2006-05-08 16:55 | カテゴリ:ツバサ・クロニクル
第2シリーズ最初の舞台は「ピッフルワールド」。
そこは「ドラゴンフライ」と呼ばれる空飛ぶ乗り物が飛び交う近未来のような世界だった。
まもなく開催される「ドラゴンフライレース」の優勝商品はなんとサクラの羽根。
優勝して羽根を手に入れるため、小狼たちはレースにエントリーする。
運転の練習に励む小狼たちの前に、レースの主催者が現れる。
知世=ダイドウジと名乗る彼女は、黒鋼を異世界へと送ったニホン国の姫、知世にそっくりな女性だった。


始まりました「ツバサ・クロニクル」!

原作の話、随分と飛ばしてピッフルワールドでした。
…この辺りからは原作未読ですな(苦笑)
なので、違いとかは全く分からないのですが。

知世ちゃん登場!
この世界では彼女が出てくる事だけは知っていたので(笑)待ってました!
声優は勿論、坂本真綾さんです。
も~可愛らしいですよねv
「~ですわv」
って最高!
でもって、見覚えのあるキャラがちらほらといたり。
にしても、やっぱりSPの方々は皆女性なんですね~
サクラと知世、カードキャプターみたいで嬉しいですv

レース予選、まぁ何か起こってますね。
つか小狼、無茶し過ぎはサクラが心配するそ~


次回、「3つのバッジ」

小狼、サクラ、黒鋼、ファイの4人は予選を勝ち抜き、本選への出場が決まった。
他の出場選手も、笙悟、龍王、「密偵衆」の三人など、他の世界で見覚えのあるメンバーが少なくない。
小狼は龍王とあらためて友だちとなり、親交を深める。
また、サクラも知世と仲良くなり、本選前のひとときを楽しむ。
しかし、どうやらこのレースを、何者かが妨害しようとしているらしい。
いったい誰が、何のために・・・?
結局疑惑は解明されないまま、本選レースが始まってしまう。


↓「ツバサ・クロニクル」公式サイトです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/


スポンサーサイト

管理者のみに表示する