2016-02-11 03:38 | カテゴリ:未分類
oboro4110

夢幻伝説タカマガハラもめっちゃ好きだったなあ。異世界・特殊能力・召喚・神話・世界の救済etc…私の好きな要素てんこ盛りで、環境問題なんかを凄く意識した物語で当時の自分には結構衝撃だった。あと颯太と那智の関係にニヤニヤした(笑)
02-10 23:57

@orange0pekoe 鳴女さんと泰造の二人めっちゃ素敵ですよね…ってそれって噂のその後の二人の同人誌ですか!?当時は同人誌とか全く知らなかったので読んだこと無いんですよね…羨ましいですー。私は颯太と那智のあの何とも言えない関係に(当時は)純粋にニヤニヤしました(笑)
02-10 23:50

@yu31052631 二期見て更にジュライ好きになりましたし…ホント、私も見直したくなります~ DTB見てた方とは中々出会えないのでめっちゃテンションあがります!(*^▽^*)
02-10 23:42

RT @donburatubuyaki: 友人が一騎の勝手に出前弁当をディナーで再現してて超うまそうです(掲載許可済みです) https://t.co/3H8HTdExgt
02-10 23:18

@orange0pekoe タカマガハラ大好きです!ビンガが大のお気に入りでした(*^▽^*)
02-10 23:18

@yu31052631 MI6も好きだったので、お察し下さい…ノーベンバー11はアレですし、エイプリルも…あれはめっちゃショックでした(´;ω;`)
02-10 20:53

イタリアいいよなあ…また行きたい…カプリ島行ったけど雨で潮位が上がっちゃって青の洞窟には入れなかったんだよね…残念すぎる。
02-10 20:43

疲労感半端無いよー。グデる。お夕飯どーしよー…
02-10 19:36

@yu31052631 ああ黄…黄も渋カッコよくて好きだったんですが如何せん最後のアレが…(´;ω;`) DTBは魅力的なキャラが多かったのでそれぞれの顛末が地味に痛かったです(;>_<;)
02-10 19:31

RT @ishtarist: 誤解を招く余地がある書き方をしたのに、リツイートされてるので補足。僕が言いたいのは「日本人は正当な給料ももらわず働きすぎだから、生産力に対して消費が伸びず、経済が回らない」ということ。長時間労働の労働生産性の低さは二の次。https://t…
02-10 19:06


RT @TAAF2016: <アニメファン賞 システムメンテナンスに関するお知らせ①>同じタイトルで期ごとに投票対象が分かれている作品について、票が分散してしまうとのご指摘を頂きました。つきましては、本日20時から30分程度、投票システムを停止し統合作業を行います。
02-10 18:56

RT @YahooNewsTopics: 【iPSで免疫活性化させる細胞】人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、免疫機能を活性化させる細胞を作製したと京都大iPS細胞研究所の研究チームが発表。 https://t.co/viNND2KuXc
02-10 14:13

RT @asahi_apital: 免疫細胞にがん細胞への攻撃を促す「ナチュラルキラーT(NKT)細胞」を、ヒトのiPS細胞から作ることに京都大などのグループが成功しました。新たながん治療につながる可能性があるとされます。https://t.co/84s4dnwazp
02-10 14:12

RT @ononavi: 2月13日(土)より「尾道パスポート」配布開始。街歩きのじゃまにならないよう、ミウラ折でコンパクト。思い出などを書き込みながら自分だけのパンフレットが作れます。https://t.co/LyOg3HbwOJ#onomichi https://t…
02-10 14:04

RT @oninomehassingo: 【台湾の方々からの声】・台湾赤十字は台湾に寄付金を 渡さない可能性があるので 別の義援窓口を使ってほしい・倒壊した建物は1棟のみ・それをマスコミが派手に 報道したせいで旅行の キャンセルが相次いでる・義援金よりも…
02-10 14:03

RT @skm09211227: アニメアワード、ファフナーEXODUSが一期と二期に別れてるのちょっと困る。分割2クールモノで対象期間内に収まるモノは統一して欲しいよ。
02-10 14:03

RT @skm09211227: 東京アニメアワードフェスティバル2016 アニメファン賞は1日1回投票できるので、暫く日課にする!ファフナーEXODUSは2/10現在、26位です。目指せ決戦ステージ!
02-10 14:03

RT @twins71181921: 東京アニメアワードフェスティバル2016 アニメファン賞、蒼穹のファフナー Dead Aggressor EXODUS[第2期]に投票しました! https://t.co/7v48YK9JVQ #TAAF2016
02-10 13:57

うっ…(´;ω;`) https://t.co/UrV5ns98cB
02-10 13:55

@kio0304 分かります~マジェプリは正式名称が抜けやすいですよね(笑) DTBは主人公の戦闘シーンがカッコ良くて好きでした(o^-^o)
02-10 13:52

@yu31052631 まさかのDTBの同志が!(*^▽^*)私は黒銀猫未咲が好きでしたねー。
02-10 13:48

漫画はこれかなり厳選したというか、ジャンルを比較的バラけたというか。基本なかよしっ子で妹がちゃおだったからその辺りは一通り広く浅く。その後人にお薦めされたりして読み始めた少年漫画はメジャー作品が主な傾向かな。 ライトノベルのもやりたいけど流石に寝よう。
02-10 01:54

@blueovers C.C.のそっくりさん(笑)当時からめっちゃ言われてましたねー。彼女の出番は一期の黒の契約者の方です!流星の双子(二期)は確か出番は無かったような…
02-10 01:48

@orange0pekoe そうですねもう10年くらい前ですか…時間が経つのは早いものですね( ̄▽ ̄;) あ、ちなみにヒロイン役が芹ちゃんの福圓さんなので、機会があれば是非(o^-^o)
02-10 01:45

@blueovers いたーーーーー!!!(*^▽^*) めっちゃ嬉しいです!そうですえぬえけい先生です!なかよし時代一番好きな漫画家さんでどの作品も好きだったんです!わーマジで嬉しいです…
02-10 01:37

@orange0pekoe B…?DTBのことでしょうか?確かコードギアスの後番組だったんですが、当時からマイナーだったので知っている方はホントに少ないと思います(^^;) 物語の謎を追っていくような作風がお好きな方にはおすすめしたい一作です。
02-10 01:34

#好きな漫画当てるまで帰れま10カードキャプターさくらBーウォンテッド名探偵コナン金田一少年の事件簿封神演義烈火の炎ゴーストハント鋼の錬金術師スパイラル~推理の絆~ツバサでした!Bーウォンテッドとか果たして知っている人いるのかな…(^^;)
02-10 01:27

答え合わせです~。DTBは出てこないですよねwww
02-10 01:22

#好きなアニメ当てるまで帰れま10蒼穹のファフナー機動戦士ガンダムSEED鋼の錬金術師コードギアス 反逆のルルーシュ銀河機巧隊マジェスティックプリンスヒロイック・エイジDEAKER THAN BLACK 黒の契約者ゼーガペイン名探偵コナンシドニアの騎士
02-10 01:21

>RT ファフナー、ゼーガの被り具合はホントに感じるw 作品のファン層が似通っているイメージ。
02-10 01:18

RT @YomogiAbe: 好きなアニメ帰れま10のタグで「蒼」と「ゼ」を挙げている人の「蒼穹のファフナー」「ゼーガペイン」の被りようは素晴らしい。
02-10 01:16

@orange0pekoe 名探偵コナン当たりです!コナンは流石に円盤は揃えてはないんですが(^^;)、オタクとしてアニメにハマる前から見続けている作品です。映画は毎年見に行ってますねえ。
02-10 01:13

@kio0304 残念なことにそれでもないんです…「銀河~」なんですがご存知ですかね…?(´・ω・`) 銀色の髪のアギトは好きです!劇場で見ましたが、特に主題歌がお気に入りで!映画見た後アニメイトで主題歌のCDを即行買いました(o^-^o) あとDはDTBと略す作品なんです…
02-10 01:09

@blueovers 00も円盤買ってました!が、個人的に映画がファフナーにかぶってしまってモヤモヤしたというか…(^^;) なので今回はSEEDをチョイスしてみました。私がオタクになるきっかけの作品がSEEDだったんで思い出深いです。
02-10 00:58

@orange0pekoe 当たりです!カタカナ一文字だとホント難易度高いですよね…(^^;)
02-10 00:53

@kio0304 どっちもかなり見てます!が残念ながら違うんです…(´・ω・`) 特にDはマイナー作品なのでこれで分かる方は果たしていらっしゃるのかと正直後悔してます(^^;)
02-10 00:47

@blueovers またまた予想当たりですー!バレバレですかね(笑)あとは少女漫画とかだったり。実際にやってみて気づいたんですが、カタカナだと難易度高いですねコレ(^^;)
02-10 00:44

@blueovers 当たりです(o^-^o)コードギアスです!ガンダムは鉄血と迷ったんですが、それじゃない方を選んだので…もうちょい前のガンダムです(笑)
02-10 00:41

#好きな漫画当てるまで帰れま10カB名金封烈ゴ鋼スツ何となくパッと浮かんだのを古いのから新しいのまで並べてみた。メジャーマイナー混ぜこぜです。
02-10 00:29

#好きなアニメ当てるまで帰れま10蒼機鋼コ銀ヒDゼ名シこっそり便乗してみる。主に円盤購入レベルでハマったものだとこの辺り?意外と10個って言われると悩むな…にしても「機」は該当作品が多すぎるw
02-10 00:20

RT @conan_file: 少年サンデー11号の『名探偵コナン』は、シリーズ第1話! 17年前、何者かに殺された棋士・羽田浩司…その裏には組織の影が!? 昴さんも登場する緊迫の新シリーズ開幕!!⇒ https://t.co/1MTnIzPQgv https://t.co/
02-10 00:15


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1628-b535fe27