2015-12-21 03:35 | カテゴリ:未分類
oboro4110

>RT ホントそれ。とゆーか当時の種の勢いとんでもなかったよね?自分の場合種をおすすめされてアニメに嵌ってオタク化したから。きっかけというか文字通りオタクの種になった作品だから。Dグレも見てたけど。
12-20 23:45

RT @mocohamu530: 20~30代の腐でD灰やら脱色やらテニプリやら復活やらを通らなかった奴はいないみたいなツイート見かけるけど私通ってないよ!その時期ガンダムSEEDと言う名の道を通ってた腐だっているんですー!!!
12-20 23:39

RT @fafnerproject: 来週23日はいよいよ!『蒼穹のファフナー EXODUS』BD/DVD第7巻発売☆イベント優先応募シリアル封入!(来年5月8日開催!)法人特典画像公開中、是非チェックを! https://t.co/6TVAQG7zNi #fafner htt…
12-20 23:38

RT @fafnerproject: 『蒼穹のファフナー EXODUS』第7巻と12/23同日発売のBDMもお見逃しなく!!EXODUSのサントラまとめと、石井真さんご出演の“秘密のワルシャワ紀行”を収録!https://t.co/13vPxJJQke #fafner http…
12-20 23:37

RT @hiya825: ファフダスサントラCD vol.3の発売はいつでしょうか………新録版含む未収録曲ください…
12-20 23:37

RT @fafnerproject: “秘密のワルシャワ紀行”..ご存知でしょうか。ワルシャワにてサントラ収録のメイキング映像を石井真さんとお届けする映像。現地での石井さんは... 続きはBDMで是非(笑) https://t.co/13vPxJJQke #fafner htt…
12-20 23:36

でもね…物販の列に並んで「ファンがこんなにいる…」って嬉しくなったんだよなあ。ホント、一期当時は周りに見ている人も全然いないし語れないしで、こんな面白いのに!ってすっごく寂しかったから…だから続編で劇場版ってだけでまさかまさかで本当に嬉しかったなあ……でもh怖かったなあ…w
12-20 23:35

@GarekiKk 一緒ですね!私は家のPCでネットもかじってはいたんですが、当時は公式情報はアニメ誌がある意味唯一といってもいいくらいでした。(回覧板の存在も途中から知ったような記憶が…)ファフナーの記事があると端から端まで読み込んだ覚えがあります。ホント懐かしいです(^^)
12-20 23:31

だって、宣伝ポスター第一弾はアレだし一騎はFORTUNESだし前日譚ではああだし「この島で生きた、この島に生かされた。この島を生かすため、命を返すと決めた」だし…一期終盤や最終話の総士乙姫の展開にROLの結末だのが脳裏をチラついてHAEも見るまでは恐怖が凄かったんだよ…
12-20 23:25

ちなみに朧は公開日当日は時間の都合がつかず舞台挨拶はおろか普通に観ることもできなかった(後日初鑑賞した)のですが、朝一で物販にだけは並んでパンフ等購入したり。公開直前のあの異様な熱気は忘れられないw自分自身、興奮と恐怖と不安と期待でよく分かんない感じになってたwww
12-20 23:20


>RT 5年前のあの日を思い出す。前情報も本当に恐くて怖くて、一騎たちの最期を見届けることになるのかと戦々恐々としながら迎えたあの日から5年。とうとうここまで来たのか…とも思うし、あっという間だった気もする。
12-20 23:14

RT @TakashiNoto: 2010年のHEAVEN AND EARTHの公開日に、2015年のEXODUS最終話が放送なんて、なんか感慨深い。あと5日。
12-20 23:10

RT @kkiyasu: 来てくれるかなあ。 https://t.co/KJcjp1onEd
12-20 18:25

RT @ubukata_summit: 【ファフナー四方山話】「蒼穹」とは弓状、つまりドーム状の青空が広がるさまをいう。ここからドームの「外と内」という着想が幾つも生まれた。偽装鏡面、ヴェル・シールド、空の奪い合い、敵味方の攻防、蒼穹作戦など、竜宮島の描き方の大半が、たった二文…
12-20 18:25

Dグレ2006年か… ギアス、デスノ、少年陰陽師、ゴーストハント、武装錬金、RED GARDEN、地獄少女、妖奇士、オリンシス…結構見てた時期なぁ。途中で離脱したのもあったけど。
12-20 18:20

>RT 前にも流れてきて見たことがあるツイートだコレw まあ、こんな風に神田がフレンドリーになったっていうよりは、アレンにめっちゃ救われたから恩返しを、的な感じかなぁ…アレンは逃げの一手だけどwww
12-20 18:02

RT @kaminari46: Dグレを週刊誌時代しか知らない人に説明すると、神田の今の状態は初期神田「ぶっ殺すぞモヤシ」初期アレン「やってみろよポニテ」現在の神田「アレンと俺はズッ友だよ☆」現在のアレン「お引き取りください(逃走)」
12-20 17:41

Dグレはアレンとロードとティキとコムイさんとリーバー班長とミランダさんとティエドール元帥(だっけ?頭もじゃもじゃの人w)が好きだったなぁ。あとティムキャンピー。
12-20 17:15

加藤事件覚えてるwwwめっちゃ笑ったもんwwwww
12-20 17:10

@sistirina ハイキューの主人公!そーなんですね知りませんでした…ありがとうございます(*^▽^*)
12-20 17:09

懐かしいwww
12-20 17:02

RT @otorin_1512: Dグレクラスタさんは覚えているだろうか…加藤事件を…(これめっちゃ好き) https://t.co/TIDrxesBc4
12-20 17:01

RT @0missss0: とりあえずDグレ再アニメ化だから9年前の2006年10月放送開始アニメ一覧置いておくね https://t.co/WAjziTsZJQ
12-20 16:13

村瀬さん声はパトリックしかしらないんですが、え、男性なの!?って吃驚するほどマジで柔らかな声なので、どんな風にアレンを演じてくれるのか楽しみ。
12-20 15:12

RT @dgrayman_anime: アニメ公式サイトはこちらから https://t.co/oXGxFiVKCD 続々と情報を発信してますので、これからどうぞよろしくお願いします! #dgrayman https://t.co/LUzKeS89S9
12-20 15:09

RT @JUMP_SQ: 星野桂先生からのメッセージ:「Dグレのアニメ新シリーズが始動することになりました。思いがけないことで不安もありましたが制作スタッフの方々が熱くてDグレを愛してくださっているんだなと感じ踏み出すことを決めました。私も今から楽しみです」とのことです!#…
12-20 15:09

RT @sooo_ra: 【ジャンプフェスタ2016ステージDグレ情報】・村瀬さん、立花さんはオーディション選抜・アフレコはこれから・アルマ編を1つの山として・星野先生も監修に参加(キャラデザ赤ペンだらけで返却w)・この後すぐ公式サイトと公式ツイッターが公開される(先…
12-20 15:09

RT @kzk_ky: Dグレ再アニメ化 パネル https://t.co/vngApjw8pN
12-20 15:09

RT @maruuuu06: おかえりアレン;;;;;;・Dグレ2016年アニメ化・新シリーズ・アレンは村瀬歩・リンク立花慎之介・アルマ編メイン・アフレコはまだ・生アフレコしてくれた…・会場大絶叫大号泣・14時から公式サイトオープン #ジャンフェス
12-20 15:08

RT @nrma_j: アレン cv.小林沙苗神田 cv.櫻井孝宏リナリー cv.伊藤静ラビ cv.鈴村健一チャオジー cv.宮野守コムイ cv.小西克幸リーバー cv.置鮎龍太郎バク cv.三木眞一郎ロウファ cv.坂本真綾李桂 cv.福山潤シィフ cv.…
12-20 15:08

RT @Buuchio: 星野先生のインスタの最新投稿が...ラ... https://t.co/E8qBeNHZvC
12-20 15:07

RT @dgrayman_anime: TVアニメ「D.Gray-man」2016年新シリーズ放送決定!本日ジャンプフェスタ2016にてついに情報解禁しました!こちらアニメ公式ツイッターになります。フォローよろしくお願いしまス♡【推奨ハッシュタグ】 #dgrayman http…
12-20 14:54

RT @animate_tv: 【ニュース】AKUMAとエクソシストの戦いが再び……。星野桂先生原作『D.Gray-man』TVアニメ新シリーズ始動!  https://t.co/g9oXyGukOM https://t.co/EwcjGkqQVd
12-20 14:50

マジで!?てっきり早苗さんだとばかり…そうな… 村瀬さんはマジェプリのパトリックしか知らないんですが、そうか…
12-20 13:56

>RT えええええええ!?アレン役変わるの!?小林さんから村瀬さんに!?
12-20 13:55

RT @sooo_ra: 【ジャンプフェスタDグレステージにて新情報】Dグレ、アニメ新シリーズ2016開始!!!!集英社小菅さん、新シリーズアレン役村瀬さん、リンク役立花さん、アニメプロデューサーかたぎりさん、の4人がステージに来てます
12-20 13:54

RT @_akarumi_: ジャンフェス情報Dグレ2016年アニメ化決定アレン役村瀬歩ハワードリンク役立花しんのすけ
12-20 13:54

来週は総士生誕祭か…あと一週間か… その前に最終回と特別番組か……
12-20 11:20

>RT いつの間にかこんなページが出来ていることもそうですが4人の肩書といい色々酷いwww「真っ当な哺乳類が犬しかいない」の一文に腹筋崩壊したwwwwwそこなのwwwww
12-20 11:14

RT @suzushirosan: こんなのできてたのか。ほぼ珪素とかホストクラブKEISOとかパワーワード連打されてて腹筋に厳しいw 珪素系男子 - ニコ百 https://t.co/bWzsV9zpH6 #nicopedia
12-20 11:12

RT @N_Nekoyanagi: そう言えば今回が噂の42人キャスト回だったのですね… https://t.co/tzaggcr6bs
12-20 11:07

RT @machine_gun_67: 第4次蒼穹作戦の説明してるところ、「Vagrant Threat Lv.9(ベイクラント 脅威レベル9)」って書いてあって、そんなのあったの…ってびっくりしてる。 https://t.co/YEWMoLbPkS
12-20 11:03

>RT フェストゥムへの飴(一騎)と鞭(総士)wwwww
12-20 10:46

RT @cxielarko: お前がやったんだろ言え!!!と自白強要する総士に対して優しくカツ丼差し出す一騎ぐらい敵に対する温度差あったよな
12-20 10:45

というか単純にDOAをBGMでまた聴きたい。一騎総士の戦闘シーンで是非。
12-20 10:45

>RT 最後の最後にShangri-Laも凄い盛り上がるとは思うけど、この曲は個人的にはやっぱり一期の、こどもだったときの印象が強いからなあ… こうして色んな経験して大人になった一騎と総士の物語の結末、という意味ではやっぱりEXODUSの曲に期待したいなあ。本当どんな結末なのか…
12-20 10:44

RT @suzushirosan: そういえば、来週のエンディングテーマはどうなるんだろう。 #fafner
12-20 10:39

ちゃんと見ているつもりだったけど見逃してた…w >マークノイン
12-20 10:21

>RT あれ?!ホントだ…里奈ちゃんゼロファフナーにいるから空席なのに…w
12-20 10:19

RT @fuku_head: マークノイン誰が乗ってるんだ……? #fafner https://t.co/OxQCauxhGQ
12-20 10:18

名ありキャラで25話にクレジットが無いのは、退場済の広登カノンウォルターダスティン辺りと、あとは…彗両親とか零央父とか立上両親くらいだよね。メインキャラは総出演だったもんなあ。清美さんはしゃべらなかったけどコアの方で石川さんはクレジットされていたし。
12-20 10:16

一騎世代6、後輩組3、新後輩組3、織姫、来主、大人組5、日野親子、エメリー、イアン、貢、CDC5、西尾の婆ちゃん、広登父、美三香母、将軍、バーンズ、ジョナサン、アイ、ビリー、キース、ディラン、ワン、アトランティスコア、ヘスター…しめて42人。多いね!
12-20 10:09

ファフナーEXODUS25話のキャスト、総勢42名。こないだのラジオで言ってた回だね多分。クレジット三枚がキツキツで凄い… #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-20 10:01

何度見てもいいな25話…日常も戦闘もあって哀しみも決意も憎しみも喜びもあって…ファフナーの色んな面がたくさんみられる回だった。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-20 09:58

昨日からずーっと25話の成人式&会議室点呼を延々見てる。大人制服!大人制服!!もうねあの子たちが生きて生き延びて立派になった様がただただ感慨深くて嬉しくて…史彦さんが「我々にとっての誇り高い未来である」って明言してくれたのも嬉しくて… #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-20 09:30

一騎<剣司になってたんだなあ。一期当時は総士173>甲洋172>一騎169>剣司168>咲良164>真矢163だったけど。男性陣は総じて170超えているよね、総士とか甲洋とか180オーバーしてそう。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-20 09:22

RT @kamitsubonpu: 幾人かの方に指摘されておりますが、口パク。めっちゃ気合入れましたw それこそ命がけで。ここまで合わせたことは今までありません。基本は3枚パクなので違和感が出たところもあるのですが、かなりやれたと自負しております。多少意識して見てもらえると嬉し…
12-20 09:13

RT @komeko_fn: ふえ https://t.co/nPyKOuxstz
12-20 08:59

RT @espoir_cerisier: とりあえず、まずこれだけは言いたい一騎たちの大人のアルヴィスの制服感無量でした(´;ω;`)#fafner https://t.co/SxHQyg98V4
12-20 08:57

RT @angela_KATSU: 観た!!と言うか、、響いた!!(≧∇≦)#fafner https://t.co/vYXQBgPB4Y
12-20 08:54

RT @kkiyasu: あとね、一騎がここに来て、まだ親父にちょっと諌められるあたり、永遠だなって。広登は?のとことか、オレがやるのとことか、さすがに真矢もギョッとさせるような感じ、永遠(笑)。 #fafner #25話
12-20 08:54

RT @kkiyasu: 一回は失って帰って来た子だからな。もう一度失うとなったら、そりゃあ、もがくよ。と私なりの共感。このシリーズに関わってる自分がまさにそうなので。もう一度生きられたから、生きられたのに。そう思いながら二度目の終わりをめがけてもがいております。 #fafn
12-20 08:53

RT @kkiyasu: 後半は、いくつかニュアンスを修正していただきながら、ラインを上げていったようなイメージです。総士のなにかがフルスロットルなようですが、私自身は脳ミソフルスロットルでした。 #fafner #25話
12-20 08:53

RT @kkiyasu: 織姫と話すとき、なんかいい音を出したくなる、とかね。 #fafner #25話
12-20 08:53

RT @kkiyasu: この回難しい、と思った記憶。キャッチィな台詞ほどもう一回言うのは難しいす。までも会話については、身を委ねていればきっと、と思いつつ。 #fafner #25話
12-20 08:53

RT @kkiyasu: 喉はねえ、ララパルーザや初防衛戦に比べたら問題はねえです。考えながらやっていたので大変ではありましたが。 #fafner #25話
12-20 08:53

RT @kkiyasu: 観た?#fafner #25話
12-20 08:53

RT @cg_orange_inc: このあと24:30よりBS-TBSにて「蒼穹のファフナー EXODUS」第25話の放送です!!お楽しみに!!#fafner
12-20 00:28

RT @ts_north: そろそろBSファフダス。
12-20 00:28


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1575-4dd641a1