fc2ブログ
2005-12-02 23:54 | カテゴリ:DVD・CD・グッズ
テストに追われてるうちに、いろいろ届きましたv
順に感想をアップします。

それでは、まずYUUKAさんのアルバムから~

YUUKA  CD  25%25%


買ったのはもちろん、「初回限定盤」ですね!
画像のは、
 ↑アルバムCD
 →初回限定盤DVD
 ↓CD&DVDの収納ケース(箱材)
こちらはなんと、最新シングルCD「焔の扉」メイキング映像など収録のDVDがついているんです。
半分はコレ目的(笑)な朧には、かな~り嬉しかったですv

●曲感想
今回のアルバムには、最新の「焔の扉」は未収録だったのですが(ちと残念)朧はシングル購入済なので特に問題なしでしたね~(←オイっ
今まで、種で挿入歌として流れた「暁の車」しか知らなかったですし、どうかな?とも思ったんですが…
すごく良かったです!
どこか切ないような、もろ好みの音楽で。梶浦さんの曲はホントどれも好きです。今もエンドレスに聞いてますよ。しばらくはYUUKAさんの歌に染まろうと思いますv
ちなみに、収録曲は、
  1. I’m here
  2. destination
  3. nowhere
  4. 暁の車
  5. 誰もいない場所
  6. 聖夜
  7. しずかなことば
  8. ふたり
  9. 瞳の欠片
  10. nostalgia
  11. inside your heart

2.5.6.7.8.10の6曲が新録です。
どの歌もよかったんですが、本命はやっぱり「暁の車」ですかね。
いつ聞いてもこの切なさがイイ!

ところで、このアルバムの中、キラ達の想いが込められてるような曲がいくつかありませんでした?その中のいくつか。
 1.「I’m here」
これはもう「キラ←フレイ」ソングではないでしょうか?ドミニオンにいた時のフレイっぽい感じ。
 2.「destination」
議長に反意を表した、キラ達みんなの気持ちに似てませんか?ある意味闘うことを認めて選んだ、彼らの意思の歌では?
 6.「聖夜」
キラとヴィアママのそれぞれ相手への想いまんまな気がします。種デスのキラはこんな風に考えてそうです。
――もちろん、朧の独断と偏見ですが(笑)

●特典DVD
内容は、
 1.焔の扉プロモーション映像 (DVD)
 2.making of 焔の扉 (DVD)
 3.焔の扉CF 30秒、15秒 (DVD)

プロモ、めちゃくちゃ綺麗でした!
すごく幻想的な映像で、素敵で、YUUKAさんもかわいかったです。
お城や森の中、扉。ホントに「童話みたい」でしたv
でもでも、この後にあったメイキング映像が!
こーゆーの初めて見たんですが、沢山の人たちがいて、機材とかも多くって…
知ってはいましたが、実際目にすると何かリアルにすごいって思いました。
ワンシーンずつ撮って、何度も歌って。雨の降る冬の新潟、YUUKAさん寒かったでしょうねぇ。ノースリーブのワンピースですもん。

…そういえば、あのお城、何ていうと思います?
YUUKAさんも言ってましたが、名前は「ロックハート」だそうで。
へーそーふーん…
――「ロックハート」?!
コレ聞いて、一気にハリポタ2巻の世界に飛んでしまった朧でした(爆)
(そういえば今日はテレビで2巻の映画やってましたね…これも運命?)


アマゾンでは、「初回限定版」が10%OFFで売っています。
↓欲しい人は急げ~
Destination (初回限定盤DVD付)
↓最新シングルCD「焔の扉」はコチラです。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉



↑もし宜しかったら、ポチっと下さいv
スポンサーサイト




管理者のみに表示する