2016-01-05 03:36 | カテゴリ:未分類
oboro4110

こち留第五回呼んだ。お仕事関係の話の進展は初かな。これはファフナーだな…とか思ったり。というかやっぱり留置場で仕事していたのかうぶちんw
01-04 23:18

インフル来ても私は投薬したくないよー。ノロも同じく。怖いよー。お願いします神様~
01-04 23:10

また仕事で体力根こそぎ持っていかれる日々が始まったー(2日も出勤だったけど)夕方にはHPがほぼ尽きるのがデフォ。なので帰宅後はひたすらグデる。インフル来るなよ…インフル今年はこのままスルーしてよ…!
01-04 22:44

発売当時はお金なくって、エルフとドライとアハトが買えなかったんだよなぁ。当時も悔しかったけど今はもっと悔しい。゚(゚´Д`゚)゜。
01-04 22:08

>RT これ販売価格じゃなくて買取り価格なんだよね…虚無の申し子のプレミアヤバイw うちの子、いじって遊びたいけど壊したらと思うと怖くて取り出せずにいる( ̄▽ ̄;) 唯一遊んだのはザインだけだー
01-04 22:04

RT @KIT_373: ほぼファフナーじゃねえか… https://t.co/OsBTwRq3KW
01-04 22:00

ファフナーの設定集とか回覧板とかブックレットを読んでにやにやするのがとっても大好きです…そんな至福の時間をまた是非…EXODUSをやってまた膨大な設定がある筈だから公式は是非鈍器で出してください…いくらでも買いますので…完全受注生産とかでも全然かまいませんので…お願いします…
01-04 20:29

@yu31052631 欲しいですよね!読むのも大変なほどにびっちり活字で埋まっているような辞書みたいなやつが切実に!欲しいです!設定の変更もあったりして大変でしょうがむしろその変遷も含めて知りたいです…設定眺めてにやにやしたいですー(>_<)
01-04 20:25

訂正。やっぱり詳しい設定欲しい…
01-04 20:06

コア型フェストゥム:乙姫=人類とフェストゥムの融合独立個体(一期作中より):織姫?ミールのコア:乙姫(竜宮島)=コア型:織姫(竜宮島)=人とミールの融合…コア型?:EXODUS操(空母ボレアリオス)=スフィンクス型?:グレゴリ少年(海神島=アトランティス)=?
01-04 20:05


あ、織姫は一応コア型とは明言されてないから確定じゃないのに「?」付け忘れてる…
01-04 20:04

コア型フェストゥム:乙姫=人類とフェストゥムの融合独立個体(一期作中より):織姫ミールのコア:乙姫(竜宮島)=コア型:織姫(竜宮島)=人とミールの融合…コア型?:EXODUS操(空母ボレアリオス)=スフィンクス型?:グレゴリ少年(海神島=アトランティス)=?
01-04 20:00

あとコア型についてもいまいちよく分からぬ。一期では乙姫ちゃんのことを「人類とフェストゥムの融合独立個体」(乙姫ちゃん台詞)と表現しているんだけど、EXODUSでは織姫ちゃんを指して「人の形をしたコア…人とミールの融合か」(ナレインさん台詞)だし…
01-04 19:53

そもそも甲洋は一期時点ではスレイブ型だったけど、そこから(HEA時点で?)スレイブじゃなくなってたってことでいいの?HAEでフィアーコアの時点でニヒトに同化攻撃しかけていたから「???」ってなってたのは確かだけど。というか融合独立個体って何型になるのー?!コア型の亜種?
01-04 19:50

人を殺せるファフナーの鈍器設定集はよ…納涼会の公約いつまででも待ってますよ中西Pー!能戸総監督ー!
01-04 19:38

19話再登場時→制服、派遣組との合流時→HAEシナスー、第四次蒼穹作戦→EXODUSシナスー、だったのは覚えているけど。
01-04 19:36

春日井甲洋「融合独立個体」何かカッコいい肩書になってるよ…シド〇アのヒロインみたいな肩書だね甲洋!ってゆーか「フィアーは、カノンからエインヘリアル・モデルの情報をもらい、改良を済ませた状態で現れた」ってあれ?このときと、あと派遣組との合流時点もまだじゃなかったっけ…?あれ?
01-04 19:33

HAEの来主操=スフィンクス型フェストゥム。EXODUSの来主操=空母ボレアリオスのコア。記憶は引き継ぎ。でも別の個体。じゃあEXODUSの来主は何型フェストゥムになるの…?そこが気になるんですがうぅむ。
01-04 19:29

>RT マジだ!あと甲洋もページできてる!
01-04 19:20

RT @sawai0214: いつの間に操ちゃんのページできてたの…https://t.co/5LFpAFIFJp
01-04 19:15

日蝕…太陽の死と再生…生まれ変わり…総士?(でも個人的には太陽=ザイン=一騎のイメージだったんだけど)(太陽と月⇔存在と無)
01-04 00:28

あ、でも美羽ちゃん=カササギ説は伏線だったね。織姫→美羽ちゃん→アルタイル、で働きかけて結果眠らせたから。
01-04 00:23

>RT これなー。EXODUSが欠けていること自体もそうだったけれど、一話のハワイで皆既日食=太陽が欠けて空が真っ暗になる、ってことにもなにか関係とか比喩とか何かあるんじゃなかろうかって戦々恐々としたよなぁ。織姫とかアルタイルとか彗とか天体関係のキーワードも多かったし。
01-04 00:19


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1591-03dc9c33