2016-02-10 03:37 | カテゴリ:未分類
oboro4110

(´;ω;`)
02-09 23:06

RT @NobuyoshiHabara: @Sunma47 実は最終回のアフレコ直前に譲って頂いた松来さんのボールペンをスタジオに持参していました。きっとボールペンとともに見守りに来てくれていたと思います。 https://t.co/6BTnzbUlhM
02-09 23:03

安い和食のお店行きたい…近くに大戸屋とか安い定食屋さんがあればいいのに…夢庵とかでもいいから…スーパーの惣菜のコンビニのお弁当は味付け濃いめで好きじゃないんだよ。
02-09 21:37

RT @chiakinman: 君は知るだろう…から始まるやりとりは全て劇的に感じるので日常生活で積極的に使っていきたい。
02-09 21:33

秋葉原何度も行ってるけど知らなかった…美味しそうだし安いし良いなあ。 https://t.co/bTEc0DeYGF
02-09 21:31

RT @chiakinman: 君は知るだろう…苦しみに満ちた生でも存在を選ぶ心…それが僕らを出会わせるのだと…世界の祝福と共に僕らは出会い続け…まだ見ぬ故郷へ帰り続ける…何度でも… https://t.co/zXY240VgvE
02-09 21:15

桜田さん昔からジーベン推しでしたよね。舞台のときにジーベンのロボ魂もらったー!って呟いてた気がする(o^-^o)
02-09 20:23

RT @RainyRhythm27: 鉄血のオルフェンズ第19話の副音声放送の件 https://t.co/Jp4YhaOcbi、DRモードで録画すれば副音声を再生できるはず(・∀・) #g_tekketsu #ep19https://t.co/eMFfQdsAhf
02-09 20:20

RT @SAKU1211: @washio_naohiro 一番好きなのはジーベンなのです(笑)ニヒトも大好きですが!
02-09 20:17

RT @washio_naohiro: @SAKU1211 え、ニヒトじゃなくジーベン!
02-09 20:17


RT @SAKU1211: @washio_naohiro うひゃー!今度ジーベンを是非!!
02-09 20:17

RT @washio_naohiro: その2クーデリアを描いたらガンダムがなんか無理やり入れた感じに… https://t.co/cOnyNs27QK
02-09 20:17

RT @sawai_miyuu1023: リツイートしたツイートは(とても嬉しかったです。)私の名前が出ている部分だけですが、その他も熱く面白いプレイバックをしてくださっている音響監督・三間雅文さん @Sunma47 の呟きを是非読んでください。改めて蒼穹のファフナーEXODU…
02-09 20:15

RT @chinkunene: みゆちゃんの訃報を聞いた次のアフレコ台本に、翔子の名前を見つけて。このタイミングかあとショックを受けたのだけど。流石だなあ。病院でのレコーディングなんて聞いた事ないよ。みゆちゃん嬉しかったろうな。羽原監督をはじめスタッフの皆さまには、ただただ頭…
02-09 15:08

RT @PcWang333: 前回のツイートについて、台湾の赤十字は国際認証もないなんです、汚いとか言うまでもなく、ただ311地震の事件の善金の使う効率だけで言うのならもとても悪がった。みんな様の善意を無駄にしたくないだめに、どうか私の一番前のツイートをみんなに伝えて欲しいの…
02-09 15:07

RT @PcWang333: 台湾人です、しかも台南人である私は、日本のみんな様からの応援と善金とか本当に心から感謝しています、だが、もし日本の赤十字会に通じて善金を出したのなら、どうか、その善金を台湾の赤十字会を通じないでください。台湾の赤十字会はとても汚いので、どうかこの…
02-09 15:07

RT @Maechan0502: ブログ更新しました。できれば多くの人にシェアされることを願ってます。/日本人のみなさんへ。台南地震へ募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法を台南在住のぼくは伝えたい https://t.co/Oni6xZIPfH https://t.c
02-09 15:06

RT @sjxqr393: 台南地震で甚大な被害があったのは手抜き工事のあのビルだけで、街全体は無事。義援金より観光で、ちゃんと元気な台南に触れるのが一番の支援、ということ。 https://t.co/tQ2Uknyt74
02-09 14:57

うちは「日・祝・もう一日」休みだな(今は)。ホントは日・祝の休日当番も正社員の中で回しているんだけどね。比較的休みに融通がきくから予定を合わせやすくて便利だと思う。 https://t.co/0DPmclsXNZ
02-09 14:56

RT @Sunma47: 毎回、深夜遅くまで呟きにお付き合い、有難うございます。今回はここまでです。第二十三話以降もなるべく丁寧に、記憶を辿りつつ大事に呟いていきたいと思います。あと残り四本、是非お付き合い下さいませ。お疲れ様でした。明日も素敵な一日であらますように!
02-09 06:06

RT @Sunma47: やはり、このカット数…。エンディングは無しw。そこでエンディングを編集し、ドラマの中にエンディングを入れてみた。これはこれで上手くいった。流石、angelaさん!さて、次回は第二十三話だ!にしても、凄い人数の話数だったなw。つづく https://t…
02-09 06:06

RT @Sunma47: 芳野さんにはやり過ぎずを注意して演じて頂いた。脅すのではなく、真矢が自らの意思で協力するように。だからと言っていやらしくはならずに…。台詞がかなり攻めの台詞だったので、攻める気持ちが乗り易い。それだけに、ぐっと堪え、真矢の気持ちに寄るようにとお願いした…
02-09 06:06

RT @Sunma47: 、気持ちを伝えたかった。芹と総士のシーンには一切音楽はいらない。芹役の福圓美里さんの一本筋の通った気持ちだけで十分だ。ヘスターと真矢の対立の緊張感も二人の会話で。お互いの探り合いが見える。対立と呟いたが、アフレコ時にヘスター役の鳳⑧ https://t…
02-09 06:05

RT @Sunma47: ようになって来たよ」と褒めていた。沢井さんは、嬉かっただろうし、土師さんは楽しみにしていただろう。だが、その後の出来事…、ドラマとは残酷なものである。後半は、織姫が総士に寄るシーンだけ強調したく、メランコリーな曲を。織姫は常に感情を押し殺している。こ…
02-09 06:05

RT @Sunma47: 悲しみの戦いは続く。島に、みんなで帰るために。そして、溝口が陣内との再会でオルガの死を知る。実際、溝口役の土師孝也さんは、オルガ役の沢井美優さんの最後の回のアフレコは見ていない。前に役者さん達とアフレコを終えて、食事に行った際に土師さんが、沢井さんに「…
02-09 06:05

RT @Sunma47: いう若さで、この世を去ってしまった。羽原監督の想い、我々の想い、松来未祐さんの想いは叶う事はなかった…。しかし、松来未祐さんは確かにいた。羽原監督と『蒼穹のファフナー』と言う作品とキャスト、スタッフと共に。この場を借りて、松来未祐さんのご冥福をお祈り…
02-09 06:05

RT @Sunma47: 入院の情報と共に、病院に駆け付けている。そこで松来さんに「ファフナー」について語り合ったのだろう。松来未祐さんを元気にしたい、応援したいと言う羽原監督の気持ち。我々は、スタジオに呼ぶのは難しく、こちらが病院にレコーディングに行く段取りで計画していた。し…
02-09 06:04

RT @Sunma47: のだから当然、テンションは上がる。しかし、操は生まれたて、みんなとは温度差を求められる。こんなにあっけらかんと明るく、爽やかで良いのかな?と迷ったに違いないw。この頃だったろうか、羽原監督から提案があった。羽佐間翔子役の松来未祐さんの収録だ。羽原監督…
02-09 06:04

RT @Sunma47: 効果だけでも行ける、しかし、あえてオープニングに勢いでなだれ込みたくて、OPのイントロを編集、意外に良い感じで繋がった。浦島太郎状態の操役、木村良平さんは、ドラマに入りにくかったろう。周りは必死に戦っている。テンションはMAXに近い。それは同じスタジ…
02-09 06:04

RT @Sunma47: 『蒼穹のファフナーEXODUS』プレイバック、第二十二話「憎しみの記憶」。この話数の台本を受け取った時の印象、「ぶ、分厚っ!」なんと373カットもあるw。今日のアフレコは大変だ。アバン的な所は、悩みどころだった。シーンも短いから① https://t…
02-09 06:04

RT @Sunma47: ありゃりゃ?注意してやったつもりが⑥が2つもある…。『蒼穹のファフナーEXODUS』プレイバック。う〜ん、またまた、完全でなくてすみません!よし、さらにもう一本は慎重に。
02-09 06:04

RT @Sunma47: 来る!ラストは操の登場を印象付けをしたく、劇伴をステムでかなり削いで、ギターが印象的に感じてもらえる様に編集。黄金色のアザゼルEが映える。第二十二話につつく。⑩ https://t.co/WZVmrEa8lM
02-09 06:03

RT @Sunma47: と何とも言えない気持ちが湧いてくる。後半も一騎の真矢への呼びかけw。グレゴリ登場から一気に流れを変えたかったので、一騎の自信に満ちた一言「俺はここにいる」からangelaの歌を、一騎達の戦いを加速させる。キャラ達の気持ちもビンビン⑨ https://t…
02-09 06:03

RT @Sunma47: そう、こうやって毎回?二人の会話が始まるのだ。そして、総士のナレーションと音楽で静かに時間の経過を伝える。喜安浩平さんもポイントさえ伝えれば、こちらが欲しい事を理解した上で、気持ちを伝えてくれる。オンエアーを観る度に、あの一歩が⑧ https://t.…
02-09 06:03

RT @Sunma47: わからないが、二人のシーンは一騎がオフから「遠見?」と呼びかけてスタートするシーンが多い。だからと言って毎回一騎が同じ気持ちで呼び掛けるはずもなく…。一騎役の石井真さんに、意地悪な質問をする。「この台詞の前、どんな事を思った?どうして、真矢に声をかけよ…
02-09 06:03

RT @Sunma47: の役とかは大変だ。毎日使っているはずの専門用語。使い慣れてる程を出さなければならない。伝える事が仕事であり、使命だから。よって、使い慣れた言葉にするための練習は必要だ。たかがオペレーターではないのだ。おっと、話がまた脱線したw。元に戻そう…。一騎と真矢…
02-09 06:03

RT @Sunma47: の予習して来た事が正しいと、それを追うのではなく、その予習の時間を捨てる気持ちで、こちらの要望に挑んでくれる。声優学校の授業をやらさせて頂いた時に、必ず生徒の皆さんに伝える。自分の台詞の練習など必要無い。かんだって良いのだ。何を伝えたいかが一番大事なの…
02-09 06:02

RT @Sunma47: 投げる事なく、お付き合い下さった。流石プロ、感謝。これは、当たり前のようで、当たり前では無い難しい事。お互いが予習をしてきて、テストでぶつけ合う。どちらが正しいではなく、どう作って行くか、どう演じて行くか。プロの役者さんは、こちらが何を求めているかを考…
02-09 06:02

RT @Sunma47: 守る、存続させる、正義がある。ウォルターと暉のシーンも難しかった。ウォルター役の置鮎龍太郎さんに、私の説明が的を得てないせいか、意図が中々伝わらず迷惑をかける形になった。しかし、何とか、こちらの希望に少しでも添うようにと、二人とも④ https://t…
02-09 06:02

RT @Sunma47: が入っているのがわかる。前にも呟いたが、出番が全話数で無いと役者さんは入り口が掴み難い。テストでは、前後のつながり、自分の台詞のニュアンスから気持ちを作るしか術が無い。だから、かなり悪者寄りなテストになってしまうw。その点を注意して、再トライ。ヘスター…
02-09 06:02

RT @Sunma47: スタートは第二十話の続きのアバンからだ。人類軍との戦闘の緊迫感を少しだけ、音楽でフォロー。そして、ダーウィン基地でバッサリと断ち切る。動と静を出したかった。身体を張る人達と頭脳だけで動いている人達。このシーンはかなり細かくチェック② https://t…
02-09 06:02

RT @Sunma47: 『蒼穹のファフナーEXODUS』プレイバック、第二十一話「目覚めの時」。前回、プレイバックに関してTwitterの下書き保存がうまく機能せず、多大なるご迷惑をおかけしたので、今回からナンバリングをしたいと思います…。すみません。① https://t.…
02-09 06:01

RT @nimayan58: 甲洋と翔子がジャケを飾った今なら言える……この二人を描いた公式小説まだですかー?!発表されてからずっと待ってるんですが…!
02-09 00:01

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1627-61975455