2006-05-29 00:22 | カテゴリ:NANA / 武装錬金
707号室に落ち着いたナナと奈々。だが、身の回りの品を揃えるために買い物に出た2人は、すぐに互いの性格、好み、感性などがまるで違うことに気付いた。100円ショップで売っているイチゴ柄のコップに感激する奈々に対し、モノには全くこだわらないナナ。奈々が妙に人なつっこく従順で、かつ世話がかかると知ったナナは、犬っぽいという理由で、“ハチ”と命名。

中古品の家具を扱う店『サブリナ』にナナを引っ張り込んだ奈々は、冷蔵庫や洗濯機を購入。家具を買う短い時間の間に店主の水越が29歳の独身だということを聞き出していた奈々をみてナナは、“一目惚れの鉄人”の正体を知った思いだった。そのうえ、奈々はその店でバイトをする約束をちゃっかり取り付けた。

まもなく、CD店に連れて行かれたナナは、奈々がレンの所属するロックグループ・トラネスの大ファンだと知った。ニューアルバムを買った時にもらったというポスターを見せられたナナは、そこに写っているレンを認める。レンについて一番人気だが無口で怖そう、という奈々。ナナは、そんな奈々の話を聞いて思わず笑みをもらした。

章司たちの行きつけの店「ジャクソンホール」で食事をするという奈々が外出した時、ナナはその部屋にあったトラネスのCDを手に取った。そして、そこに写っているレンの胸元を見て、かつてレンと過ごした時のことを鮮やかに思い出した。今でもレンの胸元を飾っている南京錠のネックレスは、かつてナナが愛の証としてプレゼントしたものだったのだ。

一方、章司と食事をしたものの、奈々はナナのことが気になって仕方がなかった。早々に章司と別れた奈々は、お土産のハンバーガーをナナに渡そうと急いで部屋に戻っていった。

NANA -ナナ- 1
NANA -ナナ- 1
矢沢あい、 他 (2006/07/07)
バップ

この商品の詳細を見る



相変わらずギャグ満載な日常が楽しくってしょうがないです。

いよいよ奈々&ナナの共同生活スタート。
そろって生活必需品の買出しへGO!だったのですが、全くもって正反対な二人。
買い物最中に、犬属性な奈々だからと命名「ハチ」のエピソードもしっかり(笑)
水越さんとの絡みも良かったです。
流石はハチ…こーゆー所はちゃっかりしてます。

そんなプラスモードの中、レン絡みとなると憂いの表情なナナが印象的でした。

にしても、ヤス…なんて頼りがいのある兄貴なんでしょう!
逆に章司は……今の奈々は彼氏よりナナ?まぁ頑張れ(苦笑)

次回あたりはノブ?
一体いつになったらシンちゃんの出番なの~!


↓「NANA」公式サイトです。
http://www.ntv.co.jp/nana/




そういえば、「NANA」って何クールなのでしょう?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する