2016-02-27 03:42 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @starchild_cafe: 【席情報】只今満席になりました!ご来店をご希望の方はお席が空き次第のご案内となります。また、ラストオーダーは21:20になりますのでご了承くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております☆https://t.co/GSLGL86s
02-26 20:04

RT @ubukata_summit: 非常に刺激的でした!ありがとうございました! 冲方 https://t.co/kGY25tI0hm
02-26 20:03

RT @fafnerproject: 尾道・鞆の浦ロケ地探訪企画ですが、若干名のキャンセルが出ましたので、本日19時以降にて繰り上げ当選のご連絡をツアー運営会社よりさせて頂きます。よろしくお願い致します。 #fafner
02-26 20:03

RT @ubukata_summit: 本日これから登壇しますー。楽しみ。冲方 https://t.co/MBFnDWpff5
02-26 20:02

RT @angela_atsuko: 痛みは祝福✨ https://t.co/is9cueGRUt
02-26 20:02

RT @manomanoma_no: 若干のキャンセルがでました。後ほどご連絡していきます。 https://t.co/Uy7OVK7BZr
02-26 20:01

RT @kojima_aponet: ドクターGでとりあげるとは日本でも症例があったんだ【アポネットR2013.7.4】オルメサルタン長期服用時の体重減少を伴う下痢は要注意(米FDA) https://t.co/drQYeRLTWJ海外公的機関 医薬品安全性情報htt…
02-26 14:26

RT @cereal9: 【ドクターG】[診断] ビタミンB1欠乏症によるウェルニッケ・コルサコフ症候群[治療] ビタミンB1投与,降圧剤中止↓2週間後〜かかりつけ医にて降圧剤再開↓吐き気,軟便,体重減少↓[診断] 薬剤性吸収不良症候群#NHK #ドクターG
02-26 14:26

RT @ohanyoro: 昨日のドクターG、オルメテックの副作用の吸収障害。問題としては超難問だし、「正常なのが異常」って視点もハッとさせられる鋭い考えで勉強になました。ただ、あれだけの視聴者がいる番組で、特定の薬のレアな副作用を出されると「私もこの薬飲んでるけど大丈夫です…
02-26 14:26

RT @tamagawakaoru: 「正常値にあること」が異常かもしれない、という視点。研修医が開かされた眼は、私たちにとっても新しい開眼だった。「作為のない作話」に気付かせる、背筋に寒気が走るようなくだり。「B1欠乏」が最終解ではないかも知れない、と悩む研修医。ヘタなミステ…
02-26 14:25


旦那様と二人で見てたんですが、この回はただただ「そうくるかー!」的でめっちゃ勉強になった。神回だった。
02-26 14:24

治療してバイタルが「正常値になった」ら「改善した結果」とつい見逃しちゃうよ。そのうちの血圧に対して「投薬を中止したままなのに正常値が保たれている→元々の高血圧が再び現れていない→おかしい→かかりつけ医院に戻り投薬を再開し始めている可能性」への思考とか、成る程…!としか。
02-26 14:21

患者の発言ってどうしても「患者自身のフィルター」を通して出てくるものだから、そこは情報収集しつつその発言の意図・背景を読み解かないといけないのはうちらも常々感じるけど、でも流石です先生…確かに論理的に矛盾する場合は作話の可能性まで考えないといけないですもんね。
02-26 14:13

昨日は千葉大HPのドクターだったんだけど、まさかまさかそうくるかー!ってなる展開で、いやはや吃驚した…患者情報が全て漏れなく関係していたし、「患者の発言は収集する/場合によっては疑う」「正常値である≠異常なし」とか、確かに言われればそうだけど…まじかーってなった。
02-26 14:09

ドクターGって番組(NHKだっけな)を毎回録画して見てるんだけど、凄く勉強になるし面白くて好き。現場のドクターが先生、研修医三人が回答者となって、実際の患者診療の再現VTRを見ながら予想していくんだけど、医師の原因解明への思考の道筋を学べて凄く貴重。
02-26 14:02

>RT 「♪太陽と月なら最高になれるさー!」
02-26 13:54

RT @CrazyForArnica: ポケモン新作タイトルが「サン/ムーン」と聞いてファフナークラスタが一斉にアップを始めました
02-26 13:54

東京アニメアワードフェスティバル2016 アニメファン賞、蒼穹のファフナー Dead Aggressor EXODUSに投票しました! https://t.co/UBPaM5Aubd #TAAF2016
02-26 00:42

RT @starchild_cafe: 《蒼穹のファフナーEXODUSオリジナルメニューキャンペーン③》●コースターは写真の柄です。●平日はフリー入場(時間制ではありません)●土日祝日は2時間制とさせていただきます。●満席の場合は席が空き次第随時ご案内となります。 ht…
02-26 00:41

RT @TokyoOtntnland: スタチャカフェの近くだよ!是非!☆秋葉原アドアーズ(アニメプラザ)の3階(ファフナーカフェをやっていた所)蒼穹のファフナーEXODUS・ポスター二種類(売り切れ表記の物も再入荷済)・SD缶バッジまだクソ在庫あるかと! ht…
02-26 00:40

@GarekiKk 織姫ちゃんはじめ幼女トリオがいる!と嬉しくなった反面、咲良だけハブられたのが地味に凹みます…(´・ω・`) 前日告知なのはもう…良かった当日告知じゃなかった、と思ってしまったりw むしろ円盤発売の方こそ沈黙していて公式~…となります(^^;)
02-26 00:12


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1645-63de9929