2016-01-14 03:36 | カテゴリ:未分類
oboro4110

仕事もどるぞー
01-13 14:06

あとはもう、人類・フェストゥム全てが互いの存在を認めて、尊重して、不可侵でいることしか現実的な解決策はないんじゃないかな… 相手を喰う・滅ぼすという意図をもったコミュニティが1つでもある限りは、戦いは無くならないだろうな、と。
01-13 14:04

フェストゥムの可能性の分岐は増えたけれど、その分互いを喰い合う状況だったし。「同じ人類だから」という言葉が通らないように、元は「同じ北極ミールのフェストゥムだから」という言葉は通らないよね。むしろ互いの利益があれば島とボレアリオスのように人類とフェストゥムの戦線協定が可能という。
01-13 14:00

あー…フェストゥムというか、この場合は「北極ミールポラリスにとって」かな。強制的に祝福されてコア砕かれてからの分化で各フェストゥム…アザゼル型他への発展の結果があの戦国時代様相だもんなぁ。
01-13 13:52

フェストゥムが命となった祝福も、ある意味では人類からの押し付けだよね。瀬戸内海ミールさんからの祝福も大暴投だったけど。存在しかり、命しかり、痛みしかり、果たしてフェストゥムが「そうなること」を望んでいたのか?それが「フェストゥムにとって」良いことだったのか?というと…ねぇ。
01-13 13:49

フェストゥムの変化。人類の変化。いやむしろ「分化」と言うべきか。互いに影響をうけて様々に変貌・進化していたEXODUS現状、種族としてのくくりは今後はもう無理なんじゃないかって思うよ。まさしくコミュニティ単位として(フェストゥム・人類分け隔てなく)考えていかないといけないのかも。
01-13 13:41

相手(この場合ヘスター)にも譲れない信念があって、その共感者も(おそらくは)いるだろうからな… 個人的には、これだけ島を長年見守ってきて彼らの信念に共感していても、竜宮島のパイロットたちのあの変貌については「世界中の人類がそうなるべき」とは言えないし。人の在り方、命の在り方…
01-13 13:36

RT @CrazyForArnica: https://t.co/dxrhyeqHNIヘスターにも譲れない信念があるので、簡単に竜宮島と仲良くしましょうね〜になったら幻滅だ。共存と殲滅どちらが正しいのか、いつまでも問い続けてほしい。核アシスト=両者の相互理解の第一歩が示唆され…
01-13 13:24

RT @nama_namachu: 10年前のサイトデータ漁ってたら、その時作ったファフナーのロケ地と思われる場所を書きこんだ地図出て来たんで晒しておきます。このサイズでアップできるのかな、これ…? https://t.co/yOgda9SEA8
01-13 13:20

RT @sgm: NHK昼のニュースもきたで https://t.co/8fOQH5GhbS
01-13 13:17


RT @htmk73: 【速報】SMAP報道が真実確定 NHKが報じる https://t.co/sxXSV46Vgn
01-13 13:14

RT @Jin115: SMAP解散の理由が判明! 育ての親の女性マネージャーとジャニーズ事務所のイザコザが関係している https://t.co/w91gagCsDS
01-13 07:15

RT @YahooNewsTopics: 【SMAP解散へ 木村以外が独立】SMAPが事実上の解散へ。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立、木村拓哉は残る方向との報道。 https://t.co/hNBH3IVOjD
01-13 07:14

RT @lvis_lu: 今気づいた。飯田じゃなくて飯島だった。
01-13 07:01

RT @lvis_lu: ジャニーズ3大派閥!SMAP解散するの飯田って人が退社する関係らしいよ https://t.co/3cFcdsivid
01-13 07:01

SMAP解散!?いや解散危機!?マジで!?
01-13 06:58

RT @livedoornews: 【衝撃】SMAPが解散危機とスポーツ紙が一斉に報じるhttps://t.co/8lyN7JXc2tキムタクは残留決意も中居ら4人は退社の意思を事務所に伝えたと言われている https://t.co/B4mKjnC2m8
01-13 06:57

因みに開始時間は6時だったけど、会場がどこかは分からなかった…おかげで仕事が早上がりだけど間に合うかどうかってめっちゃ悩んでたwww ※夢です
01-13 06:56

とうとう「ファフナーのオールナイトイベントの詳細が発表される」という夢をみた朧ですおはようございます。何故かハガキにイラスト感想を記入し応募のうえで抽選という仕様だったw いやいやいや雑誌のプレゼント応募じゃないんだからwww ※詳細まだですか?
01-13 06:52

RT @show1108: こそうしの身長について本気だして考えてみた・2こそうしの身長は80cm前後2歳の平均身長が85.4cm~92.7cm https://t.co/ecFwOddQtt劇場版の美羽みたいに成長が早いって事はなさそう #fafner https://…
01-13 06:42

RT @show1108: こそうしの身長について本気だして考えてみた・1無印の設定からそう変化してないであろう史彦181cmを基準に、一騎の肩から腕の長さとかで倍率を揃えてみた。千鶴165cm設定より若干高いとか正確さに疑問は残るけど… #fafner https://t.…
01-13 00:10

RT @TakashiNoto: さみー。タンクトップとかムリ。
01-13 00:07


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1600-ee355763