2006-08-17 23:16 | カテゴリ:ゼーガペイン
ゼーガペイン FILE.03 ゼーガペイン FILE.03
山下明彦、関島眞頼 他 (2006/09/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


舞浜サーバーがあるのは、最も安全で、最も危険な場所――それはガルズオルムの本拠地・月面。
前回破壊されたのは以前サーバーがあった場所で、シマ、シズノ、そして以前のキョウの3人によって移動されたとの事。
…何故にこの3人でしょう?
「時間がない」と何故か焦りを見せるシマ、「イェル」としか名を持っていなかったシズノ。今回ルーシェンによってこの二人の幻体以前のデータが無い事が判明しましたが、これが意味するのは①彼ら自身もデータ(AI)②ガルズオルムとは別でのナーガ関係者、あたりかな。
イェルの名から素直にIAL関係だと思っていたのですが、ルーシェンの台詞曰く、事はそう簡単じゃなさそうです。

久しぶりの二人での戦闘。そこでシズノの口から語られた過去。
シズノの名前って、キョウがつけたんですね。
「イェル」としか呼び名を持たない彼女に与えた、「自分が失った記憶で大切だった筈の名『ミサキ シズノ』」
以前の時点で欠落していたらしい、キョウの記憶の中の「ミサキ シズノ」とは一体誰なのでしょう?
「後悔してる?私と出た事。」
奇しくも同じ質問をするシズノに、「意味がない」と以前と同じように答えるキョウ。
記憶がなくても、人格が変わっていても、元は同じ…そう思えました。
にしても、シズノが知る「以前のキョウ」の性格というか…口調に激しく違和感(笑)
相手に対して「君が~」とか言ってるし。今のキョウじゃ絶対ありえない!

ガルズオルムは勢力拡大ではなく、むしろ撤退の状況にあるそうです。
ラスト、シマの右腕が光粒子化?していますが、その色は黄色。確かミナトなどは緑の光だったような気が。
時は止められない…その意味は図りかねますが、次は「最終作戦」という感じでしょうか。

にしても、ウェットダメージによってサーバー内で眠っている状態のリョーコ、心配です。
何処か変化とか起こるのか…予告では笑っているので大丈夫な気もしますが、油断禁物ですね。


次回、「戦士たち…」

オケアノスでのみだったクロシオやイリエもゼーガペインらしき物に搭乗しているようです。
いよいよ「最終作戦」でしょうか?


↓「ゼーガペイン」公式サイト
http://www.zegapain.net/top.html



スポンサーサイト

管理者のみに表示する