fc2ブログ
2005-12-12 04:07 | カテゴリ:ガンダムSEED&DESTINY
今日(あ、昨日ですねぇ…)も忙しかった…。
「BLACK CAT」も「BLOOD+」も未鑑賞なので、感想は今日の夜以降となります…(汗)
夜は多少時間あったんですが、家族にテレビを占領されてたんです。我が家では日々リモコンの奪い合いが勃発しております(笑)
あ~DVDに替えたいです!

昨日「ハリポタ」の感想あげましたが、映画行った時にアニメイト寄ったんですね。
で、何を買ったのかというと。

12/10

・ニュータイプ1月号
・アニメージュ1月号
・アニメディア1月号
・アニメディア別冊ムック 
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PERFECT PHASE FAN BOOK
・ガンダムA1月号
・公式ガイドブック3-誓いの宇宙-
・オフィシャルファイル キャラ 04
・オフィシャルファイル メカ 04
・オフィシャルファイル フェイズ 02

です。
…多すぎ!! (←自分で言うな
しめて¥6000ちょい…(汗)
先月末発売のものとかもあったんで、当然ではあるんですが…
帰り際に買ったが幸いでしたね。めちゃくちゃ重かったです!
袋が破けるかと本気でヒヤヒヤしました。

まだ、中身はざっとしか読んでないんですが、1個だけ。

「キラの階級は?」
オーブ戦の後でAAがオーブの宇宙軍に組み込まれたんですが、その時クルーのほとんどは(おそらく)以前の軍章より2階級昇進でしたが、キラは三尉から一気に上がりました。
その軍服は、
・襟章:
・胸賞:白 
・縁取:
・袖口:
なんですね。
で、設定ではどうなっているかというと。
公式ガイド:准将
オフィシャル:准将

ちなみに、オフィシャルフェイズでは詳しく載っていて、
↓かなりぼけてますが(汗)
階級

ここで、
「キラのみ襟章はイレギュラーで黄色
「キラは准将に昇進したが、襟章、胸章、袖口だけ替えて、服はそのままだったようだ」
という文があるんですが、?となりまして。

胸章が白と、縁どりが、は納得できたんです。
ただ、いくつか疑問があって。
まず、キラがもし准将なら、の襟章を付ければ済むんじゃないか?と。
しかも准将がこのとおりなら、キラの胸章はなのに黄色だし(黄色は佐官)、キャラ04では准将と書かれてる人達の胸章がだし。
キラの袖は黄色なのに、他の准将の人達はナシ。(まあこれの場合は、イレギュラーだと言われればそれまでなんですが)

さらに、もう一つ。
コンプリベストのIDカード覚えてますか?
以前書きましたが、「Lieutenant General」=中将となってたんですね。
もしキラが准将なら「Brigadier General」とすれば良いわけで。
襟章といい、袖口といい、むしろ将軍位なのでは?
…もうわけわかんなくなってます(苦笑)

で、他のアニメ誌も見たんですが、更に混乱する事が載ってて。
「交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 ロンドンシンフォニーオーケストラ」

このジャケット、平井さん書下ろしイラストなんですが、ここでなんと、
アスランがキラと同じ襟章、胸章なんです!!
シン&キラ&アスラン絵ですが…ホント勘弁して下さい(疲)
アスランが今更昇進ですか?
ただそう書いただけvとかはやめて下さいね?(汗)

結論。
12/25の「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」に期待!!!
アスランの今後を含め、これで解消されれば。
ちゃんと教えて下さい~、サンライズさん…


↓アマゾンで取り扱ってます~
公式ガイドブック3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY誓いの宇宙
Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 04
Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 04
機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE フェイズ 02



↑もし宜しかったら、ポチっと下さいv
スポンサーサイト




管理者のみに表示する