長引きミセを留守にするとの事だったが、最後に侑子は四月一日に意味深な言葉を残し電話を切る。
その真意に気づかない四月一日は…


↓「xxxHOLiC」公式サイトです。
http://www.tbs.co.jp/holic/



スポンサーサイト

管理者のみに表示する