2015-11-30 04:12 | カテゴリ:未分類
oboro4110

>RT 石井さんwww
11-29 23:50

RT @_higetter_: 大アクアプラス祭の打ち上げの締めが、まさかの石井のラップ!(笑) https://t.co/LWo2TGZ3w0
11-29 23:48

島に無事帰ってみんなで成人式やってお祝いだと言って大人組にお酒のまされて大変な騒ぎになる島のそんな平穏が見たかった…・゚・(ノД`;)・゚・ #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 22:34

アセロラカプセルの一騎、蒼穹作戦のあとの1年間昏睡時にもインしていた可能性あるんだよなあ。公式では全く言及されていないただの可能性だけど。でもだとしたら史彦さんにとっては二度目になるんだよね。辛いだろうな… #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 22:32

>RT アセロラカプセルの中にいる一騎がめっちゃ好みすぎて。お
11-29 22:26

RT @c2_cacao: もしかしたらしばらく真壁さんは眠り姫かもしれないので、22話の真壁さんいろいろ https://t.co/9cTfzRtb8m
11-29 22:22

>RT 人類軍ファフナーの到達率1/42か…たった一機だけだったのか… その唯一島にたどり着いたのは「サンダルフォン N-103」ってあるからナレイン将軍の機体だこれ。え、アイちゃんマジでどうなった…い #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 21:38

RT @tk2to: #fafner 帰還者まとめ(CDC画面より)■人員市民 5001/22154(22.2%)軍人 21/320(0.1%)■乗り物自動車類 0飛行機 0■ファフナー人類軍 1/42(ナレイン?)竜宮島 3/5 https://t.c
11-29 21:35

RT @mitsuyakaoru: 「もうひとつの島に新しいミールが根付くとき、あなたと、あなたの器が生まれ変わる。そういう未来が見えるの」「あなたなら未来を恐れず、辿り着いてくれるから」『君』は知るだろう―――――――――? https://t.co/ApZRWKH6jS
11-29 21:32

そして今まさに一騎の心はどこにいるんだろうな…ただ寝ているとは到底思えないからな…意図せず何かとクロッシングとか普通にやっていそうだもんな。一騎が目覚めるときにマークザインも共に生まれ変わりそうだし、一騎は一体どうなるんだろう。#fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 21:26


そういえば、一騎どうやってあの状態から救助されたんだろうな…ドロドロに溶けて固まったあの状態から切り出したとか?それとも彗ちゃんがSDPで引き寄せた?何はともあれカプセルインしていたけど、一騎が人の形していてめっちゃ安心したよ私は。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 21:24

ザイン:ミョルニア→一騎ニヒト:ゆきっぺ→イドゥン→操→総士レゾンは現状真矢をテストパイロットにとヘスターは考えているようだけど、ジョナサンを器として手に入れたアトランティスコアに乗っ取られる可能性高し。というか多分そうなる。だとすると2/3で憎しみって、救世主モデル…(白目
11-29 21:17

ニヒトに関しては、蒼穹作戦でうぶちんが「ネタバレになっちゃうけど…」ってめっちゃ言葉選んで答えてた辺り、まだ何かありそうなんだよなあ。エグゾで勝手にクロッシングするし亡霊いるし。ゆきっぺもまだニヒトの中にいるだろうって言ってたし。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 20:51

ニヒト=総士の器。織姫ちゃんから総士への信頼故の託宣。「貴方と貴方の器が生まれ変わる」ってそこんとこもうちょい具体的にプリーズ。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 20:44

RT @naduna0818: 竜宮島のお巡りさん(彗パパ)が出てきた時竜宮島は犯罪はなさそうだし、お年寄りは元気だし生活能力のない陶芸家さんの家くらいしか見回りしなくていいからお豆腐屋さんより楽そう・・・と思ったけど幼女狙ってる人多くなってきたから見まわり強化しなくち…
11-29 18:06

頭の中のぐるぐるしてて気持ち悪いから、文章にしてアウトプットできると少しでも整理できる…ような気がする。今回の22話は新情報も多かったし色々考えちゃう。でもすごく楽しいというか面白いというか。
11-29 16:59

@suzushirosan 確か13話でも会議あったような…バーンズさん再登場の回かと。カノンのSDPで解放されたのは12/17の後でしたっけ?あの時点がアルタイル到来前なのか否か… 色々見直したいですね。
11-29 16:33

@suzushirosan ヘスター側はその辺りを目論んでいそうですね。アザゼル型も島のミールの反応も全てはアルタイル到来に向けての「それぞれが未来を探している」状況みたいですが…そういえば今どこまで地球に接近しているんでしょうねアルタイル。是非そっちの件も知りたいですヘスター。
11-29 16:27

@suzushirosan とりあえず「地上のミール変異体を一か所に集める」という現状はヘスター陣営にとっては歓迎することみたいですし、ここにアルタイルをぶつけて同化させあってまとめて滅ぼす…とかでしょうか?でもそうなると月は関係ないかも?うーむ…
11-29 16:07

@suzushirosan もとはポラリス系でしょうけど、今ではもうどこも分岐しまくっているので生きていても別物になっていそうですね。新国連でも把握しているのはおそらくベイグラントで得られる情報まででしょうし。それともトリプル・プランの三つ目がここに係るのか…ぐるぐるしますね。
11-29 15:52

@suzushirosan SFと言えば火星ですよね…そういえば月にあった北極ミールのフェストゥムのネットワークはどうなっているのでしょう?そこについてはEXODUSでもまだ言及されていなかったような。北極ミール破壊で消滅していましたっけ?
11-29 15:41

ヘスターが何歳なのかは分からないけれど、結構な高齢だし、人類が怒涛の勢いでいなくなっているここ40年を知っているわけで、「自分が道半ばで倒れたらどうするか」ってことは真面目に考えていてもおかしくないな…と思った。賛同者はいるけど。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:36

下手したら、後継候補にされたりしそうだ…と一瞬脳裏をよぎってしまう程度には、ヘスターから真矢への期待度を感じてしまった。少なくとも「単なる使い捨てのテストパイロット」とするには真矢へ情報開示しすぎな印象だった。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:31

人類の勝利のためと絶望せずに戦い続けている彼女の信念というか強さの源は何なんだろうとふと考える。憎しみに呑まれず、享楽的にもならず、冷静に、感情的にならずに次々と手をうつヘスター。そんな彼女だからこそ真矢への高評価はさもありなん。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:27

彼女自身は、本気で「人類のために」ってやっていることなんだろうな。アトランティスのコアもベイグラントもパペットも利用価値が高く有用だから使う。敵は全て滅ぼす。彼女の思い描く「正義」の中に、フェストゥムとの共存はありえないんだろうな。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:21

ヘスターも、彼女の用いる方法や手段には拒否感あるけど、じゃあ彼女は悪か?って言われると…答えずらいのが本音。彼女は彼女の正義があって、そのために手段は「最少の犠牲で最大の成果」を選んでいるとも言えるし。納得はできないけど。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:19

アトランティスは「憎しみに染まったミール変異体のコア」が器を手に入れての活動開始だったけど、その矛先はどこに向かうのか。新国連に留まらず世界全てに広がりそう。ファフナーは「こいつを倒して終わり」みたいな分かりやすい「悪」はいないし。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 15:16

@suzushirosan 地上でこんだけ混戦状況なのに、そもそもが「アルタイル到来」に向けての前状況でしかない?と思うと予測がつかないです。火星いいですね…ほどよい距離間な感じが。あと、遠見真矢さん解放運動是非参加させてください!
11-29 15:12

RT @choukoe: 操「そろそろ同化していい???」美羽「まだ○○が平和じゃないからだめ」って結局一生お預けくらって添い遂げる操美羽ください
11-29 15:05

RT @suzushirosan: 「我々は―! 新国連ギャロップ政権及び人類軍本部に対し―! 遠見真矢さんの―! 速やかな解放を―! 要求するものである―!」という市民運動。会員募集中。
11-29 15:03

@suzushirosan 別のものに変貌してしまうのでしょうか。同化しすぎると飽和?崩壊?するフェストゥムがいるらしいですし、ミールやコアも互いに影響しすぎてダメなんですかね。そうなるとアルタイルがきたときに一体どうなってしまうのかが不安ではありますが。
11-29 15:00

アトランティスのコアにあれだけのゴルディアス結晶が育っていたけど、そもそもゴル結晶が出現するきっかけって何なんだろう。島では人死にがあっても常にあったわけじゃなかったのに。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:54

そもそもアトランティスのミールはどうなった??プロメテウスの岩戸の中にあったりするの?同じ瀬戸内海ミール由来の島のミールは色々あって空気に変貌したけど、アトランティスの方は結晶体のままだったとか?設定について知りたいことがありすぎる。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:48

今回織姫ちゃんが「島に貴方のミールを根付かせることはできない。互いに同化しあうから」みたいに言ってたけど、違うミール由来のミール変異体が一緒はダメなんじゃないの?ミールからコアを引きはがすってめっちゃ危険そうなんだけど大丈夫なの? #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:46

なんでベイグラントにアトランティスのコアを宛がったのかがわからん。人類軍に都合よく利用できるようにするためでいいの?元々のコアはどうなった?そもそも違うミールだよ?アトランティスは瀬戸内海ミール由来。ベイグラントは北極ミール由来。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:43

アトランティスがヘスター陣営に滅ぼされた(仮)のは一体いつなんだろう…何かに利用するために奪って所持していたのをベイグラントのコアにしたのか、それともベイグラントのコアが必要になってベイグラントのコアを奪おうと滅ぼしたのか…(鬱) #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:35

あ、そうなると少なくとも「アトランティスのコアをベイグラントのコアにする」措置をとったのは、ミツヒロ死亡後か。この五年の間にコアの研究の指揮をとったのは…あの岩戸にいた人なのかな?(あの人王穀?シモン・ネタニヤフ?どっちだっけ??) #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:32

そもそもアザゼル型=北極ミールの欠片から分岐したフェストゥム(ミール変異体)なら、ベイグラントも一騎と真矢による北極ミール破壊後に生まれた存在だと思うんだけど、だとすると「偶然手に入れた」可能性…? #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:25

ヘスターはミツヒロの研究というか「敵の力の利用方針」について有効性を認めていた多分。んでヘブンズドア作戦時点で下手したらトリプルプランもできていた可能性。そのときにベイグラントが手に入ったのは偶然なのか何なのか。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 14:22

@garudacustom あ…そうですねコアは確かにプロメテウスの岩戸でした。そもそも違うミールのコアを別のミール変異体のコアにすることができるってとんでもないと思うのですが、そのあたりミツヒロ辺りの研究の成果なんでしょうか…コアも兵士も一貫して道具扱いでいっそ清々しいですね。
11-29 14:15

@twins71181921 今年は4価になったせいなのか、私も接種後はだるかったですね。周りでも例年より腫れたり痛かったりした人がいたのでそのせいかもしれません~
11-29 14:10

ヘスターがトップになったのは何年前なんだろう…今の新国連みたいに「使えるものは敵の力でも使う」方針になったのはいつからなのかな…ミツヒロが脱島後に新国連に言って色々提唱して、お気に召したヘスターが重用して諸々遂行とかだったのかな… #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 13:58

@garudacustom そうなんです!「ただし自分たちの道具は例外」「地上の他のは消す」ってのは利己的でなんとなく嫌な感じなんです。
11-29 13:55

そもそも日本への核投下は、瀬戸内海ミールによる汚染の被害拡大を恐れたのと、ミール破棄を求めた新国連の要求を日本が拒否したために「ミールを消すために」ミールごと日本を抹殺したんだよね。それが今じゃミールもコアもフェストゥムも利用一辺倒… #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 13:50

ヘスターの最終的は目的は人類生存というか、地球においての「フェストゥムへの勝利」なのかな。でも前回「地上のミール変異体をすべて滅ぼす」だっけ?って言ってたけど、そうすると自分たちの管理下にある(と思ってる)ベウグラントは除く? #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 13:41

また22話のことを考え始めたけど、Bパートのヘスターのシーンを見ていて思うのは、彼女のやっていることに対して私は拒否感があるし賛同はできないけれど、あの世界でトップに居続けられる時点で確かに有能な人物ではあるんだろうなと。 #fafner #ファフナー感想 #第22話
11-29 13:21

RT @Nez_min: ヘスターが有能だと思うのは、ジョナミツ君に対して嘲りを一個も見せなかったところです。厳然たる道具扱い。皮肉で言ったわけじゃなくて、多分ほんとに感謝もしてる。
11-29 13:14

>RT あれ?この猫のエピってもらいなきの女王様の…?
11-29 13:03

RT @ubukata_summit: 冲方「子供の頃、飼ってた猫が、ベッドで寝てる僕の懐で子猫産んで、なんか鳴き声がすると不審に思った親が見て喫驚したらしいです。あと昔、海外で狂犬病の犬に噛まれて悲惨な目にあったので、猫派です」担当T「あの…今日はもう、いい肉(1129)の…
11-29 13:02

RT @ubukata_summit: 【今日は何の日か勝手に決めるつぶやき】11月28日は、「犬派と猫派が雌雄を決するワンワンニャー」の日。そういう映画があったし。
11-29 13:02

RT @TakashiNoto: みーかいのみーらいへとーつづけ https://t.co/YvQPk7EvA3
11-29 13:01

RT @TakashiNoto: せやな今日は「いい肉の日」 https://t.co/VEpFUA7y6j
11-29 13:01

RT @TakashiNoto: 22話。全裸人が6名いるらしい。(´・_・`)
11-29 13:00

@mitsuyakaoru 誕生日ってだけでなく、成人した日、ですもんね… 前回のやりとりが二人の最後の会話とか今生の別れなんてことにならないことを祈ってます…(戦々恐々)
11-29 01:12

@mitsuyakaoru うちもそこ気になってます…当日中なら余計に、ヒロインになんて酷い仕打ちを…!と十割増しです。
11-29 00:55

RT @kkiyasu: なにしろ「その時、蒼穹へ」を聞くと無条件に鼓動が早まって大変。カメラの動きも気持ちいい。チームワークに感謝感激。さ、22話の準備を。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: ウォルターさんには他の方法で希望を示してほしかった。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: 真矢が心の底から笑う日は来るかね。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: いいから助けろ、裸ん坊。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: 丸腰でもヤル気じゅうぶんの溝口さん。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: 暉を見ているのが、俺みたいな平凡な人間には一番しっくり来る。こんなに成長を見ていたい若者がいるか。 #fafner #21話
11-29 00:10

RT @kkiyasu: Aパートナレーション。寄り添いすぎないように、と。 #fafner #21話
11-29 00:09

RT @kkiyasu: 理解不能と宣う本人の内側にはいろいろあるのだろうが、演じるわたくしは波打ち際の二人に、ようやくの安堵感。まあ、目の前で人を撃たれてからのようやくは、だいぶようやくなわけだが。 #fafner #21話
11-29 00:09

RT @kkiyasu: 背景の美しさの主張が強い…! #fafner #21話
11-29 00:09


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oboro4110.blog34.fc2.com/tb.php/1554-8e54413c