2016-02-02 03:38 | カテゴリ:未分類
oboro4110

RT @gonakanishi: みんなありがとうございますm(_ _)m! 蒼穹のファフナーEXODUSオールナイトイベント、本当に楽しかったです!!朝だ〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)
02-01 23:56

ホントこれ。つーか「騒動の説明ができない」って意味不明。分別つく年齢の子なら分かるだろうし、不倫も分かんない小さい子なら見せなければいいだけ。むしろベッキーの出演番組よりもその「騒動の報道」の方がよっぽど子供に見せたくないけどなあ… https://t.co/s2LqLQ8yyB
02-01 22:42

形は一応クレームだから上司にも報告はしたけど、上司も「いやいやそれはwww」みたいな反応でしたからね。こっちはむしろしっかりバッチリちゃんと仕事をしただけなんですけど。気に食わなかったんでしょうねー。ああいう態度でい続けるなら今後何か痛い目に合うんじゃないかな?こっちは知らんわ。
02-01 22:35

なんか今日は愚痴ってばっかりだなあ。反省。でも吐き出してちょっとスッキリした。今日仕事ですっごくムカつく頭おかしいクレームされたからイライラしてんのかな…一方的に自分勝手なこと言ってくるからそんなの知らん!って言いたくなった。世の中ビックリするほど面倒な人っているんだよね…
02-01 22:20

まあそれでも尚吸う未成年がいるからこそ、今回の規制推奨なんですかね…。私は吸いたいとは全く思わなかったけど、作品内などでカッコよくタバコを吸う大人はカッコ良かったし、そういうのが規制されて未成年は「見れなくなる」っていうのは勿体ないって思うけどなぁ。
02-01 22:12

カッコよく吸っている大人とか(遠くから)眺めるのは私も好きだし。俳優さんとかが紫煙をくゆらせてる様とか良いよね。でも未成年はまだやめとこうよーってホント思う。成長期ってホント大事なんだからーって。
02-01 22:06

大人になれば吸うも吸わないも自由なんだから、わざわざ禁止されている未成年の段階で吸いたがるのは自分の健康とかお金を対価にしての「背伸び」とか「カッコつけ」なんだろうな…としか思えないんですよねえ。
02-01 22:00

つーか吸わない人(医療人)からすれば、未成年でタバコは…健康に害しかなくて依存もあるしうっかり火災の原因にもなるうるし手に入れるの大変だしお金もかかるしそんで法律で禁止されてるけど、全部分かった上の自己責任なら別にあなたが吸おうと知ったこっちゃないわ、というだけです(知らん顔)
02-01 21:56

あれもダメ、これもダメ…禁止したり制限しとけば良いんだと言ってそういう決まりごとが増えて、作品や物をつくる人たちにとっては窮屈になる一方だよなぁとつくづく思う。
02-01 21:44

映画やドラマってことは映像としての影響が問題視されているってことなのかな…絵面からの影響とか?それってつまり「カッコいい大人がカッコよくタバコを吸う様」への憧れからってことだよね…そういう描写自体はあくまで「カッコいい大人」の表現だよね。子供に悪影響だからって禁止は…何かなぁ…
02-01 21:38


あと「影響うけた未成年が云々」ってさ…もうなんか昼間の件にも被るけど、最近ホント「良くないものは禁止すれば良い」的な風潮が強すぎない?現実にタバコ吸う大人がいるんだから作品を禁止したって結局吸いたがる未成年はどーせ吸うよ。というか禁止具合が高まると逆にやりたくなりそうなんだけど…
02-01 21:31

えー!?私も嫌煙家だし吸いたいとは思わないし近くで吸って欲しくないから公共の場では吸わないでとは思うけど、風習というか文化というか嗜好としての歴史やなんかは長いし、作品での演出や描写の一種としてアリじゃん。というかタバコがNGってじゃあアルコールは?お酒についてはどうなの??
02-01 21:24

RT @kazuki04515: 私は喫煙しないし、隣で吸われるのは嫌だけど、一つの作品で印象的に煙草をくゆらせる姿や紫煙が立ち上る姿を見るのはすごく好き。手元と口元…物憂げに煙草を吸うシーンをとても美しく魅せる俳優さんもたくさんいて、規制でそんな色気のあるシーンが成人向けにさ…
02-01 21:17

RT @kakitama: まあしかしパイプ喫うおじさんが出て来る過去の児童ものも全部「成人向け」になってしまうな、WHO勧告だと。精密な議論が必要なところ。
02-01 21:17

RT @TailFealy: やりすぎだ!こんな暴論がまかり通るならクラシックは全滅じゃないか!若いときこそ見ておくべき作品がどれだけあると理解しとるんだ?喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3zqzy
02-01 21:16

RT @hiya825: 「衛んち、銭湯(竜宮城)の大浴場の広告が全部埋まってなくて空きがあるのはどうして?」「戦闘とか店主がいなくなるとお店が閉まっちゃうから減って、シャッター商店街になる」という答えが予想以上に重くて、切なすぎてどうしようかと思った。ファフナーはファフナーだ…
02-01 21:10

RT @hiya825: そういえばわたしは設定画を見せられてやっと、喫茶楽園の一騎カレー皿のかたちを理解したのだった。お店の調味料・調理器具の設定にいた一騎と真矢がそれぞれ可愛かったからスタッフトーク配信と設定資料集の発売マダカナー!??? https://t.co/hax
02-01 21:10

>RT 石井さんのラップで…?鷲尾さんの傷を塞ぐ者…まさに石井さんの祝福ですね!
02-01 20:55

RT @washio_naohiro: イベントに出たあとは、思い出すと耐えられなくなりますが…今回は、石井さんのワルシャワラップを思い出して心を落ち着けよう…
02-01 20:53

RT @washio_naohiro: 結局今日の昼近くまで、風邪で寝込みましたが、だいぶ良くなりました。2部のあと控室移動になって薬が飲めなかったのですが、能戸さんに前の控室の方に連れて行ってもらえて助かりました。仕事には厳しいけど、優しい能戸さんのおかげでファフナーは…
02-01 20:53

RT @washio_naohiro: 先日のファフナーのオールナイトイベント来てくださった方々、ありがとうございました。人類軍のファフナーや航空機など通常兵器、アルヴィスのオート工場とか施設類についても話がしたかったのですが、またいつか機会を頂いた時にでも…#faf
02-01 20:53

RT @vablog_bot: 石井真> いてくれる。: 『蒼穹のファフナー EXODUS             オールナイトイベント』本日行われます。アニメ本編放送が終了したにも関わらずこんな、こんな、耐久レースの様なイベントに参加してくださる... https://t…
02-01 20:53

RT @DRAGON_BARRIER: 「私は1年後の未来から来た。スプラトゥーン発売後の現状を教えよう」「ふむ」「既にミリオンヒットだ」「ほう」「さらに佐賀県とコラボし、箸置きや皿が作られた」「は?」「そしてゲーム内アイドルのリアルライブイベントは大成功」「待っ…
02-01 20:52

最近のサブカルとか、二次創作の場でも過激な人増えたし…なんか、世の中がそういう「自分本意な人」の声の大きさ、行動が目につくようになったなぁ…ってしみじみ思う。
02-01 15:17

ベッキーの件とか不倫しているベッキーが嫌ならテレビ消せば良いじゃん、って思うだけだし。個人的には不倫報道とか勝手にしてれば?なんだけど。そもそも相手の男よりギャーギャー言われているのは、ベッキーの方が有名人だからなんですかね…奥さんいる男よりも独身のベッキーばっかり…大変だなあ。
02-01 15:15

好悪の選択や思想なんかは各個人の自由なんだから(犯罪とかマナー違反は除いて)、自分が嫌なものが誰かの好きなものかもしれない、自分が嫌なものとは距離をとれば良いじゃんっていう風にならないんですかね…なんで「(私が嫌だから)こんなものは止めるべき!」って声を大にして騒ぐのか…
02-01 15:08

こないだの霊柩車の件でも思ったけれど、皆一緒だったのが今は大衆の好みや思想が急速に分化している状態なんだろうな。で、それは別に良いと思うんだけど、「自分はこう」だからと「あなたもこうして、こうすべき、じゃないとおかしい」とその意見を周りに押し付ける人種も目立つようになったよなー。
02-01 15:03

主婦からのクレームが多い→配偶者が不倫しても女性は「旦那より不倫相手の女を責める」割合が高そうな件とか、ただ出演した番組でもクレーム→「自分が嫌なものに対して止めろと言う人種が増えた」印象とか…そっちの方が嫌になるよ。 https://t.co/7tv9BkbzxA
02-01 14:58

RT @y_u_k_i_s: 石井さんがブログ更新してた。Twitterはやるんでしょうかwとちょっと聞きたい>『あたたかかった。』⇒ https://t.co/eKzV2ZSnNE
02-01 00:48

RT @TakashiNoto: にーがーつー
02-01 00:35

RT @gyrshuyt: 円盤で17話視聴。テレビ版では6時間表記だったのが、ちゃんと16時間表記に直ってます。#fafner #ファフナー https://t.co/f2XJJ025FJ
02-01 00:21


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1619-9a3c1978