2015-12-13 03:36 | カテゴリ:未分類
oboro4110

@a__mano アカウントのグループ指定みたいなヤツ。ファフナーのチケットお譲りメンバーをリストにまとめられて凄い便利
12-12 23:52

RT @NobuyoshiHabara: @angela_KATSU こちらこそ!二人で飲みながら泣きたい気分です。がしかし目の前の大きな山が!
12-12 23:49

RT @animateshibuya: 本日 12/12(土)から、、、、、『蒼穹のファフナー EXODUS』パネルドドーンと、展示!!!!!!!!!!!メッセージも募集中!!!!!#fafner https://t.co/73So3vkeTC
12-12 23:20

羽原監督から葛城さんへのツイート…やっぱりウルドの泉のシーン、翔子の台詞もあったんだろうなあ……聞きたかった…なぁ……
12-12 23:16

RT @angela_KATSU: 僕には聴こえました!!そして泣いた。(T_T)監督、いろいろありがとうございました。魂の遺作がファフナーEXODUSであった事に感謝しかない。。m(_ _)m#fafner https://t.co/effCcAEhj0
12-12 23:15

RT @NobuyoshiHabara: @nanahokatsuragi 声はなくても、気持ちはそこにあったと思います。
12-12 23:14

RT @nanahokatsuragi: @pure_takamaru @NobuyoshiHabara ですよねー……。
12-12 23:14

RT @TakashiNoto: 会社から大量のミカンが支給された。あのミカンくんも昨年の支給ミカンだった。今、彼の机には甘酒くんがたたずんでいる。賞味期限は一昨年で切れていた(´Д` ) https://t.co/HA7DVqBnrC
12-12 23:12

RT @TakashiNoto: 魚肉ソーセージバラエティパックが届いたので、ちょっともらいました。ありがとうございます。
12-12 22:53

RT @NobuyoshiHabara: ALVIS内で頂きました♪ごちそうさまでした! https://t.co/DyBQZziAcO
12-12 22:50


>RT ひたすらに操に癒される。いちいち言動が全力で可愛い。
12-12 22:50

RT @kailu_244501: 操ちゃんお着替えシーンまとめですお納め下さい #fafner https://t.co/gyq3nrEHlF
12-12 22:48

RT @aki_mozmin: ∥織姫・総士一騎∥カノン・翔子 ∥一騎・カノン・翔子あのウルドの泉での会話の立ち位置。一騎も花(生)を取るためにあの道のラインを越えちゃったんだな
12-12 22:48

パッと思い浮かんだのでこの辺り。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 22:43

24話もオマージュが本当に多いなあ。里奈ちゃんと暉の水中展望室、彗ちゃん母の「連れて行けるのよ」、操の「空が綺麗だって~」、咲良の水中同化やコックピットキャッチ、カプセルから目覚める一騎、敵の柱を防ぐゼロファフナー、「耐えられなくて」と泣いた暉、広登から暉への「よく頑張ったな」。
12-12 22:42

24話でマークザインの殻を破るために一騎が右手を光らせるシーン、あの一騎に何か違和感がある…なんでだろう…って思ってたんだけど分かった!シナスー時に頭部に装着するヘッドセットが付いてないんだ!だからか! #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 22:22

日本語って難しいね…(逃)
12-12 21:58

ヘラクレイトスは対立しあうもの、自己自身に相反するものから調和が生じると考え、それを弓やリラ(竪琴(たてごと))の弦に譬(たと)えた。弦は両側から引かれながら、なお全体として一つの張力を保っているからである。
12-12 21:56

その後比喩的に転用されて,一致,協力,和合などの意味を持つようになった。この言葉に哲学的な意義が付与されるようになったのは,音楽の生み出す魔術的な効能にひきつけられ,音楽的調和の観点から宇宙論を展開したピタゴラス学派によるところが大きい。
12-12 21:55

調和…全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい。事物や事象の全体的な均衡の美を表す観念で,古代ギリシアに淵源する。ギリシア語ハルモニアharmoniaは元来,大工仕事で建材の各部をたがいに嚙み合わせて,ぴったり接合することを意味した。
12-12 21:54

あった、公式サイトのスペシャルのキャラクター欄の史彦さんの紹介だ。
12-12 21:50

調和…調和…ここへきて凄く耳に残る単語なんだよなあ調和…どっかで見た記憶が…確か史彦さんの器も「調和」って形容されていたような…
12-12 21:49

RT @plus_Hue: 操ちゃん容子さんのこと「あなた」っていう(美羽ちゃんや織姫や甲洋に対してはキミだった)し容子さんの前だと一人称が僕だ…なんだそのつかいわけ…誰から学んだの…皆城総士がそうしろっていったの…
12-12 21:45

RT @itoliza: 総士の左眼に光が戻り、一騎の右腕が一度失われ戻ったってことは夏のあの日は完全に終わったんだなって…そして生まれた意味 役割を受け入れたその時こそが 幾度幾度なく訪れるスタート〜〜…
12-12 21:43

RT @hisui_SKOHC: 父の様にはなりたくなくてもっとゆっくり大人になりたかった真矢ちゃんがあまりの若さでポスト新国連事務総長。普通の家族みたいに暮らしたかった人間として生き、死にたかった皆城兄妹姪は環境や人々全体の母の様な存在に。居なくなりたいと思っていた一騎が永遠…
12-12 21:41

RT @mitsuyakaoru: せっかいじゅうがシャイニー☆ https://t.co/MaTKoh5zt7
12-12 21:40

こうして並べてみると、ミール変異体であるアザゼル型の食う食われるの関係性の中に当たり前のように参入しているマークザインの異常さが浮き彫りになるw あれ一応コア(島のミールの欠片)入りファフナーってだけだったはずなのに。
12-12 20:56

ミール変異体で24話現在判明しているのは●竜宮島●操ボレアリオス●衛星ベイグラント(+氷クローラー+海ウォーカー+アショーカ?)・マークザイン(+蛙アビエイター+火ロードランナー)なのか(カタカナだけだと分かんなくなるw)蓬莱島は消滅。海神島の元のミールは無いのかな?
12-12 20:53

RT @migiwa_2015: 北極ミールポラリス⇒アザゼル型6体①ロードランナー⇒アビエーター10②ウォーカー⇒ベイグラント24③アビエーター⇒マークザイン22④クローラー⇒ベイグラント23⑤ボレアリオス⑥ベイグラント↓⑤ボレアリオス⑥ベイグラント+②+④…
12-12 20:43

inレゾンの憎しみ陣営が、人類軍を統率する立場となって利用する可能性→バーンズさんも組み込まれてからのここぞというタイミングで反抗とか?
12-12 20:39

このキャッチコピー、島とボレアリオスは分かるんだけど、海神島はそのままアトランティスコア、綺麗なグレゴリ君とミツヒロの憎しみ陣営?新国連は逃げたヘスターが今向かってるのがプレトリア?でもそれならバーンズさんの立ち位置が一気に見えなくなる…そこまで重要じゃないのかな?(←酷)
12-12 20:38

ってちょwwwww
12-12 20:33

RT @nemu_y: そうさ100%珪素〜♫もうやりきるし〜かな〜いさ〜僕たちが持てる輝き 永遠に〜忘れないでね〜
12-12 20:32

ようやく出てきたね海神島!「願いを叶えるための場所」!でもそのコアだった存在が今現在憎しみで復讐せんとアザゼル型を同化しまくっているんですが。このキャッチコピーの「願い」って一体誰のなんだろう?
12-12 20:32

第一アルヴィス「竜宮島」:日本自衛軍研究機関所属第二アルヴィス「蓬莱島」:アルベリヒド機関所属  「アヴァロン」の名で新国連に編入→消滅第三アルヴィス「海神島」:国際エネルギー研究公社  「アトランティス」の名で新国連に編入→消息不明→24話で発見・上陸
12-12 20:28

RT @twins71181921: 24話で判明した各アルヴィス所属機関第一アルヴィス→日本自衛軍研究機関所属第二アルヴィス→アルベリヒド機関所属第三アルヴィス→国際エネルギー研究公社(芳村の研究財団) https://t.co/aWF0fX9Jc8
12-12 20:18

24話、総力戦って感じだけどアレあくまで「今の島の」だ。途中で一騎は目覚めて参入したけど、残りのメイントリオの総士も真矢もまだ帰ってきてないんだった。あくまで第三アルヴィス発見!上陸!って回だもんね。全然最終決戦じゃなかった。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 20:06

そうなんだよ残りたった2話なんだよ。なのにヘスターもバーンズも動向読めないしアトランティスはこれからだろうしむしろアルタイルはまだなのか!となっているからホントどうなるの。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 20:02

RT @kkiyasu: それにしても残り2話だとは。さあ一騎よ、あとはビュッとやってウオオオつってパリーンとやっちまうってか!そうはいかねえってか!レゾンもババアもいるってか!また来週! #fafner #24話
12-12 19:58

RT @kkiyasu: 第2クールでそれはよりはっきりとしたわけですが、つくづくEXODUSは、最初に出てった子達が描いた軌跡だと思うんです #fafner #24話
12-12 19:58

RT @kkiyasu: なんだかとても綺麗な翔子でした #fafner #24話
12-12 19:58

RT @YusuraumeYu: ふおおお…! https://t.co/pAY9hbfxK3
12-12 19:56

イベントだっけ?インタだっけ?「一騎は無限に書ける」とか言ってたようなうぶちん… EXODUSも「総士を書き切れば一騎も大体書ける」みたいなことインタで言ってなかったっけうぶちん……一騎書くの楽しいんだろうなって思うけど…でもさぁ…「終わらせてあげよう?」って気持ちもあるジレンマ
12-12 19:55

RT @ns_ne: いつかの聖誕祭で、うぶちんが、一騎はほんと面白い(書くのが)、一騎が居る限り、ファフナーの一騎の物語はずっと書いてられる、みたいなこと言ってたよなぁ…、て思い出して、24話を考えると、いや違う…そういう意味で一騎が居る限りってことじゃない…
12-12 19:51

確かに、思ったんだ。カノンと一緒に翔子が出てきて、翔子も台詞あるのかな?って。確かに期待したんだよなぁ。松来さんのことを知っているから、本当にかすかな期待だったけど。台本時点ではそうなっていたのかな…
12-12 19:49

置鮎さんのこの呟き方だと、台本では違ったって意味だよね。ってことは…台本の時点では翔子(松来さん)の台詞もあった…のかな?
12-12 19:47

RT @chikichikiko: カノンの台詞、台本では、、、。うむ。 #fafner
12-12 19:45

RT @chikichikiko: 追っかけてるから、少し遅い視聴だが。あきら、、、。なんて書いたんだ。 #fafner
12-12 19:45

RT @fafnerproject: 本日よりアニメイト渋谷店にて『蒼穹のファフナー EXODUS』パネル展示!渋谷へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ☆アニメイト公式HPでも総士生誕祭メッセージ受付中!https://t.co/h7QmI0w96L #fafner http…
12-12 19:40

何せ、彼らにとっては人生そのものなのだから。
12-12 19:36

希望があるが故に、生まれてしまった悲劇、って感じかなぁ。もし希望がなければ、悲劇ではなく絶望に呑まれるのではないかと思うから。でも、その悲劇はけして無意味でも無駄でもないのだと、そう言える結末であることを期待してる。
12-12 19:36

そしてうぶちんはファフナーの物語に対して更に「私達(視聴者など)にとっての悲劇は、彼らにとっての人生」だとも言ってたなぁ。苦しみも痛みも存在するからこそ。ここにいることへの祝福。勝ち取った未来と、託される希望。
12-12 19:27

RT @mititaro0920: 「希望があるから悲劇なんだ」ってHAEのリバイバル上映のイベントでも強調してたしねそういうことなんだと思う
12-12 19:23

RT @meeeGrave: 前回と今回見て、冲方さんは絶望感は前作で描き切ったから、今作は希望=悲劇という構図でやろうとしてるのかな?と思えてきた。そう油断させて置いて、次回の赤文字一つが大変な事になるのかもしれんが……。
12-12 19:22

え?え?松来さん?ウォルターさんのお隣の席の女の人が??ホントだそっくりだ!まつらいさん…!。゚(゚´Д`゚)゜。
12-12 19:22

RT @star_seeker0706: >RTファフナー24話より、誰もがいつか行く場所に向かうバスの中。置鮎さんの演じたウォルター(金髪メガネの人)の隣に座っているのは、松来未祐さん(旧芸名・松木美愛子(まつきみえこ))という事らしい…。 #fafner https:/…
12-12 19:16

RT @chikichikiko: 横にいるのは、みえこさん。 #fafner
12-12 19:15

RT @RyokoShiraishi_: 『蒼穹のファフナー EXODUS』第24話。また暉と里奈が一緒にゼロファフナーに乗れる日のアフレコではたまたま隣に座ったの。そしたらなんだかわかんないけどとても安心してね。あったかく感じて居心地が良かったこととても印象に残ってる。 ht…
12-12 19:14

RT @RyokoShiraishi_: ぁぁぁっっっ!!!涙が…止まらない…#fafner
12-12 19:14

RT @RyokoShiraishi_: 『蒼穹のファフナー EXODUS』第24話。ここにきて…ついに…。24話も見逃せない。
12-12 19:14

RT @shaper114: 総士がクローラー(這うもの=蛇)と冷凍同化し、一騎がアビエイター(空を行くもの=雷)と焦熱同化したことは、決して単純なシーケンスではかったのよ。前者は輪廻転生のモチーフ/ウロボロスを意味し、後者は永劫回帰の生存者/超人を意味するのだから。#fafn
12-12 19:09

RT @shaper114: 一騎が選んだのは、永劫回帰だ。ニーチェは「ツァラトゥストラはこう語った」で、永遠に同じ繰り返しをする人生の中、それを縦横無尽に生きられる存在――超人に、刹那性と永劫性の止揚を見た。その象徴は雷である。#fafner
12-12 19:09

RT @shaper114: 羽佐間容子は「新しく来た子」に「新しい服―新しい共同体」を与える役なんだ。容子さんが一騎(たち)にシナスーを着せて、パイロットにした。カノンに翔子の服を与えて、子供達の輪に入れた。だからマークドライツェン――大きな服――を、彼女手ずから操に渡すんじ…
12-12 19:06

暉のSDPは里奈ちゃんと同じ増幅だったってことですが、それでゼロファフナーになったのは何の理由だろう?最適なコアでこそSDPが最も発揮できるってことだったけど、ゼロに同乗の方がノインとツェーンよりも能力が増加されたとか? #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:50

RT @waki_2nd: 一騎「世界中がシャイニー☆(右手をつき出す)」総士「世界中がシャイニー☆(左手をつき出す)」二人「世界中がシャイニー☆(手が光る)」視聴者「キャー♡♡♡(パリンッ)」敵「ギャーーー!!!!(パリンッ)」 #fafner https://t…
12-12 18:38

あ、でも美三香が還ってきたのが唯一の朗報だった。というかそうか、あのボール状態は本当に裸だったんだ…とあのシーン見て思った。美三香のシナジェティックスーツは無に呑まれたのかな? #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:34

美三香も乗っ取られるしドライも奪われるし剣司もだし…1話の時から恐れていた対ディアブロ型の脅威はホント凄まじい。島のファフナーの場合SDPもあるから本当に酷い状況になるのね…零央ちゃんのあの瞬間ヒッ(((( ;゚Д゚)))ってなった #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:30

コックピットブロック射出→キャッチはもう本気でやめてええええええええええ!!!ってなったからホントにやめてください…よりによって近藤夫婦で再現しないでくださいホントにあそこ心臓止まるかと思ったよ心臓止まるよ(((( ;゚Д゚))) #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:27

赤い結晶と緑の結晶の違いがよく分からぬ。ざっくりと赤は敵(アザゼル型)のイメージだった。金色はディアブロ型による同化で、青はアトランティスな気がする。でもベイグラントのゴルディアス結晶も赤いから、ゴル結が育つと共通で赤くなるのかな。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:23

でも何でトルーパーちゃんが殻に触れた時の結晶が赤かったんだろう。ゴルディアス結晶が赤くなったから?島のミールだから緑色なんだろうと思っていたから赤い結晶が生えたのを見てめっちゃ吃驚した。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:19

マークザインの殻を割るのに剣司の力が必要ってつまり薬のSDPを使って変性しているのを「治す」必要があったってこと?だからミールが剣司からトルーパーちゃんレンタルして島にカモンしてあと一騎が何か共鳴?してのザイン再誕? #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:17

一騎の右腕はやっぱりああなったか、という感じ。というか一騎が目覚めるシーンの一騎の作画やばかった。綺麗すぎてやばい。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:08

それにしても、真矢から贈られたあの成人祝いの花を、同じく誕生祝いにと捧げられていた翔子に持たせて島のミールの祝福の象徴として、そしてその永遠?を選んだ一騎が、その花と共に失われた右腕で再び受け取る…あの一連の流れが何とも言えず美しい #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 18:02

一騎のことは、もう…そうなっちゃったか…というか。そうだね、一騎ならきっと選ぶよね…と思った。あのカノンはやっぱり島のミールが姿を借りてるんだろうなあ。カノンも翔子も命の使い道を自分で決めた人だから、一騎へ選択を示すには適任とか? #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:52

あーもう…本当にもう…ファフナーは誰もが愛おしくなっているんだよ…ホントに幸せになって欲しいんだよ……・゚・(ノД`;)・゚・ 暉だってこれからじゃないの…ここからの暉をもっともっと見たかったんだよ… #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:45

里奈ちゃんとの展望室とか楽園の暉カレーとか、すごく丁寧に大事にされているのが分かって確かに恐かったんだ。でも個人的に暉は「ここから」だと思ってた…広登のことを受け入れて、そこから今度こそ「世界」へ向けていくと思ってたんだよ…なのに… #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:42

だめだ…ちゃんと暉のこと言葉にしたいのに、これが精いっぱいだ……あのバスの中のあの暉が…もう…・゚・(ノД`;)・゚・ なんでいなくなっちゃったの…・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:35

暉ああああああああああああああああああああ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:34

暉の変化と成長と覚悟と生き様を大事に丁寧に描かれたEXODUS。ファフナーの登場人物の中でも視聴者にとって身近な、とても普通の感覚を持っていた子が、世界を知り、そして「生きた」物語。今はただただ、良く頑張ったね…と言ってあげたい。 #fafner #ファフナー感想 #第24話
12-12 17:33

ああああああああああああああああああああ…!!!・゚・(ノД`;)・゚・
12-12 17:22

そしてまた土曜日は仕事なので残念ですが寝ます。帰宅後に視聴予定。
12-12 01:47

>RT あわてて送った!せっかくの機会なので参加させて頂きました。ありがとうございます。
12-12 01:44

RT @Nwknbr: 【〆切12日9:00です】〆切迫ってきました~。〆切過ぎると自動的に投稿できなくなってしまうのでお気をつけて。送ってない人は今から3分くらいで考えてじゃんじゃん送ってください(^-^)/https://t.co/ewGxIJrzDZ
12-12 01:43

RT @NobuyoshiHabara: さっきのツイートちょっと訂正。「みんなの想いが込められています。」です。みんなの。
12-12 01:43

RT @ono_kensho: ファフナーも佳境です。見守ってください!!!彗ちゃん!
12-12 00:58

RT @suminiyaniya: 『蒼穹のファフナー EXODUS 』24話本日より放映です☆そこにいるのは、あの時のあの人たち。 #fafner
12-12 00:58

RT @ts_north: ファフダス23話、甲洋の雰囲気がイイ。総士の気持ちすら包み込む様な父性を感じる。
12-12 00:27

RT @TakashiNoto: どれも金色に見えてくるんだ
12-12 00:27

RT @ts_north: しかしバードがあれほどピックアップされるとは。ビー・ノ・ビーの様なポジションを確保するのかね。
12-12 00:27

RT @ts_north: もう24話か、終わりが近づいてきた…
12-12 00:27

RT @fafnerproject: 日付変わり本日12日より、アニメイト渋谷店にて『蒼穹のファフナー EXODUS』パネル展示展開!ぜひこの週末にチェックしてみてください(´・_・`)☆総士生誕祭のメッセージも受付!アニメイト公式HPでも11時〜受付!https://t.co
12-12 00:27

RT @misa0110: ファフナーもいよいよ佳境……!観てね! https://t.co/9FzAuPJZCg
12-12 00:26

RT @ts_north: 第三アルヴィスってこんなに美味しそうだったか? https://t.co/6SDE6op35J
12-12 00:10

RT @kkiyasu: までも実際見逃せない24話です。見届けたいか。ぜひ。 #fafner #23話
12-12 00:10

RT @kkiyasu: すでに仕上がっている者も、これからの者もいるのでしょう。でまあ、おまえはどうするんだ?というね。おまえとはもちろんあいつ。 #fafner #23話
12-12 00:10

RT @kkiyasu: 23話。真矢が仕上がった。 #fafner #23話
12-12 00:09

RT @kkiyasu: 何話だってそうじゃないか。 https://t.co/jWbuP9cPQ3
12-12 00:09

RT @TakashiNoto: がんばるんば https://t.co/ztfP2lAL78
12-12 00:02


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1567-97bc0463