2015-12-20 03:35 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@pink_Blauer_Him 本当に!私は蒼穹作戦に参加していたので、あの続編発表の瞬間の歓喜は忘れられませんw ファフナーは続編でもファフナーでしたね…で
12-19 23:40

あ、よく話題になるファフナーの視聴順についてですが、個人的には一期→ROL→一期(二周目)→HAE→EXODUS、の制作順を推奨したい。一周目は一騎たちこども目線、そしてROLの後に二周目として総士や大人たち目線で見て欲しいので。ただし時間がかかるのが難点すぎる…(^_^;)
12-19 23:33

何度みても感情を揺さぶられるし、新しい発見があるよねファフナー。毎回泣いちゃうところがあれば、初見と2週目以降で全然違うところで泣いたりもするし…物語の積み重ねがよりキャラクターを生きた存在にしていて、こっちも感情移入される度が深い。本当に出会えてよかった、大切な作品です。
12-19 23:29

最初はいまいち話が分からなかった(そもそも描写されてなかった…)んだけど何となく一騎の考えていることが気になって見続けてたら、15話で「何か分からんが凄い」って思って、16話のおかえり5秒待てでもううわああああ!・゚・(ノД`;)・゚・ってなって、そっからもうどっぷりと→今に至る
12-19 23:21

@pink_Blauer_Him 一緒ですねー(^^) 11年後にこうしてファフナーが展開しているだなんて、ホント感無量です…
12-19 23:15

当時の自分GJ。
12-19 23:00

一期当時は確か、SEEDの再放送からアニメに嵌ってアニメ誌買って、気になった作品をフィーリングで見て…って感じだったっけ。ファフナー見たのも「SEEDのキャラデザの人だ」きっかけ。だから平井さんじゃなかったら私はファフナー見てなかったかもしれない…
12-19 23:00

一期放送前のアニメ誌の新アニメ情報から(多分)。平井さんキャラデザきっかけに視聴。毎週の展開に翻弄されて、終盤のあまりの展開に初見当時の記憶は正直曖昧になっているw ROL、HAE、EXODUSと作品を経るごとにズブズブと同化していった11年組です #あなたのファフナーはどこから
12-19 22:51

RT @haru__tama: 青文字だった #fafner #tbs https://t.co/UusUvJF8o9
12-19 19:29

RT @solty_dust: 総士が無へ強制送還しながら大ハッスルする中、相方である真壁一騎は「お前のいるべき無に帰りな?」と言いながら優しい微笑みでフェストゥムを無へと帰りを促す。ごめんな魔王と遭遇したフェストゥム。こんなにも対応が違って………。#fafner
12-19 19:29


RT @mu_fu_: さらっと「三日後」って流したけど、その三日間が見たいんですけど…………操ちゃんが一騎カレー食べたりとか一騎と操ちゃんの会話とか甲洋と一騎、真矢の会話とか、真壁父子の会話とか、いろいろあったんでしょ?ねえねえ😭 #fafner
12-19 19:29

RT @re_nene3: マルチロックはまだしも手足やエンジン狙撃して落としてるのは完全に准将
12-19 19:26

RT @shaper114: 人類軍憎しをまだ処理してないだろう里奈&彗を、結果的に大元であるヘスターが助けるという流れ、マジ皮肉。しかも里奈が憧れた真矢をヘスターが好んでいたからという構造が後ろにある。このタイミングでヘスターが仕掛けたの、真矢を助けるためっぽいし。#fafn
12-19 19:17

RT @shaper114: 真矢がSDP(“ロックオン”の超能力?)発動時に「見える」っていったの、良い台詞だ。「あなたの存在を認めます」と云う役を担ってきた真矢にふさわしいSDP。その発言直前の台詞が「見える」。わかるじゃなくて、一線引いた「(先ず)見える」。#fafmer
12-19 19:17

RT @uminekoneko: 総士「無にいいいいいいいイイイイイイイイイイ還れェエエエエ工エエェェェェエエ工(虚無玉放つ)」一騎ママ「帰りな お前たちいるべき無へ(バブみ)(聖母)」この差は一体  #fafner
12-19 19:11

RT @kkiyasu: ですって。この数日間で、世の中にたくさん#fafnerが飛び交うと嬉しい。終わるけど(笑) https://t.co/x6kPNc27PS
12-19 19:05

RT @mitsuyakaoru: 「君の名を僕は知らない。もし君がこの機体と出会うなら、それが君の運命となる。僕の名は皆城総士。君がこれを聞く時、もう僕はこの世にいないだろう」 https://t.co/4ElaKXNqkd
12-19 19:04

RT @soraironokotoba: 戦闘時にニヒトと一緒に大暴れした総士だけど、一緒に甲洋と操くんも居たのが何気にツボに入ったデス。以前監督のツイートで『やんちゃな戦士どもを後ろから見守る司令官』ってあったけれど、どう見ても『暴れる司令官と愉快な仲間達』って感じだった(笑…
12-19 19:03

RT @itoliza: 自分も感覚なくなりつつあるのに総士の「いつ、いなくなるかわからない」に「させねぇよ」って即答して見せた近藤剣司はあの世代の一番のリーダー素質の持ち主だよなあってしみじみした。
12-19 19:02

RT @akr_gmc: 「無に帰れ」「無へ帰りな」、言っている内容は同じなのに、いつも僕だけネタにされる。お前だけ尊いと言われる。不公平だとは思わないか
12-19 18:44

RT @TinFes: 蒼穹作戦4種 #fafner https://t.co/WqM7iOxSMh
12-19 18:41

だって保さんなら絶対出てくれたと思うもん。衛の同級生のみんなの成人式だもん。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:40

成人式のシーンといえば、神社にメインの大人たちも勢ぞろいしているのに保さんなんでいないの?って疑問だったんだけど、そのあとの会議で通信機越しに将軍らと共に第三アルヴィスにいたので、その復旧で忙しすぎて出席できなかった…と解釈した。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:39

RT @nyr_t: 大人組制服 一騎くんと総士くん 三日間のエピソードはそのうちなんかの媒体でやってくれるといいなあ( ˘ω˘) https://t.co/c0cMpFuLOx
12-19 18:31

ってゆーか史彦さんの台詞聴こうと見返したけど、ホント、大人制服のみんながね…本当に、みんな大きくなって…・゚・(ノД`;)・゚・ってなる。成人式のシーンも、そのあとの会議室のシーンも本当に感慨深くて・゚・(ノД`;)・゚・ってなる。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:30

大人になれなかった彼らも、島に還ってここにいる。成人式が神社で執り行われたのは、せめて彼らの写真のあるこの場所で…という、かつて共にいた人たちのことを決して忘れない島のスタンスからかな?「共にいた者を尊び」って史彦さんも言ってたし。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:26

RT @kamitsubonpu: ファフナー#25 ネットの反応見て溜飲を下げる。こんだけ放映前に緊張した作品も珍しい(汗) や、画面には出てないけど、作ってる最中はもう……修行しなおさねばと本気で思った作品でしたw
12-19 18:10

RT @TakashiNoto: とくバーン∑(゚Д゚)
12-19 18:10

RT @futoshioonami: やはり、「どっちのシナスーが好みか?」で度々盛り上がったはず。多分、絶対。 https://t.co/I1mkawyRrc
12-19 18:10

RT @RyokoShiraishi_: ずっと鳥肌立ちっぱなしだった…!みんな全力で叫んでいて。ハラハラしながら観てたら、気づいたら私もめっちゃ呼吸浅くなってた。#fafner
12-19 18:09

RT @NobuyoshiHabara: 本日第25話。よろしくお願いします。
12-19 18:09

大人制服…本当に本当に感慨深い……昔平井さん絵では一騎も大人制服着ていたけど、あれは「もしも」の絵だったし。こうして公式で、続編で、20歳の成人式で着る様を見れたことが本当に嬉しいなあ… 本当に、みんな立派に大人になったなあ… #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:05

戦い以外の道…史彦さんは一騎に対してずっと言い続けているんだよね。戦いに呑まれるな、対話の道を切り開け、そう言ってずーっと背負い続けているんだよなあ。あー!史彦さんの若き日々の物語が凄くみたい。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 18:01

ファフナーでの史彦さんの主人公度の高さは凄いなぁ。いや群像劇だし究極的には全員が主人公ではあるんだけど。でも存在感強い。一期でもHAEでもEXODUSでも、戦いの道へと行きつつある一騎に対話の道を示しているんだよね、史彦さん。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 17:55

>RT まさしく同意。ここにきて、最終話にしての相手との「対話」、それが史彦さんとバーンズさんの間でしっかりと描かれるだろう展開に、めちゃくちゃ期待しています。
12-19 17:48

RT @mitsuyakaoru: 「バーンズ……」「将軍だ!」来るだろこれ。
12-19 17:42

RT @mitsuyakaoru: ちゃんとクライマックスの見せ場で対話を持ってくる気があったんだとね。それを第1期で「話は終わりだ」で別れたバーンズと史彦でしてくれるんだと言うのが。
12-19 17:42

RT @mitsuyakaoru: EXODUSのテーマの不明瞭さがなんか不安で何をするんだろうどこに行くんだろうとずっと思っていて、対話と相互理解はどうなったんだろうと、そこをあんなに大事にしていたファフナーはどこへとずっと思っていて、今回史彦が「人を信じろ」と言い「必ず届く…
12-19 17:41

RT @akr_gmc: 一騎世代の成人式が見れたことはこの10年間のご褒美みたいなところある……いつの間にか もう 子どもじゃないね https://t.co/qLbrdaNkoO
12-19 17:40

カノンや暉や広登のこと、これからのこと、きっと同級生だけの空間なら色々話したんじゃないかなあ。悲しみをこらえつつも自分たちの責任を見失なずにいるメイン組の描写に、一期からの成長を感じて、本当にみんな大人になったんだね…って思ったから。 #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 17:37

RT @angela_KATSU: あー、、絶対、どんな結末でもこのファフナー視聴後の感覚。翌日憂鬱なのも、一人で見ながら英雄の登場にガッツポーズしてる瞬間も鳥肌が、ぶわぁーてなるのも全部毎週なくなるなんて…耐えられない気がするよ。(T_T)#fafner
12-19 17:26

RT @angela_KATSU: はぁ、、、最終回前にしてもうファフナーロス覚悟してる自分がいます(T_T)十数年待って待って待ちました。当時はツイッターもありませんでした。こうやってつぶやいてると他の誰かとクロッシングしてるみたいで。#fafner
12-19 17:26

RT @angela_KATSU: 最終回まえにして、、、前列のないタイトル表記で戸惑ってます。(´・_・`)#fafner
12-19 17:26

RT @angela_KATSU: 過去最高に総士君にシビれた!!(((o(*゚▽゚*)o)))かっけー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))かっけー!!!まさに、、最終局面てやつ。で、最近うんちく、じゃなく、モノローグじゃなく、ポエムはないの??聞きたい!(´・_・…
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: ぎゃーー!!そーしーかっけー(((o(*゚▽゚*)o)))かえれー!かえれー!#fafner
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: うわー!!!懐かし名曲BGMのオンパレード!!!(((o(*゚▽゚*)o)))ナイトヘーレだっけ?たーぎーるーー!!違ってたらゴメソ。#fafner
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: あ、このBGM好き(((o(*゚▽゚*)o)))懐いのきた。「蒼穹作戦」じゃね?違ってたらゴメソ。#fafner
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: びびった、、ファフナーCDの新CMか、、、#fafner
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: 開始2分で、ここにきて更に世界観を拡げてしまった感、、、(´・_・`)#fafner
12-19 17:25

RT @angela_KATSU: さ、、続いて、ファフナー待機。最終回まであと2回、皆んな耐えて(T_T)死ぬな#fafner
12-19 17:25

でも成人式は本当に良かった…1話長尺版のときからずっと観たかったから嬉しかった……だけどみんなの会話ももっと見たかった……尺か、尺が足りないせいなのか… #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 17:24

ってゆーか楽園に勢ぞろいした一騎世代の図に、ちょ、待ってそこのシーンもっと見たいよ!!成人式発言で一気に流されちゃったけど、一騎総士真矢剣司咲良甲洋が揃うだなんて一期20話の要家立てこもり以来でしょ!甲洋となんて本当に久しぶりじゃん! #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 17:21

一騎たちの成人式をやってくれて、大人制服のみんなが見れた… 本当に感無量すぎて…  #fafner #ファフナー感想 #第25話
12-19 17:13

※25話観ました
12-19 17:02

ファフナー凄いうわああああああああああああああああああ!!!
12-19 17:02


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1574-90d18da7