2006-05-18 01:02 | カテゴリ:未分類
侑子の買い物に付き合うことになった四月一日。買い物の後、侑子が立ち寄ったマンションの一室には、パソコンに熱中する一人の主婦がいた。
ネットにかまけ家事や子育てがおろそかになっているという彼女は「パソコンをやめたい」と侑子に願うが…。


ちょっと人事じゃない気もするような(笑)
侑子さんのネット友達、パソコン中毒の女性の話。
パソコンを本気でやめたいのか?
それは何故?どうして?
ただひたすら淡々と質問を重ねる侑子さんの迫力…(汗)

一度やめるが、また結局すぐにパソコンに触れてしまう彼女。
その次の瞬間突然部屋に現れる侑子さん。
(…つか住居不法侵入じゃないですか?)

「やめるって言うのはね、『全部やめる』って事なのよ。」
もう一度、今度こそという彼女に、侑子さんが取り出したのは、訪ねる前に購入した野球のバット。
それで斬りかかって(?)パソコンは真っ二つだけど机は無事♪なんて状態だし!

お代に貰ったのは子供用の椅子。
何かもっとしてあげるのは?という四月一日に、
「やめられるかどうかは本人しだい」という侑子さん。
今後彼女は大丈夫なんでしょうか?

というか、侑子さんも二日酔いになるんですね~(モコナ(黒)も)
なんか意外だなぁ。


次回、「アジサイ」

梅雨に入り雨が続くのを嘆く四月一日の前に、「雨を司るモノ」である雨童女が現れる。
彼女は四月一日に頼み事があるという。
侑子に強要された四月一日は、百目鬼とともにアジサイの花を「助ける」ために公園に向かう…。


↓「xxxHOLiC」公式サイトです。
http://www.tbs.co.jp/holic/




管理者のみに表示する