2015-12-17 03:37 | カテゴリ:未分類
oboro4110

そしてここまでの本編で影も形もないアルヴィスコート… やはりアレは一期のシナスー総士のようにED詐欺で終わってしまうのか… あーマジでコートみたい…コート……
12-16 23:43

のこり2話ってことはもう60分ないわけで。最終回はまだしも果たして25話にOPEDはあるのか。特にED。ホライズーンは今回がラストだったんじゃなかろうか。…でもそうなるとangelaさんによる気遣いのポエム前奏がまさかのたった一回初披露時だけという何とも贅沢な使い方だったことにw
12-16 23:40

>RT 総監督から…!あああと2話…!!!
12-16 23:33

RT @TakashiNoto: 次回第25話「蒼穹作戦」山岡氏&寺岡氏の岡2コンテ回。いよいよ最終話直前っ! https://t.co/p1B7zj5r03
12-16 23:32

RT @solty_dust: なんでカノン回や暉回のアンケが低い()のかって、単にその人が生き抜いたとしてもいなくなったことがしんどいからとしか。英雄2人回や甲洋回など、展開が(視聴者のテンション含めて)盛り上がったところが高くなるのは、まあ当たり前とも言える。
12-16 23:27

カノンも暉も、確かにその命を「生きた」と思えるから、悲しいし辛いけれどでも、彼らの物語をしっかりと丁寧に描き切ってくれたことへの感謝があるしね。…まあ同時に「よくもこんな酷い話にしたな!」って憎しみもあるけど←
12-16 23:25

9話や19話で新記録が出て17話や24話が低めなのは、退場回みたいに悲しい回・辛い回に「とても良かった」とするのにモヤっとする人もいるから…なのかな。私は「作品としての出来・完成度がどうだったか」で評価したいから例え一期23話だろうと1押すけど。でもまあその辺は個々の感覚だなあ。
12-16 23:22

あ、あと自分はアリーナだったからかtmtがちょいちょい発生したんだけど、それもアンケ下がった要因のひとつだったのかな…個人的にはアンケは純粋に作品の評価で投票しているけど、tmt発生すると評価さげて投票する人もいそうだし。
12-16 23:10

>RT 次回予告、2クール目入ってから初の真っ青な空…まさに「蒼穹」の名に相応しい、綺麗な空ですね…
12-16 23:04

RT @twins71181921: 次回のファフナー https://t.co/SU6jHHrhLb
12-16 23:02


RT @kuko1003: 残り26話の予告で最後か… https://t.co/RS0o9D0Ryj
12-16 23:02

本音ではもうちょい(98%とか)いくかなーと思っていたけど、暉退場で2に流れた人が一定数いそうなのと、来場者15000超えで分母が大きかったことで伸び悩んだのかな…と分析したところで、冷静になって97.9は十分高いことを思い出す…そんなニコ生24話。
12-16 23:02

RT @neboo1227: https://t.co/KL5Z8jDvQv
12-16 22:57

RT @Ignite0856: 暉よく頑張った… https://t.co/le3jkxb8HB
12-16 22:57

来場者15280 コメント14394 https://t.co/nATdhCP5pT #fafner
12-16 22:55

97.9 1.5 0.1 0.1 0.4  【ニコ生視聴中(25分経過)】 蒼穹のファフナー EXODUS 24話 https://t.co/qsUcxbPf0d #fafner
12-16 22:55

RT @yamagiwasumio: 東日本大震災で74人が犠牲になった南三陸町病院が再建され開業したが、NHK7時のニュースはこれを延々と報じながら総工費56億円のうち約22億円が台湾からの寄付であったことには一言も触れぬまま。触れては都合の悪いことでもあるのですか。 htt…
12-16 22:25

また負けた…最近ホント最前列とれないよ…  【ニコ生視聴中(後8分で開始)】 蒼穹のファフナー EXODUS 24話 https://t.co/7YNogm04PU #fafner
12-16 22:21

RT @Gamiani0: 再 おさらい 掲 #fafner ※ティターンモデルはRoL、ゼロファフナーと9,10,12,13番機のファフナーとこのマークニヒトは劇場版で出ます。 https://t.co/4K1N9datjw
12-16 22:19

【ニコ生(2015/12/16 22:30開始)】「蒼穹のファフナー EXODUS」24話上映会 #fafner https://t.co/014iOAEhlH 今日から一期の無料視聴が開始されていますが、こっちももうすぐ開場!
12-16 22:18

RT @fafnerproject: 【12/23BD/DVD第7巻発売☆】『蒼穹のファフナー EXODUS』BD/DVD第7巻12/23(水)に発売!一足先にサンプルが届きましたのでご紹介させて頂きます!来年5/8開催イベントの優先応募抽選シリアル封入!#fafner htt…
12-16 20:50

RT @fafnerproject: 現在アニメイト渋谷店にて『蒼穹のファフナー EXODUS』パネル展示中!明日以降渋谷へお越しの際は是非お立ち寄り下さい☆アニメイト公式HPでも総士生誕祭メッセージ受付中!https://t.co/h7QmI0w96L #fafner htt…
12-16 20:50

RT @animate_tv: 【ニュース】TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第23話「理由なき力」より場面カット到着 #fafner https://t.co/RFx8ZhKTz7 https://t.co/ArKXVLGSZu
12-16 20:48

>RT 総士がシナスー着るまでwww 確かに最後まで見てもらえますねwwwww
12-16 20:13

RT @kaninimu: ファフナーの一期はとりあえず3話までといわず12話ぐらいまで観てください。それか総士が本編でシナスー着るまでは観て。気づくと最後まで観てますから
12-16 20:11

RT @y_u_k_i_s: 本日15時~「蒼穹のファフナー」全26話の無料視聴キャンペーン開催中~。EXODUS見て何がなにやら……?という方はこの機会にぜひ! 1期見てからEXODUS見ると「!」や「ああ~」となるシーンが沢山ありますよー。 #nicoch https://…
12-16 20:04

RT @fafnerproject: 【無料配信スタートしました!!】「蒼穹のファフナー」TV第一シリーズ無料配信開始!!第1話~第13話:本日より〜23日15:00までURL:https://t.co/moJkZkhKpK是非この機会をお見逃しなくー!12/23〜第…
12-16 20:02

私もファフナー11年目でようやく念願叶って今年の夏に行ったよ竜宮島!ホント良かったよ…また行きたいよ~ 尾道イベント~!
12-16 15:01

RT @NobuyoshiHabara: @otakumap そうです♪帰省した際に高校時代の友人の車で尾道まで連れて行ってもらって撮影しました。取り上げて頂きありがとうございますーっ!
12-16 14:48

RT @otakumap: @NobuyoshiHabara まさかのリプライありがとうございます…! 歩道橋みたいなところの上からですよね、さっきDVD見ててほぼ一致していてびっくりしました。地元民でも尾道~福山がファフナーの舞台であることを知らない方が多いみたいなのでちょ…
12-16 14:48

RT @NobuyoshiHabara: @otakumap ほぼ同じ場所から僕が撮影した写真を元にレイアウトを起こしていますので♪
12-16 14:47

RT @otakumap: ファフナーのバッフェラーデン起動シーンは多分JR尾道駅前のこのへんがモデル https://t.co/mt8Quu4S8L
12-16 14:47

台湾といえば、ファフナースレで度々出没された台湾さんを思い出す。HAEのときとか海を越えていらしていたよね…
12-16 08:19

なにかと親日と聞く台湾の方から…ありがたいですねぇ。医療機関は大事。そしてちゃんと報道してほしい。
12-16 08:18

RT @nama79126: 台湾の寄付金で南三陸病院が再建。ありがとう!台湾!こういうのがニュースにならない不思議。 https://t.co/dTiH0qrbIn
12-16 08:16

RT @SHFumber: え!?現在大ヒット放送中の蒼穹のファフナーexodusの始まり、「蒼穹のファフナー」が明日の15:00~からニコニコ動画で期間限定で無料で観れるんですか!!??? https://t.co/m1aYyFvrIp
12-16 01:48

その回の内容によって、シーン描写ごとに書くか、台詞メインで書くか、キャラクターごとにまとめて書くか、ってのを選んで書いたりするから、それによっても変わってくるかな。特に台詞が多い回と情報の考察が多い回になると記事が長くなる傾向になるからより時間がかかるような気がする。
12-16 00:36

自分はキャプチャとる技術がないので「この位にしとこう」的に妥協している部分もあるから、もしできるならあのシーンもこのシーンも…ってなって結局収集つかなくなって記事が完成しなさそうでもあるwww
12-16 00:32

台詞書き出し→考察、って書くことも多いから、そうするとそのシーンの放送を見直そうとTV再生して、ついついそのまま見続けちゃうことも多いし。どんだけ時間あっても足りない…w
12-16 00:28

>RT 「実際にパソコンに向かっている時間」って意味なら5~10hかなあ。でも今はツイッターで一通り呟いてからの記事作りだし、一息で書きあがることはあんまりないから途中で他の事したりしながら脳内では考えていたりするし、実際は多分もっとかかっているんじゃないかなあ…
12-16 00:27

RT @mitsuyakaoru: 唐突にアニメレビュワーさんに聞いてみたい。アニメ1話(30分)の記事作成に何時間くらいかかります?
12-16 00:23


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1571-bf7eb575