2016-06-03 03:18 | カテゴリ:未分類
oboro4110

はいはいJrぐずらないで~(;>_<;)
06-02 22:21

RT @SUNRISE_web: 【ゼーガペイン10周年!】2006年4月6日放送開始!第1話「エンタングル」無料配信中!https://t.co/70l4VevmSD #zega
06-02 22:18

RT @ccsakura_info: 明日はなかよし7月号の発売日!ついに「カードキャプターさくら」の新作クリアカード編の連載がスタート!中学生のさくらちゃんの活躍をお楽しみに! #ccsakura https://t.co/jnuvk1vbbJ
06-02 22:16

RT @mitsuru_y: わー、まとめられてる。反応が大きいということはそれだけ読者の方に関心を持たれているということなので、気を引き締めて頑張ります。ちなみに7、8月刊は番外短編集なので命令形タイトルではないだけで、新章からはまた命令形の予定です。 https://t…
06-02 22:12

今の世界の在り方というか人類とフェストゥムの関係性について、日野洋治さんに是非とも聞いてみたい…一体どんな反応してくれるんだろうなーとか、こんなにも発展した様を知ったら彼ならきっと喜ぶんだろうなーとか、ちょっと気になる。
06-02 22:11

島のミール、コア、ファフナー、ザイン。それらに加えてEXODUSでは島のノートゥングモデルもザイン化してSDPが発現。外では人類軍のファフナーもコア搭載するわミールと共生するわコアを収穫するわ、しまいにはベイグラントを利用するわとめっちゃ増えた「人類のフェストゥム利用法」。
06-02 22:03

元々フェストゥムは人類を同化して学習したり地球の環境に適応していったけど、人類側からのアプローチとしては日本がまずミールを利用(共生)したのが最初で。そこから色々あって発展していって、とうとう「食う」「食われる」の関係性が相互に成り立ったのがEXODUSだったのかな…
06-02 21:52

RT @TakashiNoto: その後、なぜかアルヴィスの自販機にパピコが…。
06-02 17:51

RT @TakashiNoto: バニラのパピコを買って食べた。でもチョココーヒー味が一番。一騎が総士にあげて、二人で黙々とパピコ吸ってる夏もありかと想像。西尾商店にパピコありそうだ。なんでパピコって名?そういえば、シャーマンキングウェハースチョコの打ち合わせで大阪のグリコさん…
06-02 17:51

RT @wancoco15: 洗剤などを誤飲したら、とりあえず吐かせなきゃって思ってたんだけど、吐かせちゃダメなのもあるのね。小児科に貼ってあった壁のポスター眺めてたら書いてあって目から鱗。っていうかこんなの子持ちなら常識レベルなのかしら…… https://t.co/gYgT
06-02 17:51


RT @MatushitaTomomi: 整理してたら出てきました。単行本では分かり難かったと思われる3巻十二歌冒頭。雑誌ではこんな感じでした。上手くなりたい…。描くしかない(>_<) https://t.co/TgWE2kxX4l
06-02 08:27

一期の時点で既にザインは逆にフェストゥムを同化したり、周囲の物を同化してエネルギーにしたり武器を強化したりとしていたけど、暉「敵を同化して…食った…!」(ファフダス9話)って台詞で、同化≒食う、ってのが明確になった気がする。(この台詞は個人的に凄く印象強かった)
06-02 00:34

同化=食う=取り込む=自らの糧とする=命を分けてもらう(=というか≒) #6月になったこととは何の関係もないけど唐突にファフナー語ろうぜ
06-02 00:27


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1737-9c0dc70b