2016-09-06 04:19 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @Hayakawashobo: cakes連載更新です。『ゼーガペインADP』のアフレコ現場で高島さんが見たものとは?第4回 SF用語を声に出して読む! 初めてのアフレコ現場から|高島雄哉|世界を設定する SFアニメ現場レポート|https://t.co/5BGubd0
09-05 22:29

RT @chiakinman: 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち、製作発表会でした。羽原監督と脚本・福井さんの思い入れ話を聞いていると、何だか嬉しくて仕方なくて、古代さんと森雪さんのやりとりがとにかく可愛かったです…♡(皆さんのお気遣いで恐れ多くも真ん中に…) https:…
09-05 22:24

RT @ts_north: 羽原さん、いい顔してる。 https://t.co/KvVTbggRmb
09-05 22:23

こーゆー設定とかネーミングとかつらつら考えてもぐもぐしてうまーってなるよね…めっちゃ楽しい。なので、EXODUSまでの鈍器な設定資料集を是非。
09-05 18:31

一期メイン組の、一騎総士真矢トリオと、咲良剣司衛トリオと、そのトリオの間の甲洋と翔子。他のメインメンバーは本人と他のメンバーとの関係性を意味するような名前なのに、真矢の名前の独立感というか一人で立っている感が強い。「遠くから見つめる」ってホント…文字通りすぎる。
09-05 18:28

蔵前は…氏名通してあまりにもあまりな由来の名前だよね蔵前…・゚・(ノД`;)・゚・
09-05 18:23

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑭遠見真矢→「遠」くを「見」つめる。「真」っ直ぐな「矢」の様に見通す。真矢というキャラクターの立ち位置といい、彼女の天才症候群といい、的確すぎて凄い。因みに、姉が「弓」子、母が千鶴(≒「弦」)でおそろいな遠見家。
09-05 18:17

2014年のツイート、ブログへの自動アップでは出てきたけどツイッターでは検索しても出てこない…ので、昔のをコピペツイート。
09-05 18:16

蒼穹のファフナーについてのうろ覚え小ネタ呟き⑪うぶちんネーミング。「お姫様と姫を守る騎士」のトリオ。要咲良→三人の「要」となる姫。「桜」の散るイメージ…近藤剣司→お姫様を守る「近」衛騎士の「剣」小楯衛→お姫様を守る「盾」の近「衛」騎士#fafner
09-05 18:13

昔つらつら呟いたわたしのツイートどこいった。
09-05 18:11


皆城総士と真壁一騎の二人で一人なネーミングさ半端ないよね。
09-05 18:00

>RT 完全に同意。
09-05 17:58

RT @662tty: 1話で死ぬキャラが蔵前果林(蔵の前で果てる)だったり、ふたつの3人組の間にいるのが春日井(かすがい)と羽佐間(はざま)だったり、ファフナーキャラの名前にはけっこうちゃんとした理由がついてておもしろい
09-05 17:58

RT @662tty: 真壁一騎と皆城総士の名前が四重に対になってて、二人の名前を組み合わせると「一と総」「城壁」「騎士」「一と十一(機体番号)」になるってのが今でも凄いと思う
09-05 17:58

RT @fafnerproject: 【申込み受付開始☆】11/11(金)開催「蒼穹のファフナー EXODUS」遠見真矢生誕祭イベントの、チケット先行抽選販売申込み受付を開始しました!真矢の初めての生誕祭、ぜひ東京・新宿ピカデリーで一緒にお祝いしましょう!https://t.c
09-05 17:56

>RT 尾道すぎるwww
09-05 00:09

RT @Iakeike: 龍が如く6のグラやばすぎ実写かよ https://t.co/xa8WG5P0oy
09-05 00:09


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1829-ee5dbbbe